彼女がいるのに、彼氏持ちの女性を好きになりました…

このQ&Aのポイント
  • 彼女がいるのに、職場の彼女持ちの女性に惹かれてしまいました。自分の気持ちを伝えるべきか迷っています。
  • 彼氏持ちの女性に好意を抱いていますが、彼女とは別れるつもりはありません。どうしたら良いか悩んでいます。
  • 同棲中の彼女を大切に思いながら、職場の女性に惹かれています。どのように対処すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいるのに、彼氏持ちの女性を好きになりました…

私には8年付き合った彼女がおり、現在同棲中です。 ですが、職場にいる女性を好きになってしまいました。 その女性には5年付き合っている彼氏がいます。彼氏さんとは会った事がありませんが、話を聞いていると"彼氏を好きな気持ち"はとても強く、仲の良いカップルのようです。 職場の同僚という事もあり、仕事終わりや休日に良く飲みに行ったり、仕事の相談もします。 年齢は違いますが、あだ名で呼び合う友達のような関係で、お互いに彼氏・彼女がいるので安心していたのだと思います。 正直、自分でも恋愛感情がある事に驚きました。 同棲中の彼女の事は嫌いではありません。ただ最近マンネリ化していて、彼女を"好きな気持ち"を見失ってしまっている状態です。 ちなみに私はこれまで浮気をした事がありませんし、風俗や合コンにも行った事がありません。 こういった状況の場合、その女性に想いを告げる事は迷惑になるのでしょうか。 お互いの立場を考えると「彼女とは別れるから、彼氏と別れて一緒になってくれ」などと暴走して事を荒立てるつもりはありませんが、今の気持ちを押し殺すのにも限界を感じています。 ただ純粋に、1人の女性として好きだという気持ちを伝えたいのです。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.4

好きな女性に想いを告げるのはあなたの勝手です。 でもそれは同棲している彼女と別れてからすべき。 「ただ純粋な気持ちを伝えたい」なんて笑っちゃいますね。 「キミを好きだ。でも彼女と別れる気はないし キミに別れてほしいとも思っていない」 と言われて、同僚女性は何をしろと? 「はあ、そうですか」と言われたいのですか? あわよくばという気持ちがあるからそんな事考えるんでしょう。 事を荒立てるつもりはない? そりゃそうでしょう、棚ボタ狙いなんですからね。 どうしても告白したいなら彼女と別れてから、 同僚にフラれて気まずくなる覚悟の上でどうぞ。

batman1029
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 全てにベストアンサーをしたいのですが、 厳しくご指摘下さったNo.4の方をベストアンサーにさせて頂きました。 確かに皆様のおっしゃる通りだと思います。 彼女に対して、酷い裏切りだと実感しました。 同僚の女性にも失礼な行為です。 危うく死ぬほどの後悔をするところでした。 ご回答下さった皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#158581
noname#158581
回答No.5

わがままなかたですね。同棲中の彼女がいるのに違う女性、まして彼氏のいる女性に告白しようとは。恐れ入りました。二人の女性の気持ちをもてあそんでいる。最低です。みんな最初はそういうの。仮に100歩譲って彼氏付き彼女がOKしたとして肉体関係を持ったとすると、彼氏にはバレ、貴方の彼女にもバレてあなたはボロボロ両方の女性を失いますよ。失うどころが彼氏さんにボコボコにされますね。そんな時女性は突然被害者に変身します。まあ抑えきれないならやってごらんなさいよ。自己責任ですから。

  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.3

逆ですよ。 全てを失う覚悟でなければ伝えてはいけないんです。 まあその好きな人のことはさておき 8年連れ添おうが同棲してようが「好きな気持ち」を見失ったなら 彼女とは別れてあげてくださいね。 その状態でズルズル結婚してもお互い幸せにはなれません。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

それがどれだけ相手を傷つけることでも、告白したいの? あまりにも身勝手じゃ無い? 本当に相手が好きなら、耐えるのも愛情です。 まずは自分の彼女と別れましょう。これではあまりにも酷いですよ。 それから一人になってよく考えましょう。 それでもどうしても告白したいのなら、そのときにすれば良いです。

  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.1

伝えたところで無理でしょう。 あなたが伝えたいのなら伝えればいいですが、 私は勧めません。

関連するQ&A

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった。

    彼氏と同棲している女性を好きになりました。 私は31歳男会社員。 女性は28歳で、同棲している彼氏は25歳前後で、 同棲し始めて約4~5年程だそうです。 約4年前、その女性が入社し一緒に仕事しているうちに好きになりました。 同棲している彼氏がいるって話を聞き諦めようと思っていましたが、 なかなか諦めることができません。 以前「いつ結婚するの?」と聞いたら、「○○ぐらいに結婚する」って言ってましたが、 ○○と言った日から約2年まだ結婚していません。 同棲を続けている彼氏がいる以上、 素直に諦めるか、何かしらの拍子で別れるのを待つのが普通でしょうが、 なかなかすんなり受け入れられません。 私が他の女性を好きになれば諦めらるのでしょうが、 なかなか気持ちが移りません。 そこで質問なんですが、 諦めるにはどうしたらよろしいでしょうか?(本当は諦めたくないのですが) 「あたって砕けて諦める」って事も考えますが、その先に何があると思いますか? 「何もしない」「月日が経つのを待つ」という方法で約3年程たってます。

