• ベストアンサー

なぞなぞなんですけど。。。

HPに付けているペットからの謎々でいつも 答えられなくて困っているのですが、 同じだけどちがうことな~んだ?って言ってくるので、 僕はとりあえず双子とか答えていたのですが 違うらしいんです。 そこでこの問題に答えられる人居ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • achuko
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

こんにちわ ハーボットのことでしょうか? なぞなぞの答えはオーナーが決めるようです オーナーの答えがなぞなぞの正解になって HPにきた人に出題されるそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tomtop
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.2

鏡?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぞなぞ答えを教えてください<(_ _)>

    ケータイのサイトでなぞなぞの問題だけを出題し、正解しないと答えがわからないというサイトがあったのですが、答えが全然思いつきません。だれか力を貸して下さい。 『いつも踏まれてるけど泣かないペットってな~に?』って問題です。 ちなみにヒントは『家の中にあるよ。家具屋さんで売ってるものだよ』だそうです。 どなたか分かる方教えてください<(_ _)>

  • 10年間わからないなぞなぞ解いてください

    こんにちは。 このなぞなぞの答えが10年間わかりません・・・ どなたか分かりませんか?? お母さんから双子の赤ちゃんが生まれました。 生まれてきた1人は赤ちゃんだったけど、もう1人は大人が生まれてきました。 お母さんは同じ人です。 何故でしょう?

  • なぞなぞと言うのかどうか・・・?

    くだらない質問かもしれませんが、気になってるのでご教示下さい。 例えば下記のような問題は、なぞなぞというのでしょうか? それとも違う呼び名があるのでしょうか? 赤くて 小さくて つぶつぶがあって 甘酸っぱいものなんだ? 答え:いちご なぞなぞというより、連想問題みたいな感じですか?? 出来たら、こういう問題がたくさん載ってる問題集みたいのが売ってると嬉しいのですが・・・。 小学生の娘に頼まれて、いつも即興で問題を作って出したりしてるのですが、さすがにネタ切れになってきてるので・・・。

  • なぞなぞ 教えて!!

    なぞなぞ 教えて!! カテ違いかもしれませんが・・・・。 なぞなぞです。 「いつも叫んでいる星座はなーんだ?」 宜しくお願いします。

  • すいませんなぞなぞです。

    いつも「何でなぞなぞなんてここに質問するんだ!」って思っていたんですが、いざ自分が聞かれて答えがわからないとやっぱりここに聞こうと思うんですね。 「人には見せてはいけない薬」ってなんですか? よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えが知りたい

    下記にて質問されていたなぞなぞの答えが知りたいです。 自分でも考えてふたご、おやこ、きこん等でみてみたのですが違うらしくて・・・。 もしわかった方がいらしたら教えてください。よろしくお願い致します。 http://okwave.jp/qa4685713.html

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • またまた、なぞなぞみたいなんです・・・

    つい先日、ここでなぞなぞの答えを出して頂きスッキリしたところにまた難題が出題されました。 次に出題された問題は「いつも車に乗っている生き物は?」という問題です。 いくら考えても浮かばず、かれこれ4~5日悩んでます。早くこのモヤモヤから抜け出したくまたココに 質問させていただきました。どうか柔軟性のある方 答えを教えて下さい。お願いします。

  • なぞなぞを教えて下さい。

    【小学生なぞなぞ】 桃太郎一行が鬼ヶ島に行くと、 島の入り口には大きな門があり、 鍵が掛かってました。 しかし桃太郎達は、 何の問題も無く門を開けられました。 桃太郎、犬、猿、キジの誰が鍵を開けたのでしょうか? そして、どうして鍵が開けられたのでしょうか? 【おっさんなぞなぞ】 A君とB君とC君が女の人を襲いました。 A君は○リトリスをいぢり、 B君はモモをさすり、 C君はマスをかきました。 A君、B君、C君は逮捕されました。 さて、この中でもっとも刑期が長いのは誰でしょう? こんな感じでなぞなぞを知っている方、 お勧めのなぞなぞを教えて下さい。

  • なぞなぞ

    どんなに暗いところにいても、いつも眩しがっている虫はなんですか? というなぞなぞを出されたのですが、一向にわかりません。お力を貸してください。

専門家に質問してみよう