• ベストアンサー

人造人間キカイダー TVシリーズを収録したビデオは?

石ノ森章太郎原作の漫画「人造人間キカイダー」の 実写版TVシリーズを収録したビデオがあったら観たいと思っているのですが 販売もしくはレンタルできる物として流通しているのでしょうか? 検索などで探してはみたのですが webで配信しているという情報や、実写ではなくアニメの情報ばかりヒットしてしまい、存在を確認できませんでした。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご提供おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.neowing.co.jp/Listups/anime/kikaider.html にはアニメに混じって「特撮」 と表記されたものがありますし、 http://www.instead.co.jp/normal/hero/all.html にあるのもそれっぽいですね。在庫アリ だそうですよ。

depper
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり私が検索下手だったようですね。 確認ができて安心しました。 まずはレンタルの可能性から洗ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

シリーズ全話ではありませんが、昔、東映からビデオが出てました。 なので、大きめかつ老舗?のレンタルビデオ店なら置いてあると思います。一度、特撮コーナー(ウルトラマンとか仮面ライダーとか、戦隊ものとかを置いているコーナー)をチェックしてみてください。

depper
質問者

お礼

hinebotさんは、実際にご覧になったことがおありということですね? きっとそうなのでしょう。 存在の確認ができただけで私としては大進歩。 さっそくレンタルビデオ店に問い合わせてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「人造人間キカイダー」のアニメを見て

    石ノ森章太郎さんの作品で、↑と言う特撮物が以前あったらしいのです。 私は「人造人間キカイダー」は最近のアニメ化でその存在を知りました。 今、CATVで放送しているのを見ています。 最近(?)リバイバルされたアニメ版では、 「主人公のジローはヒロインのミツコにほのかな思いを抱いている。  それが恋心だとは彼にはわからない。  でも、彼はミツコを慕っている」 ように見えます。 一方のミツコは 「ジローと同じ人造人間にそれを聞かされる。  かなり戸惑っている。恋心ではないけれど、気に掛けている」 ように見えます。 もちろんまだストーリーの途中で、ラストにはどうなるのか、私は全く知りません。 ドクターギル(?)との戦いも元より、この二人がラストどうなるかも楽しみにしているところです。 で・・・質問というのが「特撮版」でのこの二人の関係なのです。 アニメ版では、「ジロー→ミツコ」のように見えます。 「ミツコさんに会いたい!」とジローも言っていますし。 「特撮版」だと、やはり子供ウケを考えてでしょうか? 「ミツコ→ジロー」だったという噂を聞きました。 と言っても、やはり子供番組ですし・・・ちょっと盛り上がる程度のオプションだったと思いますが・・・。 私は見ていないので、全く判断が付きません。 昔見ていたという人の話では、ミツコの方がジローを思っていたというのです。 そうなのでしょうか? 発売している(のかな?)DVDなどをを買って納得するまで調べればいいのかも知れませんが、そんな経済的・時間的・精神的余裕もありません。 ちょっとこの辺りを知りたいだけなのです。 覚えていらっしゃる方、良ければ教えてください。 この二人の関係はどんなものだったのか?ということを。 よろしくお願いします。

  • 009-1のDVDについて

    以前TVアニメでやっていた石ノ森章太郎原作の「009-1」のDVDについての質問です。 TV放送版もしくはレンタルDVDとの違い(お色気度UPなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーアギトの原作者は石ノ森章太郎?

     今朝、子供と一緒に『仮面ライダーアギト』を見ていたら、「原作:石ノ森章太郎」というテロップが流れていました。アギトのHPを見ても同じ事が書いてあります。  でも、石ノ森さんて数年前に亡くなってますよね?  生前に書き溜めておいた物なんでしょうか?それとも「仮面ライダーシリーズ」全体が石ノ森さん原作ということになっているんでしょうか?  どなたかご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 昔のアニメについて

    ずいぶん前に昔のアニメ特集のような特番で観たのですが、父親が亡くなった娘を人造人間(ロボット?)として生き返らせて…というような内容の白黒のアニメのタイトルが分かりません。 子供の頃に観たのでかなり記憶が曖昧なのですが、覚えていることは ・娘には超人的能力が備わっている ・娘は自分が人造人間であることを知らない?(最終回近くに判明) ・手塚治虫さんや石ノ森章太郎さんのような絵柄 ということです。 ところどころ勘違いしたまま覚えてしまっている部分もあると思うので、全てに該当しなくてもそれらしい作品がありましたら教えて下さい。

  • 刑事コロンボ~新・刑事コロンボ全シリーズを…

    ご覧になった方、刑事コロンボのファンの方に質問です。 全シリーズの中で、「うちのかみさんが…(コロンボのかみさん)」が登場したことはあるんですか?どんな?かみさんですか? それと余談ですが、石ノ森章太郎原作のドラマ「HOTEL」で高嶋政伸が演じた「赤川一平」の「姉さん事件です!!…(姉さん)」は登場したことはありますか?

