• ベストアンサー

「はたらく魔王さま」原作と漫画について

以前アニメ放送された、「はたらく魔王さま」の書籍の方も読んでみたいと思っております。 原作のライトノベルと漫画版とがありますが、内容に違いはありますでしょうか? 漫画版の方が原作内容を削っていたり登場人物の性格等に大幅な違いなどがあるのであれば、原作のラノベを読もうと思っておりますが、削られておらずに充分に原作を再現しているのであれば、漫画版を読もうと思っております。 おススメ、というか原作と漫画版の差異について情報いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私ははたらく魔王さまを1巻からずっと買っているのですが、 正直漫画は絵が微妙かな、と思います。 原作の挿絵に似せた絵を描いてくれている点ではとてもありがたいのですが、 作画がまだまだかな、と思ったりもします。 話の内容的には、漫画でも十分に再現されていると思います。 話のテンポも悪くないですし、文字を読むのがしんどいなら漫画を買うのを個人的にはおすすめします。 何せ漫画は巻数が少ないので、漫画を買って気が向いたら原作も買ったらいいと思いますよ。

a09gdh
質問者

お礼

出てる巻数が少ないのも悩みどころですね(笑) アニメから入ってるので、絵に関しては原作も漫画版も幼い感じで、あまり詳しくない現時点では大差ないように感じています。 分かりやすく参考になるアドバイスありがとうございました!