• ベストアンサー

だらしないのですが

自分はだらしないです。今まで、決めた事をやり遂げたりする事ができませんでした。 そして、彼氏と同棲して5年近くになるのですが、彼氏はそんなだらしない性格が嫌いです。 彼氏にいろいろと怒られながらも、ずっとアドバイスをもらってきました。でも、全然自分を変えれなくて、生活費など金銭的な面での限界もあり、別れてくれといわれてしまいました。 彼氏の、「今までやってきて上手くいかなかったから環境を変えてみたい。嫌いになったわけじゃないけどそれと生活は別」という意見もわかるし、今までも言われたことあるのに頑張れなかった自分もいるから仕方ないとも思うのですが、自分の一緒にいたいという気持ちも捨てられません。しつこくしすぎているのはわかっているのですが、こういう話をしているときには、自分が頑張ってココを治して変われば彼氏も一緒にいてくれるかもと思ってしつこくしてしまいます。でも、このやりとりを何回もしてきて彼氏は折れてくれているのに、頑張れていないのは私です。 やっぱりおかしいでしょうか? 気持ちよりも生活の方が大事だから、私は別れるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

全ての事を、現在の状況を維持しながら解決しようとの考えは非常に甘過ぎます。 5年も掛けてアドバイスを貰っているにもかかわらず、直せない事が、今日から3日間で直せますか? 何かを捨てなければ新しい自分なんて生まれませんよ。 どうしても彼に未練が残るのなら、別れる際に「別れて1年後に一回だけ連絡を取り合って欲しい。その時までに新しい自分に生まれ変わっているので、そんな自分を見てOKなら、また付き合って欲しい。」と言いましょう。 ぬるま湯につかりながら、自分を改めようとしても、無駄なあがき以外の何ものでもありません。 もっと、自分に厳しく生きましょう。

dogmemo
質問者

お礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません。 回答、参考になりました。 頑張ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

だらしないかどうかは根本的な問題ではなく、一緒に暮らす人が許容できるかどうかの問題なわけです。 また、同棲というのは結婚のためのテストという意味もあるでしょう。 (5年は長すぎると思いますが) いずれにしても、いつか終わらせることを前提とするのが同棲というものであるはず。 彼としては、あなたと一緒に暮らすことについて「NO」という一つの結論を出した以上、あなたはそれを受け入れるしかないですよ。 「別れたくない」だけでは続けることは出来ないのです。

dogmemo
質問者

お礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません。 回答、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.4

誤解なきよう、差別的発言ではないのですが。 もしかしたら貴女は注意欠陥障害の気質があるのかもしれませんね。 世間では意志が弱いとか考えが甘いとか簡単に言いますが、物事の優先順位を決めて行動する 複数の事を同時進行で行う脳の働きがもしかしたら鈍いのかもしれません。 日本ではカウンセラ-制度がまだまだ未熟で難しいですが、一度専門家に相談されてみてはいかがでしょう。 薬に頼るとかではなく、たとえば一日の目標達成のノ-トの作り方等 プロの目から見て効率的と思えるアドバイスを貰えるかも知れません。 私は専門家ではありませんが有効と思える方法を紹介すると、 ただ漠然と一日を過ごすのではなく今日すべきことを優先順位をつけて箇条書きにして、実行できたら消去していく。 やり残した箇所について「何故出来なかったか」の反省文を書く。 そうしたら、貴女の悪い癖が具体的に見えてくると思います。 そうして一日一日の積み重ねで努力されてみてはいかがでしょう。 貴女は自分の不安定さを彼氏で埋めていると思われます。 彼なしで自力で頑張ってみる、今そういう試練を自分に与えるいい機会なのでは。

dogmemo
質問者

お礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません。 回答、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.3

