• ベストアンサー

009-1のDVDについて

以前TVアニメでやっていた石ノ森章太郎原作の「009-1」のDVDについての質問です。 TV放送版もしくはレンタルDVDとの違い(お色気度UPなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.1

同じです。 特典映像があるかないか。 特典は釈由美子アフレコ他制作ドキュメント映像が収録されてます☆

sonnakonna
質問者

お礼

ありがとうございます。 買わずにレンタルで済ませます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 人造人間キカイダー TVシリーズを収録したビデオは?

    石ノ森章太郎原作の漫画「人造人間キカイダー」の 実写版TVシリーズを収録したビデオがあったら観たいと思っているのですが 販売もしくはレンタルできる物として流通しているのでしょうか? 検索などで探してはみたのですが webで配信しているという情報や、実写ではなくアニメの情報ばかりヒットしてしまい、存在を確認できませんでした。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご提供おねがいします!

  • DVD買いますか?借りますか?

    こんにちは。いつもこのサイトを参考にアニメを観ています。  ところで質問なのですが、みなさんはDVD買ってみていますか?それともレンタル店で借りて観ていらっしゃいますか? 私は、以前は借りて観ていたのですが、レンタル店が遠く、通うのが面倒になってしまい、最近ではいわゆる大人買いをしていたのですが、TV放送版のアニメなどは 本数も多く、今後はどうしようかな。。と迷っている次第です。 みなさんは たくさんアニメをご覧になっている方が多いので、是非お聞きしたいと思いご質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 今でもDVDで見たくなるアニメ何ですか ?

    以前アニソンで一度質問しましたが、 日頃TVで放送しているのも時々見ています。 もう既に放送も終わったアニメでも また見たいものもありますね。 そんな時にDVDを買ったりレンタルで見ています。 放送終了したけど、DVDなどレンタルで見たくなるアニメといえば どんなタイトルのアニメですか ? ちなみに今はタッチ見ています。

  • お色気シーンがない美少女アニメはありますか?

     僕は昔、「To Heart」(KSS版です)を見ようかと考えました。  原作のゲームよりもキャラクターの絵柄が好みで見ようかと思ったのですが深夜放送なので「パンチラなどのお色気シーンあるのでは・・・(すいません、僕は潔癖症なので・・・)」と思いそれを覚悟で見ました。  しかしこれらのシーンも無く、さらに原作よりもギャクがかなり控えめでアニメ版の方が楽しかったです(ただ・・・映像特典のアニメのギャクは駄目ですが・・・)自分は美少女アニメで初めて納得した作品です。 それから僕は「D.C.」「Gift」「To Heart2」(TV版)を見ましたが期待はずれでした(「To Heart2」(TV版)はEDでヒロインの足ばかり映しているため駄目でした(すいません潔癖症で・・・))。  他に納得した作品は「piano」かな。  キャラクターのルックスを重点においた作品でないため趣旨が異なりますが…(穏やかなストーリーが目当て見ました)。  「To Heart」(KSS版)のような、お色気シーンがない美少女アニメはありますか?  あと以下の条件で    ・深夜、衛星放送、OVAの作品のみで  ・できればOP、EDでも色気なしで  難しい質問ですがお願いします!

  • DVDの修正点について

    アニメのTV放送とDVDってどれくらい違う箇所があるんですか「作品によって色々だと思いますが」?TV放送とまったく同じ場面ってあるんですよね?すべてのシーンに修正してるわけではないですよね。それでもTV放送見てからDVDを見るとやっぱり違いがでるものなんですか? ご回答よろしくお願いします。

  • 【タイトル教えて】江戸時代風?98年か00年くらいの深夜放送されていた

    見てみたいと思っていたアニメのタイトルが思い出せません。 江戸時代風?のような時代物で、一人の青年が主人公(丸顔っぽい)です。 刀が出てきたような気がします。 親友らしき友が居たような気がします。 短い期間の話では無く、成長していく流れが描かれていたと思います。 98年か00年くらいの深夜放送されていた気がしますが、 確かでありません。 97年~02年の間に放送されていた事は確かです。 原作:石ノ森章太郎だったような気がしましたが、 wikiペディアを調べても、その他webを検索しても、それらしきものはありませんでした。 結果、石ノ森章太郎では無いんだろうと思います。 原作だれだれって感じで紹介されていた気がするのですが。。 以下も調べてみましたが、それらしきものはありませんでした。 戦国時代の漫画 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa746545.html アニメ年表 http://lain.gr.jp/modules/mediadb/originalwork.php?name=%C0%D0%A5%CE%BF%B9%BE%CF%C2%C0%CF%BA http://lain.gr.jp/modules/mediadb/chronology.php もし、心当たりのある方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ハイビジョン制作のアニメは、DVD版もハイビジョン収録?

    アニメのDVDを買ったことが初めてなので質問させていただきました。 先日、ロザリオとバンパイアCAPU2のDVDを買いました。 このアニメは、TV放送のときはハイビジョン制作でとても綺麗な画質でした。 しかしDVD版をみるとワイド画面だけれどSD画質のような気がします。 これは、ぼくの再生環境や僕自身に問題があるのでしょうか? それとも、そういったアニメがTV版ではハイビジョンだったのに、DVD版ではSD画質になるということはあるのでしょうか? 詳しい方、ぜひ教えてください。

  • げんしけん。アニメは原作にどれくらい追いついてる?

     先日、放送が終了_| ̄|○したアニメ版のげんしけん。毎週楽しみにしていたので残念です。また原作で続きが読みたくなりました。そこで質問です。    アニメは原作コミックの何巻まで追いついているのでしょうか?またそれ以前の巻でアニメでは放送されていないエピソードはあるのでしょうか?  原作とアニメは別物だとは思いますが、漫画に裂ける金が少ないもので、このような質問をさせていただきました。よろしければ回答をお願いします。 追伸 今後アニメで続きが放送されるなんてことはありますかねぇ?

  • 「はたらく魔王さま」原作と漫画について

    以前アニメ放送された、「はたらく魔王さま」の書籍の方も読んでみたいと思っております。 原作のライトノベルと漫画版とがありますが、内容に違いはありますでしょうか? 漫画版の方が原作内容を削っていたり登場人物の性格等に大幅な違いなどがあるのであれば、原作のラノベを読もうと思っておりますが、削られておらずに充分に原作を再現しているのであれば、漫画版を読もうと思っております。 おススメ、というか原作と漫画版の差異について情報いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて

    アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて 付属のブックレットやパッケージそのもの、またはオマケ以外で、ディスクに収録されている情報に差はあるのでしょうか? たとえば、セル版には○○が特典映像でついているが、レンタル版にはない たとえば、セル版は16:9だがレンタル版は4:3(これは今回該当しないですが)

専門家に質問してみよう