OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャナが使えない‥‥

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143349
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (75/78)

私は以前 Photoshop5.5 を使用していたのですが、最近 6.0 に変えました。
6.0 に変えて、スキャナ(Canon CanoScan FB636U)から画像を取り込もうとした所、 5.5 の時にあったように
ファイル→読み込み→スキャナ
という選択項目がなくなってしまいました。
読み込みまではあるのですが、スキャナと言うのがありません。
どうやってスキャナから読み込めばいいのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

CanoScanの付属ソフト類の最新版(ご使用の環境に対応するもの)をダウンロードしてインストールし直してみてください。
CanoScanの場合Photoshopへのソフトの組込が必要だった筈ですので、これで直るのではないかと思うのですが…。
尚、ダウンロードは参考URLからどうぞ。(^_^)
お礼コメント
chihiro_009

お礼率 96% (75/78)

ありがとうございます!!!
早速やってみましたところ、使えるようになりました~~(T▽T)
ホントに感謝です~。
心からお礼申し上げますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-09-30 00:48:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私も6.0で、エプソンのスキャナを使用していますが、 ファイル→読み込み→EPSON TWAIN4... で問題なく使用できています。 取りあえずその方法で間違いないと思いますので書き込みました。 全然解答になって無くてすいません。 ...続きを読む
私も6.0で、エプソンのスキャナを使用していますが、
ファイル→読み込み→EPSON TWAIN4...
で問題なく使用できています。
取りあえずその方法で間違いないと思いますので書き込みました。
全然解答になって無くてすいません。
補足コメント
chihiro_009

お礼率 96% (75/78)

やっぱり、スキャナで読み込みはその方法ですよね~‥‥‥。
5.5の時Canonのスキャナもたしか、
ファイル→読み込み→Scan...という風な感じで表示されてたんですけどね~(^^;
投稿日時 - 2001-09-29 23:58:50


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