• ベストアンサー

訪問販売が出来なくなったと聞きましたが

訪問販売をしているものではありませんが、小耳に挟んだ程度で恐縮ですが、昨年あたりに訪問販売法が改正されて、訪問販売が禁止されたと聞きましたが、何かと参考のためにと思って調べて見たのですが、見つからずこの場を借りて質問してみなした。 どなたか詳しい方がおられましたら、この話が本当なのかどうか教えてください。または、記載されているようなサイトをご存知でしたら、それを教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.no-trouble.jp/houkaisei/tokusyo.htm   私は専門化ではないので、解説はできませんが、右のほうにあるパンフレットのほうが読みやすいと思います。 では。

1152305
質問者

お礼

お陰さまで、大変参考にさせていただきました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#171468
noname#171468
回答No.1

クーリングオフ制度が充実して来たので契約無効になるケースもありますので、訪問販売は厳しいと思います。  悪質商法が出て問題化されて居る時代故ですけど・・・・

1152305
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。訪問販売が出来なくなるわけではなかったのですね。