エラー48のトラブルについての質問と対策方法

このQ&Aのポイント
  • コンセントの再接続や電源の入れ直しをしても、ブラザーMFC-J6583CDWでエラー48が表示され続けます。インクタンクも全てバツ印表示されています。
  • ご利用の環境はWindowsで、USBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。インクジェットプリンターがエラー48を表示し、印刷ができない状況です。FAQでの解決方法が見つからず、相談したい内容です。
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  • 締切済み

エラー48

■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【コンセントを指し直し、数分後に電源を入れても、何度もエラー48が表示される。(一度だけ44が表示された)インクタンクが全てバツ印表示されている。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル(接続は問題なし)        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#255075
noname#255075

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

何らかの異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 この手のエラーはほぼ回復しません。 修理に出すしか無いと思われます・ 【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6583CDW&type=public&repairType=normal

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27633)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 ご自身で貼られたURLの 【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 で48ってエラーコードを見ると 何らかの異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。 って程度の情報しか無いですね。何かハードウェアに異常や故障が発生している可能性があります。そうなると現状では修理に出すぐらいしか無いです。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

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