• ベストアンサー

家族共有のPCですが子供が勝手に使わないようにするには

家族共有のPCなんですが子供が勝手に使ってしまいます。 大事な内容が消えてしまったり 変なサイトでアドレスを入れないようにしたいのです。 確か起動時にパスワードを入れないと 起動しないようにできたと思うのですが・・・ 忘れてしまいました・・・ 設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirai7
回答No.1

「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」 →パスワードを設定したいアカウントを選択→「パスワードを作成する」 ここでパスワードを設定してください。

shuwachan3
質問者

お礼

そうでした! 思いだしました! 早速の回答ありがとうございました^^