-PR-
step-up-boy

2tダンプの土砂積載量ってどのくらい詰めます?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-10-07 10:55:34
    • 回答No.2
    過積載を考えないのと一般的な2tダンプの
    標準の「あおり」だとすれば
    約1.5~2.0m3位積めると私は考えています。
    (こぼれ落ちない量として。)

    過積載を考える場合だと、1m3あたりの単位体積重量は
    以下となっているようです。
    自然地盤の砂及び礫  1.8~2.0tf/m3
    自然地盤の砂質土   1.7~1.9tf/m3
    自然地盤の粘性土   1.4~1.8tf/m3
    盛土の砂及び礫        2.0tf/m3
    盛土の砂質土         1.9tf/m3
    盛土の粘性土         1.8tf/m3

    ですので、
    厳密に言うとおよそ1m3ですね。
    でも、掘削してほぐした自然地盤の土砂であれば2割ほど増しても大丈夫だと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2003-10-07 10:41:29
    • 回答No.1
    もちろん、2トンです。 ナーンテいう答えじゃだめなんだよね、きっと。 スプリング(板バネ)の強度は3倍くらいまではイイと思うけど、一応道交法違反だし、スピードは出ないから目に付くし、エンジンは痛むし・・・。というわけで、あまり薦められないけど、せいぜい3~3.5トン(立m)くらいかな。
    もちろん、2トンです。

    ナーンテいう答えじゃだめなんだよね、きっと。
    スプリング(板バネ)の強度は3倍くらいまではイイと思うけど、一応道交法違反だし、スピードは出ないから目に付くし、エンジンは痛むし・・・。というわけで、あまり薦められないけど、せいぜい3~3.5トン(立m)くらいかな。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