• ベストアンサー

10tダンプを所有している会社を探すのはどこをあたれば良いでしょうか?

私は10tダンプのドライバーをしていますが、事情があって引越しをする事になりました。その引越し先でも10tダンプを乗ろうと思うのですが、そのエリアの求人を下調べをした所、折からの不況で求人が殆ど無いので直接10tダンプ所有の会社へ尋ねていこうと思うのですが、 そういった業種を探すにはどういった機関へあたれば良いでしょうか? その地域の役所などでしょうか? または、ネットでも目的の業者などを検索して閲覧出来るようなサイトはあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

各都道府県の「トラック協会」に行かれれば大まかなことは判ると思います 会員の一覧表などのパンフレットも有るでしょう トラック協会に加入していないような企業は三流でしょうし... こんな感じでNET上でも見当は付きますね... http://www.hta.or.jp/link/index_1.html http://www.fta.jp/kaiinlist/index.html http://www.miyatokyo.or.jp/top.html 役員名簿を見るだけでも会社名がかなり判ります

javajavajava
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m 早速、当たってみます。