• ベストアンサー

幸せなふりに疲れた・・・

 以前、「浮気を許しての結婚。。その後」で質問させていただきました。いろんな方のアドバイスを頂き、前向きになれたのにまた悩み始めてます。  結婚もうすぐ4カ月。婚約時代に職場の新人と浮気をされていたことが発覚し、婚約破棄寸前で、ショックで自殺未遂、体長も崩し救急車に運ばれたり、浮気相手と修羅場ったりの末、今の旦那と結婚。許せてなかった。でも別れるのは考えられなかった・・・。初めて心開いて付き合ってきた4年半の交際期間はいろいろあったけど、彼以外考えられなかった・・・。初めての浮気ではなく3回目。最初の2回は相手を好きではなくすぐ自分から終わらせて反省してくれたから許せてまた信じられた。けど今回は一度ばれて、もうやめてと言うとわかったと言ったのにまだ続けてたし、私がみつけなかったらまだ続けてたと思う・・・それに、浮気相手と私を比べられてたから私は女としての自信もなくし、彼に選ばれた実感がないのです。婚約してたから選ばれてたんだろうって。  今、旦那は転職して「絶対幸せにする」「絶対kuroro1210に信じてもらえるようにがんばる!これからの僕を見てて」と前向きに頑張って努力してくれてます。家事やお弁当に毎日ありがとうと言い、かわいいと褒められ、手伝いもしてくれ、休みは外に連れてくれ・・・。  中距離恋愛で月2,3回しか会えないでいたから、結婚が、彼のそばにいるのがずっと夢で、ただあったかい家庭が夢で実現したのに。嫁ぎ先にも彼の友達、親戚にも歓迎され知り合い、友達も増えて、4月から転職も決まり、幸せなはず。なのに。  彼を信じられない。好きと彼に言われても言い返せないし、心から笑えない・・・。罪償いの優しさに見えてしまう。結婚式も、新婚旅行もみんなの祝福ひやかしに笑顔で、心はさめざめして泣いていた。もっとほんとは結婚て幸せなんだろうな・・・新婚生活も今、もっと楽しいはずなのに。私の笑顔はうそつきになってしまいました。前向きに行動してみてます。習い事や新しい趣味始めて。でも、何をしていても過去のフラッシュバックと過去の裏切りが消えず心底楽しめず。  彼に依存してる。と思うし別れも考えてます。けど彼は悩んでるのに気づき、「絶対別れない!kuroro1210がいないと死ぬ」と言われました。今の彼を信じたいし、あんなことさえなければ彼は私の理想の旦那さんで大好きで尊敬してました。一緒にいてほっとできる唯一の親友みたいに大事でした。  どうすればいいかわからなくなりました。過去の裏切りを受け入れることが愛なんでしょうか?それさえできれば、これからは幸せになれるんだろうとも思います。今、私が欲しかった家族と環境をすべて手に入れたし幸せなはずです。過去を忘れるには、受け入れるにはどうすればいいのでしょう?それとも、忘れるのは無理で、別れてリセットすべきなんでしょうか・・・?別れるのは勇気がかなりいるし、思い出もありすぎます。

noname#81718
noname#81718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.4

こんにちは。 貴方の選択は間違っていなかったと思います。 世の中には「浮気性」と称される男性が多数いらっしゃいますよね。 浮気や不倫に悩んでいる女性も沢山います。でもそんな彼らもいずれは年を取り、 過去の過ちを笑って話す隣には、苦笑いして同じように年を重ねた奥さんが居たりします。 もう少し頑張ってみませんか? もし、もう一度彼が浮気をしたら、その時はサヨウナラだと割り切りませんか? 今貴方に必要なのは、過去の傷が風化される時間だと思いました。 その原因となった彼が夫として側に居る以上、それには長い時間と苦しみがあるのは仕方ないですね。 でも文面を拝見した限り、乗り越える事も可能な関係にいらっしゃるのではないかと感じました。 多分、本当に貴方が彼を愛せなくなったら、自然と悩むことさえなく 分かれる事を決心されると思います。 彼が努力し、貴方がまだ愛しているうちは、そばに居ていいんではないでしょうか。

noname#81718
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 sarashaさんのアドバイス、すごく私がそうしたいと思ってることをシンプルにまとめて頂いたような気がします。(/_;)次があれば絶対離婚すると宣言はしてます。もうないとは思うんですが・・・と信じたいから結婚したんだと思います。そこまで人を傷つける人じゃないとどこかでまだ信じてるとこもあって。前回もいろんな方から時間が必要と言われました。特に4月まで仕事もしておらず専業主婦のため、一人で家にいる時間が多く、前向きに考えにくいのでなかなか変われない自分に焦りと葛藤があるんだと思います。・・・愛するって難しいですね。私は今、彼を好きでも愛してるって言える自信がないです。そもそも愛するって何か最近わからない(._.)

