• ベストアンサー

フォルダを共有し他PCから見たい

PC1:「フォルダA」があり、共有設定をしました。 PC2:「フォルダA」が見れる。また修正もできる PC3:「フォルダA」が見れない というようにしたいと思いやってみました。なかなか希望通りにできません。 PC1では「フォルダA」の共有はEveynoeとしました。そのせいでどのPCからも見えてしまうのかもと思うのですが、Eveynoe以外で設定がうまくできません。 PC2で起動Loginパスワードを設定することが必要かとやりましたが、PC1の共有設定ではPC2が見えてこないです。 どうすればよいかお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.3

PC1にユーザーログオンのパスワードが設定されていることが前提です。 PC1のフォルダAのプロパティの共有タブの詳細な設定を開くと、everyoneがあると思います。そこで追加ボタンを押して、PC1のユーザー名を記入して名前の確認をして、名前にアンダーラインが出たら、OKを押します。その画面のPC1のアクセス権のチェックをすべてつけて、everyoneのユーザーを削除して、OKを押します。 PC2からPC1を開こうとすると、ユーザー名とパスワードを聞いてきますので、PC1のユーザー名とパスワードを入力してOKするとフォルダAが見れます。 PC3から開こうとすると、ユーザー名とパスワードを聞いてきますが、入力しなければ見れません。

shaku10
質問者

お礼

ご回答アリが頭語あいます。ご回答をいただいた日からインフルエンザにかかってしまい、まだ検証できていません。 でも、なんかできそうな気がしています。 ありがとうございました。

shaku10
質問者

補足

1/9、ようやくテストすることができました。が、どうしてもうまくいきません。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.2

EveryoneをやめてPC2のユーザにのみアクセスを許せばいい

• akauntook
回答No.1

Eveynoeなんて設定はないと思います。 Everyoneじゃないですかね? こんな感じで希望の設定をする過程にもミスがあるのが要因である可能性が高いので、まずはミスがないか確認しながら慎重に設定すると良いと思います。