私もだらしない方で、以前彼女からいろいろ言われた経験はあります・・・。 悪い所(自分でも悪いと思う所)は少しずつでも改善できるよう努力し、それなりの成果をだすことができました。 質問者様の文章を見ていると、何か改善しようとして努力しているのが見受けられない感じがします。 その場しのぎというか・・・彼氏に指摘された時はそう思っても行動できず、彼から別れ話が出た時に「きちんと直すから・・・」っていうような感じですがっているように思います。 彼氏のことが大事と思って、5年間何か変わろうとしましたか? >彼氏にいろいろと怒られながらも、ずっとアドバイスをもらってきました。でも、全然自分を変えれなくて この文章からもそういう感じが出ているように思います。 「自分を変えれなくて」ではなく「自分は変わる気がなくて」ではないですか? 5年間の間彼のアドバイスで何か成果が出せていれば、彼の「別れよう」という言葉はないはずです。 ホントに変わろうとしなければ変われません。 しかもすぐに変われるという訳ではありません。 もう1度彼と話あって、ホントに変わる気があるのであればその気持ちを伝え努力してください。 厳しい言葉かもしれませんが、昔の自分を見ているようで・・・。 頑張ってください。

dogmemo
質問者

お礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません。 回答、参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

一度離れてみるのも大事ですよ。そうすればお互い本当に必要な相手かどうか見極めることも出来る。所詮性格なんて直りゃしません。努力は必要ですが、5年間の同棲で自分は何を学んだのか、ただのままごと遊びなら同棲なんか解消すべきだし、結婚を視野に入れてるなら今が踏ん張り時ではないでしょうか。自分を変えたいのなら精神誠意彼にぶつかるしかないです、ただすがるのではなく貴方自身が独立しなければ何も変わりません。よく考えて下さい。

dogmemo
質問者

お礼

大変遅くなってしまって申し訳ありません。 回答、参考にさせていただきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2年つき合ってるのですが・・・

    こんにちは 私にはつき合って2年の彼氏がいます。つき合い始めてからずっと半同棲をしています。彼には結婚したいと言われましたし、私も前はこの人と一生一緒にいたいと思ってました。 最近になって、彼氏の嫌な部分が見えてきました。でも今はこういう性格の彼とずっといて私は幸せなのかな?彼を幸せにできるのかな?何十年後もこの人と結婚して良かったと思えるのかな?と思うようになりました。一緒にいることはイヤではないケド 愛してるのかわからなくなりました。以前のように彼のためになにかしてあげたいという気持ちが少なくなりました。 でも別れようと考えたときに、もう2度とこの生活がなくなるんだ。と思ったとき 寂しさを感じました。彼の悲しい顔もみたくないです。 私は男の人とつき合ったのがはじめてでよくわからないのですが、長くつき合っていれはこんなふうにおもう事もあるんでしょうか?それとも 愛してないけど2年続けた生活を終えるのが恐いだけなのでしょうか?自分で自分の気持ちがわからないです。アドバイスをお願いします。

  • 今は会いたくないと言う彼氏

    もうすぐ付き合って1年の彼氏に、とりあえず今は会いたくない…と思っちゃった。と言われ1ヶ月以上会っていません。 1ヶ月前、急に連絡が途絶えました。 そして2週間前、近況を語った長文ラインが来たのですが、連絡できなくてごめん、色々考えちゃってて嫌いになったからとかじゃない、と、やりたい事ややらないといけない事が多い忙しい彼の性格上本当に自分のことでいっぱいいっぱいなんだろうなと思いました。私も、今は自分のこと優先して落ち着いたら教えてねと送り、それ以降返信はありません。 これは倦怠期と言いますか?それとも彼の言う、今は会いたくない、は遠回しにもう別れたいということなのでしょうか?1年経っていなくて会いたくないなんて終わってますよね。 もちろん彼氏のことは好きだし理解してあげたい待ってあげたいとも思いますが、優先順位が下がっているのは間違いないし、今は私のことはどうでもいいんだと思います。 今まではとても仲良く、凄く大切にしてくれて尽くしてくれて、自分のことより私を優先して毎週会いに来てくれたりお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。 ちなみに金銭面や彼氏の性格上、浮気や気になる人が出来たなどの可能性はない思います。

