交通事故で感覚がおかしい!病院に行くべき?

このQ&Aのポイント
  • 自転車同士の正面衝突事故で感覚がおかしい症状が出ています。事故から7年経っても左太ももの触感がなく、右足のバランスも崩れています。右脇腹にも違和感があり、激しい運動で具合が悪くなります。肋骨の折れての影響ではないかと心配しています。
  • 事故から1年後には若干右脇腹が痛むようになり、病院での診断では軟骨にひびが入っているとされました。しかし、この症状は1年も続いているのか疑問に感じています。
  • このような症状で今から病院に行くと治るのか気になっています。以前の診断は湿布を渡されるだけで終わりましたが、本当にそれだけで済むのか不安です。日常生活には支障は出ていないものの、気になってきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故にあってから、感覚がおかしいです

自転車同士で正面衝突をしました。 事故を起こしたのは、7年程前です。 暗闇で視界が悪く、お互い気づかずに、私は左に避けようとハンドルを 左にきったところ、相手が突っ込んできました。 私は飛ばされ、(飛ばされた瞬間、あまり記憶がありません)気づいたら道路に倒れていました。 そのときは大丈夫だと思って、その場から立ち去ったのですが、 1分程、自転車を漕いでいたところ、視界が真白になり、たっていられなくなりました。 20分程、道路脇にかがみ込んでいたと思います。 翌日、左半身が麻痺したような感覚で、おかしな感じでした。 しかし私は病院にいくのが億劫で放っておいたところ、数日で麻痺 したような感覚は収まりました。 事故から1年程して、常日頃、若干、右脇腹が痛いことが気にかかり、 病院に行きましたが、病院のおじいちゃんは、「軟骨にひびが入って いるね、ふがふが」と言い、湿布を渡されて終わりでした。 1年間もひびが入っていたのか?と少し疑問ですが・・ そして、7年経った今、(こんなに放っておく自分がおかしいのですが・・)左太ももを触っても、あまり触っているような感覚が無い ような不思議な感じで、(運動する分には何ら差し支えありません) 右足を地につけている時に、しっかり地に着いていないような感覚 を覚えます。 左右のバランスがおかしいというか・・ 右脇腹に違和感もあります。(これが一番大きいです) 右脇腹の骨が、出っ張っている感じがします。 激しい運動をすると、具合が悪くなることが多くなったようにも感じます。 右の肋骨が折れて、おかしな感じでつながってしまったのではないか と私は推測しています。 無視して生活しようと思えば、生活はできますが・・ 今になって、気になってきています。 このような場合、今から病院に行って、治るものでしょうか? また、おじいちゃんに、湿布渡されるだけなんでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.1

・県病院などの大きな病院でレントゲン(骨)とMRI((神経系)要予約)を撮ってもらいましょう。 ・症状を伝えるだけでは根本的な治療は出来ないと思います。 早めに病院へ行かれて下さいね。 お体、お大事に。

sisqo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MRIですか、考えもしていませんでした。 病院に行き、診てもらおうと思います。 ありがとうございました。