交通事故で感覚がおかしい!病院に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 自転車同士の正面衝突事故で感覚がおかしい症状が出ています。事故から7年経っても左太ももの触感がなく、右足のバランスも崩れています。右脇腹にも違和感があり、激しい運動で具合が悪くなります。肋骨の折れての影響ではないかと心配しています。
  • 事故から1年後には若干右脇腹が痛むようになり、病院での診断では軟骨にひびが入っているとされました。しかし、この症状は1年も続いているのか疑問に感じています。
  • このような症状で今から病院に行くと治るのか気になっています。以前の診断は湿布を渡されるだけで終わりましたが、本当にそれだけで済むのか不安です。日常生活には支障は出ていないものの、気になってきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故にあってから、感覚がおかしいです

自転車同士で正面衝突をしました。 事故を起こしたのは、7年程前です。 暗闇で視界が悪く、お互い気づかずに、私は左に避けようとハンドルを 左にきったところ、相手が突っ込んできました。 私は飛ばされ、(飛ばされた瞬間、あまり記憶がありません)気づいたら道路に倒れていました。 そのときは大丈夫だと思って、その場から立ち去ったのですが、 1分程、自転車を漕いでいたところ、視界が真白になり、たっていられなくなりました。 20分程、道路脇にかがみ込んでいたと思います。 翌日、左半身が麻痺したような感覚で、おかしな感じでした。 しかし私は病院にいくのが億劫で放っておいたところ、数日で麻痺 したような感覚は収まりました。 事故から1年程して、常日頃、若干、右脇腹が痛いことが気にかかり、 病院に行きましたが、病院のおじいちゃんは、「軟骨にひびが入って いるね、ふがふが」と言い、湿布を渡されて終わりでした。 1年間もひびが入っていたのか?と少し疑問ですが・・ そして、7年経った今、(こんなに放っておく自分がおかしいのですが・・)左太ももを触っても、あまり触っているような感覚が無い ような不思議な感じで、(運動する分には何ら差し支えありません) 右足を地につけている時に、しっかり地に着いていないような感覚 を覚えます。 左右のバランスがおかしいというか・・ 右脇腹に違和感もあります。(これが一番大きいです) 右脇腹の骨が、出っ張っている感じがします。 激しい運動をすると、具合が悪くなることが多くなったようにも感じます。 右の肋骨が折れて、おかしな感じでつながってしまったのではないか と私は推測しています。 無視して生活しようと思えば、生活はできますが・・ 今になって、気になってきています。 このような場合、今から病院に行って、治るものでしょうか? また、おじいちゃんに、湿布渡されるだけなんでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.1

・県病院などの大きな病院でレントゲン(骨)とMRI((神経系)要予約)を撮ってもらいましょう。 ・症状を伝えるだけでは根本的な治療は出来ないと思います。 早めに病院へ行かれて下さいね。 お体、お大事に。

sisqo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MRIですか、考えもしていませんでした。 病院に行き、診てもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 右半身が麻痺している感覚

    20の女です 左半身は何ともないのですが右半身に変な痛み?が時々起こります 右顔があまり動かせず、麻痺しているような感覚で、舌もちょうど右半分が麻痺しているような感覚です 乳房も右側だけ時々よくわからない、痛みともいえないうずく感覚が走ります 最初顔だけだったんですけど、気になるうちに右半身が同じような感覚になってきているようです 昔歯医者の治療に行ってるうちに麻酔の打ちすぎで顔の半分(どちらかわすれました)が顔面麻痺になった事はありましたが、今回は歯医者にも行ってないので不安です 原因は、最近精神面でショックなことが立て続けに起こったので、ストレスだとは思うんですけど、何か知らない病気だったら・・と思い、質問させていただきました もし病院へ行くとしたら何科へ行けばいいんでしょうか? 麻痺は主に顔に集中しています