  • 彼女がいるのに、彼氏持ちの女性を好きになりました…

    私には8年付き合った彼女がおり、現在同棲中です。 ですが、職場にいる女性を好きになってしまいました。 その女性には5年付き合っている彼氏がいます。彼氏さんとは会った事がありませんが、話を聞いていると"彼氏を好きな気持ち"はとても強く、仲の良いカップルのようです。 職場の同僚という事もあり、仕事終わりや休日に良く飲みに行ったり、仕事の相談もします。 年齢は違いますが、あだ名で呼び合う友達のような関係で、お互いに彼氏・彼女がいるので安心していたのだと思います。 正直、自分でも恋愛感情がある事に驚きました。 同棲中の彼女の事は嫌いではありません。ただ最近マンネリ化していて、彼女を"好きな気持ち"を見失ってしまっている状態です。 ちなみに私はこれまで浮気をした事がありませんし、風俗や合コンにも行った事がありません。 こういった状況の場合、その女性に想いを告げる事は迷惑になるのでしょうか。 お互いの立場を考えると「彼女とは別れるから、彼氏と別れて一緒になってくれ」などと暴走して事を荒立てるつもりはありませんが、今の気持ちを押し殺すのにも限界を感じています。 ただ純粋に、1人の女性として好きだという気持ちを伝えたいのです。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • この別れが正解だったのか…

    長くなりますが、真剣なお話なのでどなたか相談に乗ってください。 初めての彼氏。お付き合いして2年ちょっと。同棲も1年ほどしましたが、考え方の違いが大きく(価値観の違い)、同棲解消をしました。そして先日私の方から別れを告げました。 彼は怒ると感情的になることが多く、優しい時も楽しい時もたくさんあるのですが、その怒った時の口の悪さが私の中で結構大きいダメージになっていました。 同棲解消したあとは特に喧嘩もなく優しい彼でしたが、それは一緒にいる時間も少なくなり、距離も離れたからトラブルがなくなっただけなんじゃないかな…と思ってしまう自分が消えませんでした。 また同棲をしたり、近い距離になってしまえば前と同じようにささいなことで怒られることがあるんじゃないか…と思う自分がいました。 ※同棲解消する前に一回話し合いをして、もっと思いやりを持って欲しい!と嫌だったところを伝えて、考えを改めてくれたのか優しくなってくれていました。 また、金銭面でも考えが甘く、彼は毎月のお給料も少ないですし、色々な支払いが積み重なって毎月カツカツ状態でした。同棲しているときは毎月2万を家賃と光熱費分として渡していましたが、それも前借りしたい…とお願いされることも多くなりました。 同棲を解消した理由は色々ありますが、近い存在になりすぎたので、また一からのスタートを切りたい!と思ったのが一つ。もう一つは、自分で一人暮らしできるようにしっかり自己管理ができないと将来が不安なので、ちゃんとしてほしくて同棲をやめたのも理由の一つです。 彼が一人暮らしを始めることを考え始めて、それなら同棲をしよう!と二人でスタートしたので、お部屋も2LDKですし、二人でずっと一緒にいることを踏まえての同棲だったので、私の毎月渡しているお金を当てにして生活していました。 なので、同棲解消してしまったあとの彼のお給料では生活が厳しくなり、先日携帯を止められ、車の保険代も払えていなかったので、お金を貸して欲しい…と言われました。 彼の辛い気持ちも自分のことのように悲しくなりましたが、わたしもすごく辛くて、将来が不安になりました。それもきっかけで別れを告げてしまいました。 彼は私と結婚したいと思ってくれています。すごい好きでいてくれてるのもわかります。絶対に浮気もしない性格です。 ですが、最初に話した価値観の違いは長い間ずっとずっと悩んでいて、そして最後に金銭面での不安が出てきて、彼をすぐに信じることができず、別れを切り出してしまいました。 頑張ろう!大丈夫これから!と何度も言い聞かせようとしましたが、一緒にいれるかもがんばれるかも!と思ったり、やっぱりこの人とずっと一緒にはなれないかな…と思ったりと自分の気持ちもユラユラ揺れる葛藤が長く続き、自分自身も疲れました。 別れてまだ数日しか経っていないので、こんな寂しい気持ちなのかもしれませんが、彼のことはやはり大切だなと思いますし、会いたくなります。 私は自分の意見をあまり言えない性格ですが、彼は思ったことは口に出してぶつかりながら改善していきたいと思うタイプでした。 今思えば、私との将来をきちんと考えてくれているからこそ嫌なところは怒って伝えてくれてたのに…と申し訳ない気持ちになります。 わたしの決断は間違いなのでしょうか。 ※あと数カ月で彼の自動車学校の分割の支払い1万5千円や、あともう一つの支払いも終わります。なのでその支払いが終われば貯金していけるから、それまで不安にさせちゃうけど…本当にごめん。頑張るから。と言われているところでした。 真面目な性格なので、言ったことはきちんと守ってくれようとする人です。 彼自身も私のお金を当てにしていたことを気付いてくれて、「私のお金を当てにしていた、甘えてた、ごめん。」と謝ってくれて、これから考え改めてやっていこうとしている時でしたが、わたしはそう簡単に信じてあげることができませんでした。 私もきちんと気持ちを整理して、彼も一人でちゃんとできるようになったときに、まだ気持ちが残っていれば、そこからまたスタートできればいいな、と思ってしまいます。 人はそう簡単に変わらない、とか言いますが、どうしてもそうは思えないんです( ; ; )嫌なところは時間はかかっても改善しようと努力してくれていた彼なので、これから変わろうとしてるところに私が別れ告げてしまったのでは…と後悔でしかありません。 いっぱいいっぱいなので、みなさん、アドバイスを下さい。お願いします。同じような境遇に合われた方などいませんか? 乱文、長文失礼しました。

