• 締切済み

スキャナが壊れた・・?!

スキャナはcanonのCanoScanFB636U、OSはXPを使っています。フォトショの5.0Jでスキャナを使っていましたが、画像を加工するためにフリーソフトのBT J32をいじっていました。最初は出来上がっていた画像を軽くするだけだったので問題なかったのですが、BT J32から直接スキャナを使おうとしたらガガガガガガと凄い音がして、動転してUSBを抜いてしまいました。その後フォトショでスキャンしようとしても凄い音がして動かなくなってしまいました。一度スキャナを削除して、インストールし直したのですが、直りません。壊れてしまったのでしょうか?

  • abcdy
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • kei__y
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ほとんどのスキャナの裏側には、輸送時に中のパーツが動かないようにするロックがあるのですが、そのロックがかかっていたりすれば、そういう現象が起こります。ロックがかかったりしていませんか?

abcdy
質問者

お礼

BT J32を使う30分前に,フォトショでスキャンをしていたのでロックがかかってるということはないのです. 先ほどcanonのサポートセンターに電話して聞いてみたら同じ事を言われ,それ以外なら本体に問題がある(壊れた)かもしれないと言われてしまいました. 回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • スキャナー本体はあります。他に必要なものは?

    スキャナー本体を譲り受けました。 ドライバはインターネットで落としてインストール済みました。 しかし使い方が・・・ 取り込み用のソフトが必要と思うのですが、どこかにフリーであるものでしょうか? なにぶんスキャナー本体とケーブルだけ貰って、あとCDなどは一切貰ってないので困ってます。 よろしくお願いします。 <OS> Win2000 <スキャナー> Canon Scan FB636U <接続> USB1

  • キャノンのスキャナーを設定したいけど・・・

    iMacからDELLに買い換えましたがiMacはスキャナーをUSBに差し込めば すぐにスキャン出来たのですが キャノンのHPでインストールしてみたけど チンプンカンプンです~ CYNOSCAN656Uなんですがね。 DIMENSION 3100C です。

  • スキャナで画像取り込み

    雑誌の写真をスキャナで取り込んで携帯用の待ち受けにしたけど、画像が粗くてぼけてみえます。元の写真のように、くっきりキレイにできないのでしょうか?ただスキャナで取り込むだけではダメで、何か加工をしなくてはいけないのでしょうか? 待ち受け専門サイトのように、写真のようにキレイな画像を作りたいんです。 アドバイスお願いします!! ちなみにスキャナはキャノンのN1240Uを使用しています。

  • フォトショでスキャナからの入力ができません

    エプソン GT-7600Uでインストールしました。 フォトショLEでスキャンしたいんですが 対応機器から入力をクリックすると フォトショが強制終了になってしまします。 ちなみにElementsでも同様に強制終了でした。 多分スキャナが悪いんだと思うんですが どうしたらスキャンできるようになるでしょうか・・;??

  • USBスキャナはPCと接続したままのほうが良いのですか?

    先日数ヶ月ぶりに使おうと思いUSBを差し込んでみたところ、何度やってもエラーが出て画像がスキャン出来ませんでした。メーカーサイトのヘルプ通りにしても直りませんでした。 てっきりスキャナが故障したものだと思い諦めて新品購入を考え、数日間スキャナとPCをUSBで繋ぎっ放しにしておきましたところ、何故か突然使えるようになっていました。 掃除をする時などに邪魔なので、普段はUSBを抜いてあるのですが、USB接続のスキャナというものは、普段からUSBを繋げっ放しにしていた方が良いのでしょうか?理由が解からず困っています。 ●エラーの大体の内容 ・TWAINデータソースを取り込むときにエラーが発生しました。USBを接続しなおして下さい。ドライバを終了します。 ・スキャナ本体に回復不能なエラーが発生しました。電源を切って説明書の処理を実行して下さい。ドライバを終了します。 スキャナは CanoScanFB636U PCは WINDOWS XP HOME SP3 です。

  • スキャナとプリンタでコピー

    B5サイズのイラストをスキャナで取り込んで、 B5サイズの紙にプリンタで印刷したいのです。 スキャナで取り込んだイラストは、フォトショで加工しています。 そうすると、サイズは変更していないのに 印刷するときに「サイズが大きいので画像が切れる…」というような警告がでてしまいます。 どうしたら、ちゃんとB5サイズで印刷できるのですか? 教えてください。 スキャナ:CanonScan N 656U プリンタ:EPSON CL-760

  • スキャナーでスキャンした画像が青い

    こんにちわ、質問があります スキャナー(キャノンカラーイメージスキャナーCanonScan D1250U2/D1250U2)でイラストなどを取り込むと画像が全体的にかなり青くなるのですがこれを色の変化なく取り込めるようにするにはどのようにすれば良いのでしょうか?? スキャン後の画像補正などは出来るみたいなんですが取り込んだ画像が青いためどうやっても元の色合いにはなりません 取り込む前にカラーモードや出力解凍度などは、いじれるのですがそんなに変化ナシで困っています わかりやすい回答お願いしますm(__)m

  • 初期化をしたらフォトショップがスキャナを認識しなく

    初期化をしたらフォトショップがスキャナを認識しなくなりました。 初期化前は使えていました。 フォトショは普通に使えるし、スキャナもToolboxからスキャンすることはできるのですが フォトショの「ファイル」→「読み込み」→のところにスキャナの名前が一向に出てきません。 フォトショの「プラグイン」→「入出力」の中に「Twain_32」はちゃんと入ってます。 再起動もしてみたのですがだめでした。 Canonに電話してみたら↑ここまでは教えていただけたのですが、 AdobeはCS5しかサポートに応じてくれないようでだめでした どうしたらいいのでしょうか・・・ ・Vistaです ・CanonのCanoScan LiDE30です ・Adove Photoshop CS3です よろしくおねがいします

  • キャノンのスキャナですが・・・

    おはようございます。昨日キャノンスキャナN676Uを購入したんですが photostudioなどには無理なく画像入力出来ますが肝心のエクセルに取り組めませんエクセルのヘルプ欄をみたら”デバイスがTwainに準拠・・・”と書いてありました。このN676UにはTWAINは入っていないのでしょうか 画像はちゃんと取り込めましたが動かなくなってしまいますPC自体が エクセルなどに乗せたい場合もやはりいきなりスキャンしてはだめなのでしょうか (photostudioなどに一度取り込んでから保存かなにかするのですか) どうぞよろしくお願いします

  • スキャナが使えない‥‥

    私は以前 Photoshop5.5 を使用していたのですが、最近 6.0 に変えました。 6.0 に変えて、スキャナ(Canon CanoScan FB636U)から画像を取り込もうとした所、 5.5 の時にあったように ファイル→読み込み→スキャナ という選択項目がなくなってしまいました。 読み込みまではあるのですが、スキャナと言うのがありません。 どうやってスキャナから読み込めばいいのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう