• 締切済み

スキャナが壊れた・・?!

スキャナはcanonのCanoScanFB636U、OSはXPを使っています。フォトショの5.0Jでスキャナを使っていましたが、画像を加工するためにフリーソフトのBT J32をいじっていました。最初は出来上がっていた画像を軽くするだけだったので問題なかったのですが、BT J32から直接スキャナを使おうとしたらガガガガガガと凄い音がして、動転してUSBを抜いてしまいました。その後フォトショでスキャンしようとしても凄い音がして動かなくなってしまいました。一度スキャナを削除して、インストールし直したのですが、直りません。壊れてしまったのでしょうか?

• abcdy
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• kei__y
回答No.1

ほとんどのスキャナの裏側には、輸送時に中のパーツが動かないようにするロックがあるのですが、そのロックがかかっていたりすれば、そういう現象が起こります。ロックがかかったりしていませんか?

abcdy
質問者

お礼

BT J32を使う30分前に,フォトショでスキャンをしていたのでロックがかかってるということはないのです. 先ほどcanonのサポートセンターに電話して聞いてみたら同じ事を言われ,それ以外なら本体に問題がある(壊れた)かもしれないと言われてしまいました. 回答ありがとうございました.