tatsuyajrのプロフィール

@tatsuyajr tatsuyajr
ありがとう数98
質問数62
回答数94
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
25%
お礼率
12%

よろしくお願い致します。

  • 登録日2003/01/24
  • ほっけみりん

    デジキャラットの妹分、プチ子ちゃんのお友達、 「ぺらぺらしたネコ」。 最近、「ほっけみりん」の名前を知りました。 由来はなんですか。 もっとかわいい名前だと思ってましたので、 ちょっと残念で質問です。 さらりと簡潔なご回答お願いします。

  • アニメソングを歌っている一般歌手

    最近アニソンと一般曲の境目がなくなってますよね。 声優さんが歌う曲がヒットチャートの上位に食い込んだり、上位にいる人がアニメソングを歌ったり。 もっとも「作った曲がアニソンとして使われた」だけのことも多いんでしょうが。 あゆや倉木が歌っているのは有名ですが、ほかにも「この人がこのアニメソングを!」というのがあれば教えてください。 ただし、映画やスペシャル版ではなく、1クール以上TVアニメで使われたものでお願いします。

  • 芸人になりたいんです。

    わたしは今21歳なんですけど本気で芸人の道を 考えてます。吉本のNSCに入ろうかなって真剣に 考えています。やっぱりめちゃくちゃ厳しい世界って 言うのはわかっているんですが、生活していけるかなとか いろいろ不安はいっぱいなんですがやってみなきゃわからないですよね。どなたか知り合いでお笑い芸人さんや NSCに行った方を知ってるなどいますか?どんな感じが 教えていただけませんか?私は結構、ルミネとか行ってて 吉本に結構詳しいのですが、舞台に出れるだけでも大変な事じゃないですか。一舞台500円とか聞くし。でも貧乏って言うけど意外に皆さんおしゃれしてるし。あと例えば森山中とか、あれくらいになると社員みたいにちゃんとお給料もらっているのかなとか気になります。いつまでもフリーターってことなのかなとかいろいろ気になります。どなたか情報あったら教えてください。お願いいたします。

  • コンタクトレンズはどのように購入していますか?

     こんにちは、現在ソフトのコンタクトを使用しています。今まではメガネ派だったのですが、気分を変えてコンタクトにしようと思い、数ヶ月前に購入しに行きました。  行ったの先は大手スーパー内に店を出しているコンタクト屋で、2週間使用して捨てるタイプのものを3ヶ月分購入しました。その際に、眼科の検査が必要とのことで、同じくスーパー内に入っている眼科で検査してから購入したのですが、その時は初めてだから私にコンタクトが合うのかどうかの検査なのだろうなと思ったので、納得しました。診療費も500円弱でしたし・・・。  しかし、先日3ヶ月位たったので同じものを購入しに行ったら、眼科でまた検査しなければ販売しないと言うのです。仕方なく検査してから買いましたが、検査内容は本当に全く大したものではなく、目をちょっと見てもらう程度で5分もかからずに終わりました。しかし診療費は1000円もかかりました(気持ちとしては「取られた!」という気分です)。保険利用ですから、この眼科はこんな検査で5000円ゲットということですよね。コンタクトって、購入するのにこんな毎回、目の検査が必要なのでしょうか?次の3ヵ月後にどうしようか悩みます。  コンタクトをしている方にお聞きしたいのですが、どういう形で購入しているのでしょうか?是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズを使用するべきか?

    年齢は32歳のメンズです。1年前の私の視力は右0、1左0、9と視力は 悪くなく生涯コンタクトレンズや眼鏡とは無縁だと、幼少からメガネのお世話になっていた知人に自負してましたが、ここ3日前から電車のシートに座って いても、フッ!と窓際に立っている人をみると少しぼやけてたりしますし、 従来はテレビを2時間見ても全く疲れないのに、1時間くらい見たら凄く目の あたりが疲れてきました。これは目のピントがずれてきたため目をこらして見る ことで疲れるのでしょうか?初めての経験で良く事態がわかりません。 症状は肩凝りと首の疲れ、体全体が無性に疲れます。 視力が低下したのでしょうか?コンタクトをすれば問題は解決するのでしょうか? コンタクトや眼鏡以外で解決する術はないのでしようか? また、視力を測るのは眼科が一番お勧め(初歩的な質問で恐縮ですが)ですか? 視力はどのくらい落ちてからコンタクトレンズのお世話になるのが妥当でしょうか? お忙しいと存知ますが御存知のお方はご教授下さい。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • otukare
    • 病気
    • 回答数6