その他の回答 (6)

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.7

苦しい時は実家に帰らせてもらえばいいんですよ。 そして自分のご家族に相談しましょう。 解決しなくても話を聞いてくれるだけでずっと楽になるはず。 なんか、近くに話を聞いてくれる人がいないみたいなので。

noname#81718
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 実家には帰れないし言えないです。詳しい事情は前回の質問で書いてますが、一度浮気がばれた時には父に少し相談しました。「信頼できん人と結婚して夫婦になっておまえ大丈夫か?」と言われました。2度めはないと信じてたから、2度めを知った時には結婚2か月前を切ってました。それでも結婚決めたから・・・親にそれを話せば反対される。反対されてもやめないと決めてたから、親には祝福してほしく、心配かけたくなかったので言わずに結婚したから。。喧嘩や気まずい空気では実家に帰れません。  事情を知ってる相談にのってくれた友達や先輩も結婚反対されたけど、おしきって結婚したんです。1人だけ、旦那との共通の男友達には今も相談のってもらってますが・・・。反対押し切って、強がってきた結果なんでしょうね・・。今悩んでるのは。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.6

私の言う「離れる」は 別れるという意味じゃなくて 2~3日でも彼と離れて生活してみるということですよ。 友達と旅行へ行ってみたり…(前も言ったような気がするが、笑) 私も同じように育った環境はよくありませんでしたから 同じようにただ平凡な家庭が欲しい人でしたよ。 だから気持ちはわかりますよ。 ただ… このまま一緒に居るとしても決心は必要だと思いますよ。 この先、困難にぶつかっても質問者様の大きな力になります。 決心できなかったら質問者様が弱気になる原因が増えるんだし…

noname#81718
質問者

お礼

 そうですね。2~3日でも彼と離れてみるのも冷静になるにはいいかもしれないですね(._.)決心がないと前に進めないですよね!一人で考えてても何も解決しないなら動くべきですよね・・・。一度試してみようかと思います。ありがとうございます!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

なぜ苦しいのか。 もちろん誰かを恨んでいるからです。 なぜ胸が痛いのか。 もちろん誰かを恨んでいるからです。 (彼とは限りません) 恨みを手放さなければ苦しみからは解放されません。 彼と別れたとしてもそうです。 たとえ彼と別れたとしても恨みと別れなければ 痛みを抱えたままになります。 なぜ心が痛いのか。 それは心がつながっていないからです。 心を癒すのはハートとハートのつながりです。 できることは、ハートとハートをつなげる努力です。 もっと彼のことをよく知るのがよいでしょう。 彼に聞いてみるのがよいと思います。 なぜ彼は浮気したのか。 何が不満だったのか。 何がそんなに苦しかったのか。 仕事は順調か。 親兄弟とはうまくいっていたのか。 彼にとって幸せとは何なのか。 彼は将来どんな自分になりたいのか。 彼を非難するために話をするのじゃないですよ。 彼のハートに近づくために話をするのです。 ハートに橋が架かれば、心の痛みは癒されていきます。 では。

noname#81718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、ハートとハートの繋がりを作る努力は必要ですね。彼とも今までもそれを心がけてきて何でもお互い話せる仲でした。でも、彼は何か大きい問題にぶつかると私には話してはくれませんでした。今までも、今回も。私には弱み見せたくない、自分で解決したいらしくて。頼りないと思われたくないみたいです。今回浮気に走った理由も聞きました。仕事内の異動でのストレス、結婚が半年後に迫ってきてのプレッシャーでストレスが強く不安で、会いたいけど仕事で中距離恋愛でなかなか会えないからだと言ってました。  この彼の気持ちは理解できなくはないけど、だから裏切っていいと思えなくて・・・。でもほんとはわかってるんです。私も彼に歩みよらないとなって。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

