• 締切済み

公的機関に強い派遣会社を教えて下さい

公的機関を中心に求人を探しているのですが、どこの派遣会社が良いのか分かりません。 官公庁等の案件に強い派遣会社はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#48680
  • 派遣

みんなの回答

• ruristar
回答No.2

公的機関は昔は随意契約も多かったようですが、最近はうるさいので、ほとんど入札になってきています。 ホームページに案件が出て、それを見て派遣会社の人が人を探して候補者を上げ、プロフィールと見積もり金額などを提示するそうです。 入札ですから、基本的には一番安い金額を提示してきた所で決まるそうです。同じ金額だったらスキルの高い候補者を出してきた方が優先です。 しかし、安ければ良いということではなく、少し値段が高くてもスキルの高い人がいればそちらに決まることもあるそうです。 候補者どういう基準で選んだのか、書面で提出しなければなりませんので、スキルがとても高いなどのはっきりとした理由が必要らしいです。 基本的に入札時の値段の安さで決まりますが、同じ金額だったら親しくしてもらっている営業さんのいる派遣会社にするでしょうね。 どの派遣会社がどの公的機関と親しくしているかは、お住まいの地域にもよります。派遣会社により島にしている地域が違うので、何ともいえません。 多くの派遣会社に登録して公的機関で働きたいという希望を伝えるのが一番なのでは?

質問者

お礼

入札システムになっているんですか! >多くの派遣会社に登録して公的機関で働きたいという希望を伝えるのが一番なのでは? そうします。有難うございました。

• assault852
回答No.1

参考 http://www.hatarako.net/hu-3-3.do?k=bi23519 「官公庁 派遣」で探してください。

質問者

お礼

有難うございました。