• ベストアンサー

フエルトの縫い方

こんにちは。 無地のキルティング生地に、例えばフエルトで大きめな「星」に切り抜いたフエルトを縫い付ける場合、ミシンでどんな縫い方がよいですか。 単純に星型にそって内側1mmくらいを直線縫い、もしくはミシンの縫い方一覧にあるアップリケの縫いつけ(本来の縫いつけの言葉が知りません、、クロスステッチ????)、どんなのがいいと思いますか。 今はフエルトもアイロン貼り付けがありますがあえて、ミシンで縫い目をいれてみたいので、よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お好みで縫い方も書いてありますので (針と糸の選択も) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133273373