  • 好きなはずだけど

    私は今彼氏と同棲しており、彼氏は学生で私はフリーターなのでお金にそんな余裕があるわけではないですが、2人でバイトして不自由なく生活できています。 しかし、同棲生活ももう半年過ぎ、慣れも出てきているため、彼氏といてドキドキしたりということは全くないのです。 もちろん一緒にいて楽しいですし、同棲してたらドキドキよりも、一緒にいての安心感とかに変わってしまうことくらいしょうがないことだろうとは思います。 ですが最近になって何度も、彼氏と別れて実家帰ったほうが金銭的にも楽だろうなーって思ってしまったり、寮のある就職先でも探そうかなとか彼氏と別れることばかり考えてしまいます。 世間体も気になるのでとりあえず就職したいんです。 こんなん思うならじゃあ別れれば?って感じかもしれませんが、別に彼氏のことが嫌いになったわけではないのです。多少の不満はありますが(笑) 本当に自分でもどーしたいのか分かりません。 とりあえず就職とも思いますが、田舎に就職したくないので、都内に引っ越すことになります。 そーなるなら彼氏とは距離を置く、又は別れなれけばならなくなります。 もし別れを切り出したら彼氏は泣いて私を引き止めるでしょう。 でも私はあっけらかんとしてる気がします。 こんな自分が嫌いで仕方ありません。 今の選択肢としては、 1.彼氏と別れて都内に引っ越し、就職 2.彼氏と遠距離で都内に引っ越し、就職 3.このままの状態で、お金に余裕を作るためバイトをもう一つ増やす 私としてはこんなのしか思いつきません。 どーするのがいいか教えて頂けたらと思います。

  • 同棲解消=別れでしょうか 長文です

    25歳(女)です。付き合って4年、同棲して3年弱の彼氏(25歳)から 同棲を解消したいと言われました。理由としては、 帰宅やゴハンの事を気にしないで自由に過ごしたい(メールで 外食・家で食べるとか、帰宅時間のやりとりをしていました。)、 嫌いではないけど、好きかどうかわからなくなったし、一緒にいて 将来を考えられるかどうかわからい、と言われました。 また、同棲を解消して離れて暮らして、気持ちが好きと確信できるかは 今はできない方が大きいと思っているようです。 この場合、もう彼には気持ちはないと考えられるのでしょうか。 最近の生活は、恋人というよりは家族のような感じになっていました。 付き合いたての感じはなくなりましたが、安定している状態なのかと思っていました。 彼が友人と遊びや飲みに行ったりすると言うと、自分にもかまって欲しいと 冗談っぽく小言を言っていました。 私は彼のことはとても好きです。同棲は結婚を前提としたものではありませんでした。 ただ私としては、いずれ結婚するなら彼以外は考えられないと思っています。 彼は以前から結婚は30歳位になるまでしたくないと言っていました。 今はただ同棲を解消しなくてはならない、さらには別れるかもしれな いと考えるだけで涙が出てきて止まりません。 別々に暮らすことを考えるだけで悲しくて仕方がありません。 もう彼とは終わりなのでしょうか。。。 支離滅裂な文章ですみません。 アドバイス等いただけましたらお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 同棲期間が長い方!!教えてください

