OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペットのぬいぐるみ作ってくれるところ知りませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148561
  • 閲覧数555
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

はじめまして。
知り合いの方の16年飼ってた犬が先日死去しました
とてもかわいがっていたので、悲しみも大きいです

その方の家族が「ぬいぐるみでもいいからそばにほしい」と
言ったそうなのですが、既製品ではなかなか見かけられないので・・・

昔通販雑誌で写真をもとに作ってくれるところがあった気がするんですが
通販でもネットでも近所にあるでもいいです
どなたか、ご存知のかた情報ありましたらお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 50% (607/1207)

 私も似たようなことを考えています。
こちらは大変有名な個人の方のところなのですが・・。
「ちょい似イヌ」↓
お礼コメント
kokani

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます
とてもリアルでかわいくて驚きました
イヌによって毛並みも違うしホントに細かいですね
投稿日時 - 2001-10-13 22:26:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

その昔私が飼っていたペット(鳥)がひん死の状態の時、ある掲示板でお便りをくれた方と何度かメールのやり取りをしていました。その方のホームページでは(鳥の)ぬいぐるみ作成を宣伝しています。

しばらくメールのやり取りをしていませんが、久々にHPをみたところ、まだ「ぬいぐるみ作成」をしているようですね。

当時のメールには「ぬいぐるみを作成しているのは主人なんですが、ホームページに載せたところ、今は亡きペットに似せたぬいぐるみを作ってくださいというメールが沢山くるようになり、商売にしてしまいました。」とありました。

原則的に「鳥」とありますが、以前は鳥だけでなかったような気もします、間違っていたらごめんなさい。

とても心のやさしい方だったと記憶しています。

一度メールを送って確認してみてください。

  ↓
お礼コメント
kokani

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。HPを見たところ鳥さんとトカゲがいました
さっそく知り合いの方にも見てもらおうと思ってます
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-10-10 21:28:01
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

これからはぬいぐるみに限らず・・・手で生み出すものならなんでも
挑戦しようかなって思っています。
とHPありましたので、もしかしたら挑戦してくれるかも?
何か情報を頂けるかも?
ぬいぐるみ系のwebリングもあるのでリストで調べてみては?
http://members.tripod.co.jp/coo_myn/

既製のものですが似てれば
http://www.monsieurclub.com/

何かのお役に立てれば幸いです。m(__)m
お礼コメント
kokani

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。ぬいぐるみ系のリンクが沢山あって
これから1つ1つみてみます。本当にありがとうございました○
投稿日時 - 2001-10-10 21:31:14
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

webリングを辿ったら↓を見つけました。
オーダーメイドのぬいぐるみ製作してくれるみたいです。
お礼コメント
kokani

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。オーダーメイドという事なので
写真からでも出来そうな感じです。
ありがとうございました□
投稿日時 - 2001-10-10 21:35:28
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

回答じゃないのですが親戚のおばさんもよく似た状況だったのですが
子犬を飼い始めたら元気になりました。
(話そらしてますね。m(__)m)

うちにもワンがいるので・・いつかはと思うと・・・。
少しでも悲しみが癒されることを祈ってます。m(__)m

(^^)/~~~
お礼コメント
kokani

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
私もそう思ったのですが、「もうこんな思いはしたくない」
と新しい子は飼わないようです
投稿日時 - 2001-10-13 22:23:13
  • 回答No.6

ANO1のabbaabbaです。

前述のぬいぐるみ作成する方の情報です。

写真一枚で作成可能ということです。
「なくなったペットのために」という目的から始めているため、かなり熱心に作成してくれるようです。

そうお伝えください。
お礼コメント
kokani

お礼率 100% (6/6)

何度もありがとうございます!
あの後知り合いのかたに見てもらったのですが
とても細かいパーツまで(模様とか)ちゃんと作ってあったので
関心されてました。
今度の回答のこともちゃんと伝えさせていただきます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-13 22:30:00