• 締切済み

官公庁に強い関西の派遣会社

官公庁に強い関西の派遣会社を教えて下さい。 市役所・県庁・国の機関、政府系の外郭団体なんでもOKです。 派遣会社でなくても、こういう職場はこんな方法で求人をしているとか、ここで探せばいいよ!っていうのをご存じであれば教えて下さい。 (ハローワーク以外で) 今も契約社員のような形で同業種で働いていますがうちはすべてクチコミで求人しています。 もうすぐ任期が切れるので、至急でお願いします

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。同じく関西在住の者です。 私は派遣の仕事を探す際、派遣会社のHPではなく「リクナビ派遣」や「はたらこねっと」などといったサイトを見るのですが、官公庁への派遣、たまに見かけますよ。 私自身は家族が公務員ということもあり、官公庁での仕事はあえて避けていますが、サイトを見ていると意外とあるもんだな~と感じます。 仕事内容はデータ入力とか受付、単発では選挙の受付が多かったように思います。 派遣会社の人いわく、官公庁の仕事を取るためには、その都度入札があるそうなので(公共工事の入札と同じような感じですかね?)、前回そこの役所の仕事を取れたからといって、今回も同じ派遣会社が仕事をもらえるというわけではないそうです。(うまく説明できなくてごめんなさい) まあ、工事の入札なんかと同じで談合とかもあるのかもしれませんが(笑)、その派遣会社の社員さんの言葉を鵜呑みにすれば「ここの派遣会社が官公庁に強い」というのはあまりない、ということになりますよね。 もし私が官公庁の仕事を探すとしたら、前出の派遣サイトで検索ワード「官公庁」で検索してみると思います(サイト内に、フリーワード検索の欄があります)。 今試しに「官公庁」で検索してみたら、何件か出てきましたよ~★ ぜひお試しになってみてください。近いうちにpeach00さんがご希望のお仕事に就かれることをお祈りしております。