• ベストアンサー

共有PCについて。

こんにちは。 今使ってるPCの事なんですが、 家で家族と共有で2台のPCを使ってます。 ノートパソコンとデスクトップがあり、LANになってます。 私はデスクトップを使ってるのですが、家族全員が使ってるため、履歴とかどこのサイトを見てるか、フリーメールの中身とか、やはり知られたくないです。 ウィンドウズXPなので個別起動になるのでパスワードとかを知られない限り、それはバレナイものですか? 共有ドキュメントというのがあり、それの中身のみ他のPCからでも見れるのは知ってます。 私の出入りしてるサイトメールの中身、あとクッキーされてるIDとかを消す方法を教えてください。

noname#145982
noname#145982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • felice
回答No.2

クッキーの消去は http://www01.tcp-ip.or.jp/~world/document/cookie/menu.htm のページでも見てください。 オートコンプリートはインターネットオプションを開いて [コンテンツ]タブのなかのオートコンプリートをクリックすることで 設定、情報の消去が出来るウインドウが開きます。 履歴の消去はこの辺が良いのではないでしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se057656.html XPなのでAdministratorのパスワードさえ漏らさなければ 必要ないとは思いますが。

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

Administrator もしくは 管理者の権限があれば、そのコンピュータの中のものを調べようと思えば何でもできます。家庭内では管理者がだれだと決めるのは難しく、みんながAdministratorのパスワードを知っていることが多いと思います。 デスクトップパソコンをあなただけが使っているのであれば、こまめに電源を切り、共有フォルダを設定しなければみられることはないでしょう。デスクトップパソコンを家族で使っている場合には、履歴をこまめに削除するとか重要なデータはCDなどでパソコンの外に取り出して金庫でも入れておく必要があります。