    付き合って2年、同棲を初めてもうすぐ1年の彼がいます。 でもこれは元サヤで5年くらい前にも付き合って長い間別れていた期間がありました。 ヨリを戻したというよりも、お互い全然昔とは性格も考え方も変わり 初めて付き合うような感覚でまた付き合い始めました。 結婚も見据えて一緒に住み始めましたが半年ほど経つ頃から 彼がなんとなく冷たくなったな・・・と感じていました。 家では笑顔を見ることも減りました。 愛情表現もないのでとても不安になり、話し合いをすると 私に対して不満はない。特にもっとこうして欲しいとかもないそうです。 でも「この先ずっと一緒にいられるかと考えたら分からなくなった」 と言われました。 結婚の対象ではなくなったという意味ですよね? 「このまま一緒にくらしていればまた何か見えてくるかもしれないし・・・」 「俺もいまどうしたらいいのか分からない・・・」 「嫌いになったわけでもないし、他に好きな人がいるわけでもない」 「この生活が 情 って言えばそうでもある」 と淡々とした生活を今は送っています。 私は変わらず彼が好きでずっと一緒にいたいと思っています。 なんか不満でもあれば努力はしますが、ないと言うので身動きがとれません。 この生活に意味があるのでしょうか? 知り合いに同棲をやめて実家に帰ったら、お互いの大切さが再認識できて 同棲を解消するのは悪くないと言う人もいます。 (でもそんな風に言うのはその人だけです) 実際、実家に帰るのも仕事の面でも家族の面でも友達の面でもかなり気まずい 感じではありますが、それも考えています。 彼の気持ちがないのを知っていても なにかを信じてこのままでいるべきでしょうか?

  • 重たい女

    今同棲している彼氏がいます。 私は本当に短気でイラっとするとすぐ怒るし、怒ると長いし、すぐいじけます。 彼氏は喧嘩することが嫌いで喧嘩すると相手から引いてしまうような性格です。 そして彼氏は私のこうゆう性格が嫌いらしいです。 彼氏曰く私は性格障害?なんじゃないかと言っています。 カッとなると自分を止められなくなったり、 突然不安になったり、スイッチが入るととことん情緒不安定になるとろこなど。 なので病院へ行こうといわれました。 先日喧嘩をしてしまい、今でも気まずい状況です というか私が気まずい状況を作っているんだと思います。 こんな私と一緒にいたいなんて思ってるはずない。 私がこんなだからダメなんだ。 嫌々やっているのかもしれない。 などこんなことを常に考えてしまい、 そうするとどう接したらいいか分からなくなります。 仕事終わりに電話をくれるのですが、 それも嫌々なのかなとか考えちゃったりします。 どんどん彼氏が私から引いていっているのもわかります・・・ 私が暗いとなんだかんだで喧嘩になってしまうので だから彼氏は早く電話を切ろうとする。 それが切なくて、嫌味を言ってしまう。 こんなんじゃ電話かけたくもなくなるよと言われました。 かまってもらいたい、冷たくされると寂しくなる・・ 彼氏に対してごめんんなさいって気持ちばっかです。 怒っちゃう自分に自己嫌悪・・・ こんなことしたら嫌われるって分かってるのに。なんで怒っちゃうんだろう。。 って毎回思います。 あたしが怒れば彼氏も怒る。 色々言われる、それをずっと引きずる。 考えすぎだといわれるけど、考えちゃう・・・ 彼氏に話しても話してる途中で喧嘩になる。 そしたら彼氏は余計私のことを嫌いになるんだ みたいな。何を考えても悪循環です。 口ではいいこと言ってるけど、 本心はわからないし。。。 本当どうしたらいいかわかりません。

