• 締切済み

こういう派遣会社どう思います?

官公庁関連(詳しくは言えない)の業務の派遣事務(非正規)しています。 官公庁関連なので年度末の3月でいったん区切りになる状況かと思います。 仕事も予想に反して枯渇状態が多く続きいつまであるのか、このヒマの状態どうなのか人それぞれではありますが感じる部分があります。 しかし求人誌等を見ると今就業している現場の募集をしているではありませんか。すぐ終わるどころか来年春迄、しかもそれ以降も同じ場所で別の仕事が続く予定と記載がありました。 他のスタッフは知りませんが契約更新などの事務連絡はありますがこういった情報共有の連絡はいっさい聞いたことがありません。そういう情報を流して今いるスタッフがもし辞められたら困るから敢えて伏せているのかと思います。 外面よすぎる(人数集め)この派遣会社見切った方が良いでしょうか…。

• 派遣

みんなの回答

• agehage
回答No.3

普通だと思います あなたはその仕事をする専門家として派遣されましたか? 多分一回だけの面接や中学生でもわかるような知能テスト程度しかしてないと思います なので居てくれればいいだけですので、現場の推移などフォローしませんし、あなたが不満なら別の人を入れるだけです 普通なのです 派遣会社なんてそんなものです 派遣先も予算をとってあるなら今後も継続して派遣さんに来てもらう事になります 暇かどうかではなく、予算をとったかどうかですし、今まで予算をとっていたなら、その予算を無くすのも面倒な事なのでそのまま来てもらうのです

z25atakashi
質問者

補足

ドライですが🎯的得てますね。辞めたきゃ契約期間以外なら自由ですからね。派遣会社もぜひぜひいてくださいなんて言わないでしょうから(特定の人にはわからないけどね)。

• kon555
回答No.2

私も派遣での就業経験がありますが、そうした疑問を派遣会社の営業なりアシスタントなりに相談出来ない(しにくい、まともに答えてもらえない)会社はトラブルも多かったですね。  多分今書かれている事以外にも色々あるのだと思いますが、派遣会社の替え時なのかもしれないですね。  そういう『とりあえず人を働かせておけばいい』みたいな派遣会社は多いですが、マトモな会社はマトモです。  ただ今以下の会社に当たる可能性もそれなりにあるので、事前リサーチは必要だと思いますが。

回答No.1

いや、底辺を寄せ集めて搾取するのが派遣会社なのに何を期待してるの? どこもそんなもんだよ?