  • 人造人間キカイダーの兄がキカイダー01?

    人造人間キカイダーが先に放送されているのに、なぜキカイダ-01が兄なんですか?教えてください。

  • ハンター×ハンターTVシリーズとOVA

    今更なのですが、ハンター×ハンターにはまってしまいました。 衛星波でTVシリーズ全話とそのストーリーの続きのOVAを見ました。 ネットで調べてみると、OVAで「GI」編がある事を知り、早速レンタル。 ところが・・・見て見ると、ストーリー展開が「GI」の 世界から始まって居ます。 ??・・・?。 第一弾のOVAとGI編の間のエピソードがありません。 ゴンとキルアは、一体どうやってGIへ行けたのでしょうか?ビスケとの出会いは?彼女は何者? 間のエピソードを知っている方教えて下さい。 又アニメ化になって居ますか? 原作は全く読んだ事がありません。

  • 【タイトル教えて】江戸時代風?98年か00年くらいの深夜放送されていた

    見てみたいと思っていたアニメのタイトルが思い出せません。 江戸時代風?のような時代物で、一人の青年が主人公(丸顔っぽい)です。 刀が出てきたような気がします。 親友らしき友が居たような気がします。 短い期間の話では無く、成長していく流れが描かれていたと思います。 98年か00年くらいの深夜放送されていた気がしますが、 確かでありません。 97年~02年の間に放送されていた事は確かです。 原作:石ノ森章太郎だったような気がしましたが、 wikiペディアを調べても、その他webを検索しても、それらしきものはありませんでした。 結果、石ノ森章太郎では無いんだろうと思います。 原作だれだれって感じで紹介されていた気がするのですが。。 以下も調べてみましたが、それらしきものはありませんでした。 戦国時代の漫画 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa746545.html アニメ年表 http://lain.gr.jp/modules/mediadb/originalwork.php?name=%C0%D0%A5%CE%BF%B9%BE%CF%C2%C0%CF%BA http://lain.gr.jp/modules/mediadb/chronology.php もし、心当たりのある方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ある経済誌で「11人いる!」という作品があることを

    ある経済誌で「11人いる!」という作品があることを知りました。 原作は漫画のようですが、アニメやNHKの実写ドラマなどがあるようです。 この作品に詳しい方に教えて頂きたいのですが、 1.アニメやドラマは(完全でなくとも)原作に忠実でしょうか? 2.アニメやドラマは当時、原作以上に評価されたでしょうか? Wikiに情報があるかも知れませんが、筋書きを見てしまうかも知れないのでパッとしか見てません。勝手ですみませんm(_ _)m 以上です。お願い致します。

  • 特撮ヒーローの市販DVDソフトの画質の良さについてお聞きします

    ウルトラセブンのDVDはマスターフィルムを手作業でクリーニングした上に、デジタルリマスター処理しているので、とてもクリアだと聞きます。  まだ、1度もみていませんが、テレビ番組の紹介で、ちらっとみましたが、かなりLDよりもきれいで、びっくりしました。 他におすすめの特撮ヒーローもので、同じような処理をして、高画質なものはあるでしょうか?  買ってみるまでわからないので、持っている方にお聞きしたいのですが・・・  たとえば、ゴジラ、ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズは上記と同じのようなので、それ以外で、たとえば、ミラーマン、ジャンボーグAなど他の円谷作品や、イナズマン、人造人間キカイダー、アクマイザー3、超人ビュビューン、ロボコン、秘密戦隊ゴレンジャー、など戦隊シリーズなど石ノ森プロヒーロー物、ジャイアントロボ、レッドバロン、マッハバロンなどピープロ作品、 その他レインボーマンなどを知りたいのですが。(細かいところがまちがっていたらスイマセン)  どうぞよろしくおねがいします。