• ベストアンサー

目が合うのは…

好きな彼がいます。 私は彼が好きなので結構彼を見てしまうんですけど、割と頻繁に目が合います。 一度すごくはっきり目が合って思わずリアクションしてしまったこともあるのですが… 男の人はただの友達としか思っていない子のことをそんな風にちらちら見たりするものですか? それとも彼は少しでも私のことを気にかけてくれているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.5

一般論として、「欲目が合う」だけでは何とも言えないんですよね。 よくある笑い話としては、凄く可愛い子とよく目が合うのでこれはイケると近づいていったら「なにガンつけてんだよ!」って凄まれたっていうのがあります。 向こうもあなたを意識している可能性はあると思いますが、「よくこっちを見ているけど何だろう?」であたりするかもしれないので、これだけで何か判断するのは危険だと思います。

mtyr
質問者

お礼

なるほど~ 何を考えているかは本人にしか分からないですもんね… 納得のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• parlia
回答No.7

「コイツいけるなぁ」的な段取りでしょう。 段取ってますね。

mtyr
質問者

お礼

向こうからそんな風に思うこともあるんでしょうかね。 告白するかすごく迷います… ご意見ありがとうございました。

• aai1
回答No.6

彼はあなたの腹の底にきづいてるんでしょう。 視線が熱いじゃないですか。 ばれてます。 告白しましょう。

mtyr
質問者

お礼

彼は鈍感なんですけど私も多分気付いていると踏んでいます。 ただ告白となると振られるのが怖くて踏み出せない自分がいます… アドバイスありがとうございます。

• jpstyle
回答No.4

いろんな人を見ています。 あいつ、また見てるよ・・きもちわるい。 みたいな話もあるので注意。

mtyr
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >あいつ、また見てるよ・・きもちわるい。 こういう風に考えている場合、見ている人に何かしら言ったり行動したりはしないんでしょうか?

回答No.3

あなたの目力が相手をふりむかせていることもあると思いますが、嫌だったら逆に睨み返したり、なにか言ってきたりすると思いますが、そうでなく、相手も見てくるというのは、好きという気持ちにまだならずとも、多少はあなたのこと、気にしてるのかもしれません。 私も確かめたら両思いでした。

mtyr
質問者

お礼

実体験のお話心強いです。 今までそれなりにアプローチしてきたので、そうだと嬉しいです。 ありがとうございました!!

noname#80706
noname#80706
回答No.2

僕は、よく目があっていた人と両想いでした。 今は、その子と付き合ってます。 男からすると、気になっている人はちらちら見てしまうものだと思いますよ。

mtyr
質問者

お礼

そうなんですか~ 私もそうだと良いんですけど…(>_<) ありがとうございました!!

回答No.1

あなたが見てる頻度が高いからです。 視線というのは 案外敏感に察知できるものです。 『…なんだろう』と顔を動かしたら目が合う  というような。  あなたが 見ようとしたら彼が見てた… ということがあるなら また違ってきますけどね。

mtyr
質問者

お礼

>あなたが 見ようとしたら彼が見てた… こういうこともたまにあるかもです。 やっぱりこっちが見てると察知するものなんですね。 ありがとうございました!!