  • 二人の男性のどちらを選ぶか悩んでいます

    32歳の独身女性、会社員です。 差し出がましいと承知しておりますが、 今後二人の男性のどちらと付き合っていくか悩んでいます。 私は付き合って7年経つ2歳年下の彼氏がいます。 現在同棲していて、一緒に住んで5年経ちます。 彼氏はいつかは結婚するつもりであると話はしているのですが、 今まで仕事が安定していなかった事と、趣味等で浪費していたせいもあり、 金銭面が理由でまだ結婚は出来ないと言っています。 家族に私を紹介してくれた事はなく、結婚がいつになるのか目処は立っていません。 ですが、長年付き合っているので一緒にいると自分は自然体でいれますし安心します。 好きな事などの共通点も多いです。 愛情からなのか、家族的な情なのか自分でもよく分からなくなっています。 ただ、結婚を考えると私も若くはないですし、お金にだらしないので将来金銭面での不安があります。 そして3歳年下の同僚から3か月程前から何度も告白されています。 彼は私が彼氏と同棲していることは知っており、1年程前から二人でよく食事をしたり遊びに行くようになりました。 始めはただの同僚で、仕事以外に好きな事等の共通点がなく、現実味が無く自分の好きなタイプとは真逆で、 モテるタイプではありませんが遊び人のイメージだったので恋愛対象では全くありませんでした。 4,5か月程前から、彼氏に「友達と遊びにいく」と嘘をついて遠出をしたり、メールのやりとりも頻繁にするようになりました。 彼は「別れて自分と付き合ってほしい」とは言っていませんが、 私の存在が自分をいい方向に変えたと、感謝していると、この先ずっと一緒にいたいと言ってくれています。 一生懸命に自分の気持ちをぶつけてきてくれる彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 付き合ってもいないので、もちろん結婚の話までは出ていません。 彼とは手を繋いだことはありますが、それ以上はありません。 浮気をするのはとても嫌です。 ですが傍から見たらただの浮気、気が多い、と言われても仕方ないと思っています。 次第に二人に対しての罪悪感や、それからくる自己嫌悪で苦しくなりました。 同僚の彼に対して、中途半端な気持ちでこれ以上二人で会っていたら、 もしいつかこの先その彼と一緒にいるのが自分だとしたら、 彼は今の私の状況を思い返すのではないか、 私と同じことをして私から離れていくのではないかと不安になりました。 彼に先日「自分の気持ちを整理して考えてみたい。時間がほしい。」と伝え、 しばらく会わない事をお願いしました。(同僚なので仕事ではたまに絡むのですが・・・) 彼は待つと言ってくれました。 同棲している彼氏にはまだ何も話ていませんが、 出不精の私が夜遅くまで遊びに行く事が増えた事や、以前より携帯をいじる事が増えたことから、 何か察しているかもしれません。 上記にも書きましたが私は若くないので、結婚を考えたらどうするべきなのか、 (自分の損得ばかり気にしているようでとても自分が嫌なのですが) 誰を幸せにしたいか、誰といたら幸せになれるのか、 どんな考え方をすればよいかアドバイスを頂きたくて質問しました。

  • ●恋愛においての自分の性格が嫌いです。渇入れてください・・・

    タイトルの通りなのですが、恋愛してるときの自分の性格がすごく嫌いで自己嫌悪に陥りすごく苦しくなるのですが、なかなか克服することができません。 1番イヤなのがすごくやきもちをやくところです。前に比べたらましになった気がしますが、それでもひどいです。彼氏が女の子と数人で飲みに行ったというのを聞いただけですっごく苦しくて辛くなります。(行かないでとかいう束縛はさすがにしません)私は男の子と接する機会が少ないから余計そう思うのかもしれません。 彼氏のそういう友達との集まり(彼氏の友達も彼女を連れてきている)に連れてってと頼んだこともありますが、彼氏は自分の彼女をそういう場に連れて行くのが好きでないらしくイヤみたいです。彼は元々シャイな性格です。 彼の友達は彼女連れてきてるのに、私は連れてってもらえなくてなんだかすごい寂しい気持ちになります。 ちなみに彼は全くやきもちやかない性格です。私が誰とどこに行こうと快く送りだしてくれます。私としては少しくらいヤキモチやいてもらえた方が嬉しくそれもまた少し寂しいです。 あともう一つ嫌なのが人をすぐ羨ましく思ってしまう性格です。友達カップルが同棲してたりしたらすごい羨ましかったり、条件的にいいなぁと思ってしまうとねちねちそんなことばっかり言ってしまいます。(金銭面や自分の一方的な思いで叶わないことを羨ましがってしまうということです) 客観的に見て私の方が完全に性格悪いのは自覚してます。けどなかなかこの性格を克服できなくてすごく苦しんでいます。 彼氏はやきもちもやかないし人をうらやましがることもしない無欲なすごい人です。私がしつこく上記のような不満ばっかり言ってるのでうざがられてます。交際3年。よく愛想をつかさず付き合ってくれていると思います。 どうしたら大人になれるのでしょうか?こういったことを克服した方はいらっしゃいませんか? 厳しく渇入れてい下さい。自分を変えたいです。 こんな情けなくて子供じみた悩み、友人にも言えなくてここに書き込むことにしました。 お願いします。