OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「訪問販売法に基づく表示」の作成について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170834
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (40/60)

これからインターネットショップを始めようかと思っているのですが、
「訪問販売法に基づく表示」というのを記載しないといけないと言うことを知りました。
他のHPなどを見てみると、訪問販売法に基づく表示というページがあって、表のような感じで書かれていました。
私が作ったのは、住所・支払方法・発送方法など、訪問販売法に基づく表示で記載しなければいけないものは全部別々のページで説明して記載しました。
それでも、「訪問販売法に基づく表示」というページを作って表を作成して記載しなくてはいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

お解りになられた様ですが、購入する側の立場から言わせていただくと、別のページに書かれていると、そのショップが、信用が出来るか、まともなショップ(会社)かの、判断材料(誠意を感じる時もある)にしますので、私としては、別掲載される事を、望みます。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

ありがとうございます。
ちゃんと記載した方が信用度が高いということですね。
記載することにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 13:27:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (321/1351)

以下のページを、検索で見つけましたので、参照されて見ては

解説ページ
http://www.meti.go.jp/kohosys/topics/10000107/kisei.htm
http://www.pref.osaka.jp/fuminseikatsu/life/hohan.htm

条文を抜粋したぺーじ
http://www.meti.go.jp/kohosys/topics/10000107/houhanhou.htm
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

全部目を通してみました。
記載しなければいけないことがちゃんと明記されていれば
表示の仕方は関係ないようですね。
安心しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 10:28:52