• ベストアンサー

好きか嫌いか聞きたい。格闘家の耳(カリフラワー耳、または餃子耳)につい

好きか嫌いか聞きたい。格闘家の耳(カリフラワー耳、または餃子耳)について。 柔道やレスリング経験者だとあの潰れた耳は練習のたまものであり、勲章のように捉える人も多いですが、私の周囲の女性は「きもい」「彼氏にしたくない」「こわい」など言っています。また柔道やレスリングが盛んでない外国の友人数名から聞いたら、彼(彼女)の国では潰れた耳の人を見たことがないので日本に来て格闘家の耳を見て「奇形?気の毒ですね」って思ってしまったそうです。 あのカリフラワー耳、または餃子耳は、みなさんどう感じますか?恋人にするなら?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.1

特に問題はないです。 わたしも初めて見た時は「どうしたの?」と思いましたが、 理由がわかれば納得しますし、いずれ慣れると思うので^^ その人の人間性さえ良ければ、愛おしく感じると思いますよ^^

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

女性です。 別に気持ち悪いとは思いませんし、この人強いんだろな~と思います。 ちなみにうちの旦那様も、レスリングしてたので立派な餃子耳です。 レスリング仲間に聞くと、実際強かったそうですよ。 勲章だと思ってください!

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございます。日本人は見慣れているのもあって「奇形?」なんて発想がないんでしょうね。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.2

私は格闘技が好きなので、やはり質問者さんが言うように「練習のたまもの」「勲章」「強さ」を連想し、カッコいいと感じます。 出会ったばかりの友人にいましたが、ついつい「おっ、いい感じに耳湧いてるね。強そうだ!」と言ってしまい笑われました。 全く問題ありません。 むしろ興味がわきます。

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございます。日本人は見慣れているのもあって「奇形?」なんて発想がないんでしょうね。

関連するQ&A

  • 合気道もカリフラワーに・・・?

    合気道の練習をしてても、 柔道やレスリング特有の、 カリフラワーイヤーになるのですか? でも合気道は、 柔道のような寝技の練習はしないし、 レスリングのように耳をこするタックルもしないですよね? なるとしたら、 どんな場面でなるのですか?

  • 完全にカリフラワーになるともう痛くない?

    柔道みたいな組み技系格闘技をしてると、練習中に耳が痛くなってきますよね? でも長い事やってるうちに内出血して血が固まって、 完全に立派なカリフラワーイヤーになってしまうと、 練習中でも、 もう耳は痛くはならないんですか? 痛いのは最初(まだカリフラワーイヤーになってない正常な耳)のうちだけですか?

  • カリフラワーイヤー

    レスリング・柔道をすると、 なぜカリフラワーイヤーになるのですか? 耳がガリガリされたときに耳の中で内出血し、 その血が固まるからカリフラワーになるのですか? でも例えば、 ボクシングでどんなに顔がボコボコになってもしばらくするとちゃんと元に戻るように人間の体はなってるのに、 耳だけは血が固まって完全にカリフラワーになったらどうす やっても戻らないですか?

  • もしするならどの格闘技?

    こんばんは。好きな格闘技って何ですか? トリッキーな寝技のブラジリアン柔術、 パワフルな投げが魅力のレスリング、 ハイキックが強烈なキックボクシング、 打撃ではピカイチの空手、 速さではピカイチの中国拳法、 ユニークな踊りのカポエイラ、 寝技も立ち技もある柔道、etc。 ぼくはするとしたらレスリングなんです。 総合格闘技でもレスリング出身者が一番強いですし。 するとしたらどの格闘技を練習してみたいですか?

  • 餃子耳のおかげで・・・

    組み技格闘技経験による餃子耳をしてると、 普段の日常生活(例えば街を歩いてたり、電車に乗ってる時など)で、 他人から怖がられたり(気持ちわるがられるという意味ではない)、 喧嘩を売られることは無いと聞いたことがありますが、 本当なんですか? でも何らかの格闘経験者か格闘技オタクの人ならともかく、 ごく普通の人とか、 ただのヤンキーが餃子耳はどうやったらなるのかなんて知ってるのですかね? 実際、 餃子耳のおかげで他人が自分の事を見る目が変わった(気持ちわるがられると言う意味ではない)とか、 なめられなくなったって経験をしたことある人はいますか?

  • 格闘技の存在しない国

    格闘技の存在しない国ってありますか? イスラエルはプロボクシング・プロレスリングがないとwikipediaに 書いていましたが・・・。 柔道やレスリング(格闘技?)、ボクシングは沢山の国にあって いろんな人がしていそうなんですけど・・・。 町や村の大会や国内選手権なども含めるとほとんどの国にありますかね?(細かすぎてすみません) ヨーロッパやアジアは結構多そうですがアフリカや南米に無い印象を受けます。

  • 格闘技の強い国

    ボクシングやレスリングなどが強い国はどこですか。 また、K1にオランダ出身の選手が多く、出身が別の国でも オランダ国籍にしている選手も多いです。 K1歴代王者でもオランダ出身の選手が多いんですが、オランダが K1などに強い理由はなぜでしょうか。 プロ・アマなど合わせれば格闘技(ボクシングやレスリング・柔道 ・空手など)をしている国はほぼ全世界でしょうか。 格闘技禁止の国というのは今ありませんか?

  • 日本で一番多い格闘技人口

    日本で一番多い格闘技人口は何の格闘技ですか? 空手、柔道、ボクシング、キックボクシング、レスリング、総合格闘技、テコンドーらへんが候補かなと思いますが どの格闘技が一番多いでしょうか? 特にボクシングとかはエクササイズやダイエット目的もあると思うので そのような人達は外して単純に強くなることを目的にしている人達のみでの統計がほしいですね

  • 「格闘技」を外国語にしたい

    お世話になります。 「格闘技」という総合的な意味を持つ日本語を外国語にしたいのですが、適当な語句が見当たりません。英語でもドイツ語でもよいので、適当な語句があれば教えてください。 ※ここでいう格闘技とは、 ボクシングやレスリング、柔道や相撲や空手や太極拳といった、対一人で行うスポーツのことをいいます。 よろしくお願い致します。

  • レスリング選手の耳がつぶれているのはなぜ?

    こんにちは。 レスリングとか柔道の選手って耳がつぶれているひとが多いですよね?あれってなんでなんですか?単純に寝技ですれてつぶされるからですか? よろしくお願いします。