• ベストアンサー

餃子・カリフラワー耳について

総合格闘技を始めたのですが、耳に水が溜まりだしました。  このままほっとくと餃子耳みたいになるのでしょうか?その際  病院へ行って処置をしてもらい、餃子耳になるのを防ぎたいのですが 何科に行けばいいのでしょうか?皮膚科へ行ったらこんな処置はし  たことないと言われ、レーザーを当てる等の変てこな処置をされて当 惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 耳鼻科に行くといいそうですよ。 注射器で抜くのは「水」じゃなくて「血」だそうですけど... 処置後は練習禁止?! http://homepage2.nifty.com/sougoukakutougi/gyouzamimi.html その後はイヤーガードで防いでください、だって。 http://www.rakuten.co.jp/boxing/437884/782807/#792133 私なんかは(今はもうオバさんですけど)格闘技好きですので、耳が潰れてる人みると「わーこの人強いんだ!(=よく練習してる?)」ってドキドキしちゃいますけどね(笑)