  • 左耳の感覚が麻痺してて、ジンジンします。

    失礼します。 7-9日とかけて、東北から大阪までバスで行きました。 丁度折り返しのあたりで、左耳が異様に麻痺してるのに気付いたのです。 また、近くの頬やウナジも少々感覚が薄いです。 家に付いて、充分休みましたが、その感覚が取れずに不安になっています。 原因は?・・・・と考えた時、 やはり遠出してたことしか思い当たりません。 環境の変化がストレスになってるのでしょうか?確かに、見知らぬ土地で地図を頼りにたくさん歩いて、疲れました。 親は、長い時間バスに揺られてて、三半規管などの感覚器官が麻痺してるのだ。と言いますが、 何故左だけなのか?右は何とも無いのに・・・と思っています。 あっ。今思いましたが、私の利き目は左目です。 右目は幼少の頃から遠視で、あまり見えません。 左も軽い近視ですが、生活には支障ないレベルです。 また、普段の生活にも不自由はしてないので、本や勉強をする以外ではメガネもかけません。 そういうのも関係して、左だけに負担が掛ってるのでしょうか? また、それを意識してからなのですが、異様に汗をかいています。 重い荷物を持っての移動も多かったですが、普段とは考えられないほど、汗だくになっていました。 運動不足も否めませんが、とにかく汗をかきました。 先ほども、風呂場で靴を洗ってたのですが、ゴシゴシと、少ししか動いていないのに、 汗をかきそうな感じだったので、上半身裸になって行った次第。 思うに、左耳からの熱排出が上手く行かなくて、下に行ってるのかな?・・・と。 そんな感じです。 この左耳の感覚が麻痺したような感じ。 原因がよく分かりません。 また、これに伴う弊害が何もないのか?不安です。 何でも構いません。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 自転車同士の衝突事故

    今日、自転車同士の衝突事故にあいました。 私は左車線を直進、T字路でおじいさんが右側車線から急に右折してきたので、 おじいさんの自転車の横に私が正面からぶつかった形になり ました。        |     |        |   ↓|おじいさん  -----      |  道路A    ↑私 | ※この状態で、おじいさんが道路Aの方に -----      |  右折してきました。        |     |        |     | 近くを歩いていた人に協力してもらい、倒れた自転車などを端に 寄せてもらい、お互い擦過傷程度だったので、警察も救急車も 呼ばずに、お互いの名前と連絡先を交換して分かれました。 今更なのですが、こういう場合、警察を読んで現場を見てもらい お互い、その場で病院に行った方がよかったのでしょうか? 教えて頂ければ、幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 至急!お願いします!!

    1週間前から脇腹が痛いです。今日になって痛みが強くなりました。 最初は運動で脇腹でも痛めたかなと思って、湿布を貼っていたのですが まったく治る気配がなく、右脇腹からみぞおちのあたり、下腹部と痛み がなぜか移動したりしましたが、現在ははじめと同じで右脇腹、右下腹部 あたりが痛いです。 便秘、下痢もなく、食欲もあります。 どのような病気が考えられるでしょうか。 早く病院に行くべきでしょうか。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 卵巣(?)と思われるところに不思議な感覚が・・・

    こんにちは。 とても不安ですがこういうことは親にはいえないため困っています。 この前、彼と何度かセックスをして、夕方にホテルを出るあたりから夜寝付くまで、左の脇腹(ちょうど卵巣にあたる部分)になんだかおかしな感覚がありました。 なんだか、指で脇腹をぐーっと押されるというか、卵巣を中から握りしめられているというか・・・ 脇腹をくすぐられる感覚に少し似ていて、時々無意識にお腹に力を入れたくなる感じでした。 前からセックス後によくある感覚だったのですが、今回は少しそれが大きくて・・・ 回数が特別に多かったのと何か関係はあるのかもしれませんが。 次の日の朝になってみたら感覚は消えていました。 これって誰にでもあることなのでしょうか? それとも何かしらの病気を患っているのでしょうか? 経験がある方、知識が深い方、そのほかのご意見、お待ちしております。

  • 右後頭部の感覚が鈍い感じなんです

    最近、右後頭部の感覚が鈍い気がします。 軽く右後頭部の頭皮を掻いても、左後頭部との感覚が違う感じです。 特に左半身や右半身が痺れる等の症状はありません。 風邪気味なのですがその影響なのでしょうか。 病院に行った方がいいのかはっきりさせておきたいのでどなたかアドバイスをお願いします。