  • 彼氏とのセックスについて

    いつもありがとうございます。 彼氏とのセックスについて相談させてください。 現在約2年になる彼氏がいます。 お互い社会人で月1.2回程のデート(仕事終わりなど)でエッチはその内1回くらいです。 彼のことは好きなのですが、マンネリ化なのかエッチ中も付き合った当初のような気持ちになれません。 いつも私がマグロ状態で彼にも気持ち良くなって欲しいと思いフェラなどしてあげる。と言うのですが、あっちには拒否され一度もしたことがありません、、(彼曰く恥ずかしい?らしく、また風俗もあまり好きではないから行かないらしいです。) 道具はホテルに備えついている無料のものを数回使ったことはあります。 このままマンネリ化した状態は嫌なんですが、 彼は満足しているかもしれないと考えると どうしたらいいかわかりません。 よくマンネリ化解決には刺激がいいなんていいますが、例えば彼女からそう言ったものを使いと言われるのは彼氏として嫌ではないでしょうか? セックス好きだと思われるのが嫌で中々言い出す勇気がありません。 みなさんのご意見を教えて下さい。

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった2。

    たびたびスイマセンが、前回質問した者です。 前回の内容はコチラ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q7867754.html <前回の概要> 私=31歳男会社員 女性=28歳同僚同じ職場 彼氏=25歳前後 既に彼氏とその女性は同棲を始めて約4~5年。 まだ結婚はしていない。 私は諦めようと思い、 「何もしない・月日が経つのを待つ」という方法をとった。 それから約3年たってます。 なかなか気持ちが移らず、他の女性を好きにならない。 前回の回答は、 ・告白する ・そんな女性はやめた方がいい というような回答をいただきました。 以上が、前回質問した内容を要略したものです。 「やめた方がいい」と言われ諦められるものなら簡単ですが、 そうは簡単に気持ちが変わりません。 ココからが本題なんですが、 実は、その女性の姉が同じ職場にいます。 女性の姉=31歳既婚者 つまり、私と、女性と、その女性の姉が同じ職場。 その姉妹は職場でもかなり仲がいい。 私とも仲はいい方です。 もちろん、その姉は妹が同棲している事や彼氏の事も知ってます。 おそらく、妹はその彼氏と結婚するだろう、と思っています。 今回の質問は、 告白するかしないか、姉に相談するべきか? (もし告白したら、その女性から姉に相談がいくはずですので) それと、姉は、結婚するかもしれない現状の妹と彼氏の味方をするのか? そもそも私は、月日が経つのを待って、自然と諦めるようにと考えていたんですが、 その方法では諦められなかったので(約3年)、 他に別の方法があれば、ぜひお聞きしたいとも思います。 他人を困らせたり、別れさせたり、そういう目的ではありません。 音沙汰も無く、結婚を祝ってあげて、自分の気持ちも落ち着かせられる方法が知りたい。

  • 彼氏がいる女性を誘うのはあり?

    できれば、女性から回答いただけると嬉しいです。 27歳の男です。 恋愛経験はありません。 これまでは恋愛に興味がなく、めんどくさくて自分からアクションを起こしたことがありませんでした。 今年はちょっと頑張って、女性を好きになれるように、いろんな人と会って話をする機会を作ろうと思っています。 そんな折、先日合コンで知り合った年下の女性(24)と2人でご飯に行きました。 趣味や仕事の話で盛り上がり、なかなか楽しかったです。 考え方も近いと感じ、いい子だなと思ったのですが、最後の方で彼氏がいることがわかりました。 彼女曰く、「合コンの後でできた」そうです。 深く追求しませんでしたが、本当かな?と思いましたし、本当だとしても私が誘ったのが3日前です。 つまり、私が誘ってから彼氏ができたか、彼氏がいても誘いを受けたことになります。 私もこれまで恋愛感情がなかったくらい火の付かない男なので、仕方ないなとしか思いませんでした。 ただそれでも最後まで楽しく話ができたので、迷惑かと思いながらも、別れ際とその後のメールでまた誘う旨を伝えました。 彼女からの返事は、ともにテンション高めの「ぜひ行きましょう!」でした。 お互い仕事が忙しく少し先になりそうだったので、日にちは決めずに彼女の予定だけ確認しました。 彼氏がいるので近い日にちは遠慮したというのもあります。 前置きが長くなりましたが、彼氏がいても2人で会う女性の気持ちには、どういったものが考えられるでしょうか? また、彼氏がいる女性を誘うのはやめた方がよいでしょうか? 私はそこまで前のめりではありませんが、せっかく話が合うので、せめて友人になれないかなと思っています。 経験がないので気になって質問します。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 彼氏とのSEX

    同棲して3年になる彼氏がいます。 彼氏とは週1ペースでSEXしていますが、たまに私とのSEXにマンネリを感じるようで 相手にしてもらえないときがあります。 長く付き合うと多少のマンネリはしょうがないかと思うのですが、 マンネリを打破する方法等ありますでしょうか? 因みに彼氏に対してAV見ることは禁止にしています。 AVを見ずに私しか見ていないからマンネリになっている事も一理あるのでしょうか? 意見お待ちしております。

  • 彼氏持ちの女性と付き合うには?

