彼女がいるのに、彼氏持ちの女性を好きになりました…

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいるのに、職場の彼女持ちの女性に惹かれてしまいました。自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 彼氏持ちの女性に好意を抱いていますが、彼女とは別れるつもりはありません。どうしたら良いか悩んでいます。
  • 同棲中の彼女を大切に思いながら、職場の女性に惹かれています。どのように対処すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいるのに、彼氏持ちの女性を好きになりました…

私には8年付き合った彼女がおり、現在同棲中です。 ですが、職場にいる女性を好きになってしまいました。 その女性には5年付き合っている彼氏がいます。彼氏さんとは会った事がありませんが、話を聞いていると"彼氏を好きな気持ち"はとても強く、仲の良いカップルのようです。 職場の同僚という事もあり、仕事終わりや休日に良く飲みに行ったり、仕事の相談もします。 年齢は違いますが、あだ名で呼び合う友達のような関係で、お互いに彼氏・彼女がいるので安心していたのだと思います。 正直、自分でも恋愛感情がある事に驚きました。 同棲中の彼女の事は嫌いではありません。ただ最近マンネリ化していて、彼女を"好きな気持ち"を見失ってしまっている状態です。 ちなみに私はこれまで浮気をした事がありませんし、風俗や合コンにも行った事がありません。 こういった状況の場合、その女性に想いを告げる事は迷惑になるのでしょうか。 お互いの立場を考えると「彼女とは別れるから、彼氏と別れて一緒になってくれ」などと暴走して事を荒立てるつもりはありませんが、今の気持ちを押し殺すのにも限界を感じています。 ただ純粋に、1人の女性として好きだという気持ちを伝えたいのです。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.4

好きな女性に想いを告げるのはあなたの勝手です。 でもそれは同棲している彼女と別れてからすべき。 「ただ純粋な気持ちを伝えたい」なんて笑っちゃいますね。 「キミを好きだ。でも彼女と別れる気はないし キミに別れてほしいとも思っていない」 と言われて、同僚女性は何をしろと? 「はあ、そうですか」と言われたいのですか? あわよくばという気持ちがあるからそんな事考えるんでしょう。 事を荒立てるつもりはない? そりゃそうでしょう、棚ボタ狙いなんですからね。 どうしても告白したいなら彼女と別れてから、 同僚にフラれて気まずくなる覚悟の上でどうぞ。

batman1029
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 全てにベストアンサーをしたいのですが、 厳しくご指摘下さったNo.4の方をベストアンサーにさせて頂きました。 確かに皆様のおっしゃる通りだと思います。 彼女に対して、酷い裏切りだと実感しました。 同僚の女性にも失礼な行為です。 危うく死ぬほどの後悔をするところでした。 ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#158581
noname#158581
回答No.5

わがままなかたですね。同棲中の彼女がいるのに違う女性、まして彼氏のいる女性に告白しようとは。恐れ入りました。二人の女性の気持ちをもてあそんでいる。最低です。みんな最初はそういうの。仮に100歩譲って彼氏付き彼女がOKしたとして肉体関係を持ったとすると、彼氏にはバレ、貴方の彼女にもバレてあなたはボロボロ両方の女性を失いますよ。失うどころが彼氏さんにボコボコにされますね。そんな時女性は突然被害者に変身します。まあ抑えきれないならやってごらんなさいよ。自己責任ですから。

• t273103
回答No.3

逆ですよ。 全てを失う覚悟でなければ伝えてはいけないんです。 まあその好きな人のことはさておき 8年連れ添おうが同棲してようが「好きな気持ち」を見失ったなら 彼女とは別れてあげてくださいね。 その状態でズルズル結婚してもお互い幸せにはなれません。

• kadakun1
回答No.2

それがどれだけ相手を傷つけることでも、告白したいの? あまりにも身勝手じゃ無い? 本当に相手が好きなら、耐えるのも愛情です。 まずは自分の彼女と別れましょう。これではあまりにも酷いですよ。 それから一人になってよく考えましょう。 それでもどうしても告白したいのなら、そのときにすれば良いです。

• riasuel
回答No.1

伝えたところで無理でしょう。 あなたが伝えたいのなら伝えればいいですが、 私は勧めません。