• 締切済み

共有PCのセキュリティーに関して

こんばんわです。 共有PCと言うわけではないのですが、 環境が 自宅サーバー立ててまして、PCの電源がOFF出来ない でも、同居人が居て、IEで私のサイトのパスワードとかクッキーに残してますので見る事が可能 フォルダなど勝手に見れてしまうと言うので、 それを不可能にする事出来ないでしょうか? IEなら特定のサイトを表示出来なくする、 もしくは特定のサイトのみパスワードを必要にするなど。 特定のフォルダの読み書き出来なくするなど・・・ 何か手はないでしょうか・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• 7snow7
回答No.2

ご返答ありがとうございますm(_ _)m OSはWinXP使ってます。 昨日も色々調べて、 共有PC セキュリティー で検索サイトかけたら、 マイクロソフトのセキュリティーの無料配布があったんですが、 それはアカウント毎にしたりするソフトだったので・・・ パスワード付きのスクリーンセーバだとその人がネットする時に使えないなどありそうなので・・・ せっかくの良い情報ですが><; 後者のはちょっとわかりづらいですが・・・ 他人用IDを作り予めそれでログインしてサーバーなど稼動させるって事でしょうか? 物分り悪くてすいません・・・

• mii-japan
回答No.1

1台のPCで、それをサーバにしてインターネットへ公改組手いるわけですね OSはなんでしょうか Windowsで、そのPCを他人に使用させたくないのならば、パスワード付のスクリーンセーバを設定するのが一番簡単です サーバ機なので、勝手に触られると困る とでも説明すればよいのでは Win2000、XPならば他人用のIDを設定し、アクセス可能範囲を制限する方法もあります