    彼氏と遠距離恋愛中の女性が好きになってしまいました。 職場が一緒で何度か遊んでいるうちにお互いに好意を持ち、 私からの告白後(了承は貰えませんでしたが・・・)、 肉体関係も持ってしまいました。 その後も何度かその彼氏と別れ、 私と付き合ってくれと伝えていますが、 彼氏と別れられないとのことです。 彼氏とは1年半付き合い、 彼氏との家族との関係の良好でその関係も壊したくなく、 そんな家族ぐるみの関係も初めてだったため、 別れると申し訳ないという気持ちがあるようです。 その彼氏は月に2回ほど彼女に家に来ており、 彼女に私から断ることは出来ないのか?と何度も聞きましたが、 断る理由が無く無理とのことです。 どちらが好きかと聞くと私の方が好きで、 彼氏は情により付き合っているようです。 何度かお互いにこの状態を止めようとしましたが、 お互いに会いたいとの気持ちが強くなかなか止めることができません。 今も会うと肉体関係を持ってしまいます。 この彼女とは今後付き合うことはできるのでしょうか? もう諦めたほうがよいでしょうか? 毎日顔を合わせるため、 とても気持ちが切ないです。 みなさん宜しくお願いします。

  • 彼氏とのSEX

    同棲して3年になる彼氏がいます。 彼氏とは週1ペースでSEXしていますが、たまに私とのSEXにマンネリを感じるようで 相手にしてもらえないときがあります。 長く付き合うと多少のマンネリはしょうがないかと思うのですが、 マンネリを打破する方法等ありますでしょうか? 因みに彼氏に対してAV見ることは禁止にしています。 AVを見ずに私しか見ていないからマンネリになっている事も一理あるのでしょうか? 意見お待ちしております。 カテゴリ間違えてしまったので、再度投稿しました。

  • 彼氏

    彼氏と付き合って2年、同棲1年してます。 最近は彼氏の友達カップルとも月一でみんなで遊んだりしてます。 彼氏は毎日ほっぺにちゅーや、ハグは毎日してくれます。 可愛いも毎日言ってくれます。仕事が休みの日は早起きして送り迎えしてくれたり、 ご飯も作ってくれたりします。 ただ、レスです。性欲が最近湧かないとも言ってました。付き合って10回もしてません。 お互い27です。 私のこと子供みたいで可愛いと思ってるのか、彼女としてなのか謎です。 行きたいと言ってたとこは覚えてくれてて連れて行ってくれます。 ユニバや京都に行きたかったのでクリスマスチケット取ってくれてました。 私の事彼女として、、みてくれてるんですかね。? 皆さんから見てどう思いますか?

  • マンネリ・・・

    今の彼氏とは付き合って2年。同棲して1年がたちます。 マンネリ・・・というか、お互い以前のようなトキメキがありません。 どんなカップルや夫婦にも一度はやってくるものだとは思いますが、周りの長い付き合いの友達カップル達が羨ましいと思ってばかりの今日この頃。昔はマンネリがくると即お別れを選んでいましたが、将来を一応誓い合う彼とは、別れることはあまり考えられません。みんなはどうやって乗り越えてるの?ホントにホントに好き同士なら、マンネリなんてないの? ちなみに私の彼氏は、野球以外のことには興味を示さない、超出不精の人です。

  • 女性にお聞きしたい

    これは自分の話ではありません、知り合いの話です。同棲しているカップルの女性の方が三ヶ月海外にワーホリに行ってしまうってのはいかがなんでしょう?? その女性、去年も同棲彼氏がいるのに半年近く山小屋に行ってしまいましたし、(直前になって彼氏もついて行ったそうですが、女性は独りで行く積もりだったそうです。) 今回海外出る前も彼氏が県外に仕事行ってたらしく一緒にはいませんでした。 つまり同棲しているとはいえほとんど一緒に暮らしてないのです。 この二人は大丈夫なのでしょうか? 男女として。 お互い好きあってってのがあり一緒にいたいからこその同棲なんでは? 僕個人は女性側の行動が理解しがたいのです。 仲が冷めてしまっているのか、別れたいのか、もともとそんなに好きでもないのに淋しさから付き合った二人なのか‥。 判然としません。 女性の皆さんはどう感じます?