  • 蓄膿症にて顔の左半分の感覚

    顔の左半分(目の下から上唇の辺りまで)の感覚が麻痺したようになり、耳鼻科へ言ってMRIを撮り検査を受け脳にも異常は無く軽い蓄膿だと診断され薬で治療してました。顔の感覚は薬を飲む前(2ヶ月ほど前)よりは大分良くなってきたような感じがするのですが、口の中の左上の奥の方の感覚が麻酔をした時のような感じであまり良くなりません。小鼻の辺りのむず痒さもあります。特に痛いとか鼻水が出るというようなことはないのですが、最近は口のまわりのほうれい線という皺が右に比べて下に伸びたようになり男だてらに見た目がきになります。心なしか左の頬の筋肉が落ち垂れ下がっているように感じるのですが、これは蓄膿症の症状なのでしょうか?病院の先生に聞いても検査の結果異常は無いので分からないと言われてしまいました。いい治療法や顔の左半分の不快感を取る方法等あれば教えていただけないでしょうか。病院を変えて再検査してもらった方が良いのでしょうか?

  • 両乳の催乳感覚について(ツーンとわきでる 射乳 ポタポタ)

    生後2ヶ月の女の子を完母で育てています(子供は2人目)。 左右の順番で授乳するとそれぞれ吸わせていない乳首からツーンとする感覚があります。 しかし 右左の順番ですると左を吸わせていても感じないかもしくは感じるまですごく時間がかかります。 左右「左(2)」の時の「左(2)」の時も上記と同じで反応が悪いです。 2回目に飲ます際の左の反応(催乳感覚)が悪いのかと思い悩んでいます。 1回分催乳感覚がないので出ている量が少ないと想像しています。 最近は悩むのが怖くて左右の順番でのみ授乳しています。 この時は左を吸わせると1分以内に右からポタポタと母乳が出て 次に右を吸わせるとやはり1分以内には左からポタポタと母乳が出る感じです。 たまに右左の順番での授乳もしますが 右を飲ませて左からポタポタしかなりません。 左を飲ませて右からポタポタはありません…。 質問ですが 催乳感覚は両方のおっぱいから感じるものですよね。 私の場合は左を2番(回)目にすると反応が悪いということですよね? 最初に飲ますとすぐに催乳感覚があるのに何故2番(回)目にすると反応が悪いのでしょうか?今までの右左の左の吸わせ方や吸わせる時間が少なかったからでしょうか? 左を2番(回)目に吸わせても早く催乳感覚を感じさせるようにするには(敏感にするには)どのようにすれば良いでしょうか。 悩んでいるので是非アドバイスをお願いします。

  • 錯覚?幻覚?共感覚?

    19歳女です、先日不思議なことがあったので質問させていただきます。 天気がいいお昼時、ベットで寝ていました。 私の右には窓があって、太陽の光が気持ちよいです。 ぼんやりしていると、窓の方向、右から左へと、 小さな透明のつぶつぶがひゅんひゅんととめどなく、とおりすぎてゆきます! 光に形ができたものを目で見ているような感覚でした。 目の中のゴミでもないし、ホコリとも違いました。 それをずっとみていると、限りなく透明に近い青い何かが 視界の左から現れ、うようよしはじめました。 それが消えたかと思うと、 目の前から、黄色いもやのようなものが広がってきて それにつつみこまれてまた透明になる、そしてまた黄色いもやが広がってきて つつみこまれる。っていうのが何分間もの間くりかえされました。 こんな感覚はじめてです。だけどどこか懐かしいような‥? とても抽象的でほわほわした感覚でした。 これは一体なんなのでしょう!? ちなみに体も精神も健康で、熱もなく、 とても冷静に、リアルにそれを眺めていました。

  • 右足の感覚に違和感があります

    8月下旬にあった合宿あたりから、右足の親指の右半分と人差し指左半分の感覚がおかしいです。 そこ以外の感覚はあります。 指で触ると感覚はあるのですが、指の知覚よりも触れているという感覚から遅れて触れている感覚があります。 なんだかそこだけ軍手をかぶって触れているような感じです。 ネットで調べても、糖尿病だとか、腰が悪いだとか、いろんな説があってわからないことばかりなんですが、まず病院に行くのなら何科に行くべきですか?

専門家に質問してみよう