• ベストアンサー

マル優は後から申請不可?

銀行定期預金や積立て債券でマル優をし忘れた場合、途中で申請とか出来ないですか? 定期や債券は満期前で債券はまだ積立て途中です。 自分がマル優で出来るとわかりませんでした… 駄目なら次回から気を付けます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

お気の毒ですが、マル優は利用する前に手続きが必要なので、 途中からの切り替えは出来ないようです。 念のため、お取引の金融機関にお問い合わせください。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1326.htm