• 締切済み

アリコの債券かFXか迷っています

アリコの「ビーエル ハーモニー」という外貨預金・年金タイプの債券を、銀行で大変良い!私だったら絶対これに入る!と薦められました。 手数料が多いのが気になるけど、この担当者の説明によると、私が預ける予定の金額で5年間の場合、1ドルが93円くらいにならない限り損をしないと言われました。 銀行で話を聞いた日は1ドル107円でした。 この場合、満期の日に、もし同じ1ドル107円だったら78万円ほど儲かるらしいのですが、そんなにオイシイ話が存在するのか?心配です。 年金タイプでなくてもいいので、銀行の外貨定期預金の利率を聞いてみると、この銀行の場合確か1,75%くらいと言っていたと思うのですが、この「ビーエル ハーモニー」だと、5年の場合で3,89%です。 債券や外貨定期預金だと満期の日が決まっているから円高でもあきらめるしかないけど、FXだと満期などなく、止める日を決められるんですよね。 FXをしてみようか、このビーエルハーモニーにしようか迷っています。 どなたが詳しい方教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• ykoba1218
回答No.1

こんにちは。  この「ビーエル ハーモニー」は詳しくないのですが、サイトを見てみました。  購入手数料8%ですか?高いなー  私は「ビーエル ハーモニー」をやるぐらいなら「外貨建てMMF」にします。  三井住友でしたら取り扱ってます。(満期なし、手数料なし、利率良い)  銀行としてはMMFを売っても利益にならんので、話に出しもしないでしょうが。  こっちの方が良いのではないかな… (あくまで「私だったら」です)  ああ、そうそう。  私は貴方の事を知りませんので、好き勝手言えますからサギかもしれませんよ。  サギに引っ掛からないよう、ご自分で調べてみて下さい。