過去にも回答しました。>>http://okwave.jp/qa4727625.html 同じ質問内容ですが…心境もわかりますので気にせず答えます そんなに悩むのならいったん離れましょう。 依存も数日経てばそうでもなかったということもあります。 旦那さまの隣にいる間は質問者様の精神状況は安定しません。 ちゃんと冷静な精神状態で判断をしないと後悔はして欲しくないので… このまま頑張るという強い気持ちか 離婚して新しい人生を目指すという強い気持ちか… どちらにしても質問者様の強い心がないとどうとも転びません。 でも今のまま何もしなかったら何も変わらず苦しいでしょう。 決断は焦る必要はありませんが子どもが出来る前の方がいいので 今はそういったことがないようにしてくださいね。 前回も長文でコメントさせて頂いているので今回私が言えることはこれくらいです。

noname#81718
質問者

お礼

 mindassassさん、前回からアドバイスを続けて下さってありがとうございます(>_<)ずっとその後もmindassassさんの言葉が離れないままいました。そして、旦那に「別れも考えてる」と言うと土下座されました。今、このままがんばるか、離婚して新しい人生か天秤で揺れてます。どっちが幸せか、どうしたいのかが自分でもよくわからないんですよ・・・(._.)どっちにも強い意志が持てずいます。ある時は新しい人生を考えてみるも、そこで何をしたいか(一人暮らしか実家に帰ったあとのこと)ぴんとこず・・。小さい頃から複雑な家庭だったので、あったかい家族と結婚が夢だったから。女の子の典型的なちっちゃい夢と思うかもですが、信じあえ、支えあえ、愛し合える、ごく普通であたりまえの家庭が欲しかったんです。心やすらぐ居場所は旦那のそばでした。  違う出会いも再婚も未来にはあるかもしれないしないかもしれない。でも、別れたら結婚はトラウマにもなりそうでこわいし。旦那にも「別れるのは日も決まってないし、今少しでも好きでいてくれるなら別れたら後悔するやろ?どんだけ時間かかっても信じてくれるまで待つし努力するから一緒にいて」と言われました。  頭では離れたほうがいいんこもしれえないと思うのに、心はついてきてないです。どっちに傾くかもうしばらく時間がかかるかもしれません。

  • zukalove
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

はじめまして。結婚4ヶ月って一番楽しい時期ですよね。少し厳しい言葉になると思いますが許して下さいね。内容を見る限りご主人の浮気は婚約時代に分かってますよね。許せないと思うのなら何故結婚したのですか?愛してたからではないのですか?今もご主人が反省していないのならともかく、あなたのために一生懸命頑張ってると読み取りました。過去の事が気になり許せない気持ちが分からないわけではありません。でも、それでは前には進めないしご主人の努力と、あなたへの愛を信じる事も出来ないのは寂しいですよ。誰にだって過去はあると思いますよ。今も浮気をしているのなら信じられないと思いますが・・・。もう一度ご主人を信じて新婚生活を楽しんでみてはどうでしょう?二人だけの思い出の場所に行ったり旅行したり。せっかくご主人があなたのために一生懸命になってるのだから、あなたも歩み寄ってみてはどうでしょう。人それぞれの意見や考えはあると思いますが、これが私の考えです。

noname#81718
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 はい、結婚を決めた時は「これからのあなたを見てる!」と本気で愛してると職場まで乗り込んで奪い返して強く思い、結婚をやめることもできたけどやり直したいと決めて強気でした。  そして前向きに変わってくれる旦那さんを見ていて、弱気にどんどんなってしまいます(._.)一人で家にいると思いだして泣いてへこんで、信じられなくなって。人には変われと言って、自分は前になかなか進めず余計に申し訳ない気持ちと情けなさで、いくら裏切られたからとは言え、変わって努力してくれてるのに受け入れられてないから旦那さんがかわいそうに思えて妻失格やなって思います。私なりに笑って、一緒に出かけて楽しく過ごそうと努力してるんですが(/_;)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

それは当然なんですよ。 そんなに急に切り替わる方が不自然。 貴方の中で方向性として信じていこうという切り替えはした。 でも信じていく材料はこれからの貴方と彼との誠実な月日の積み重ねによってしか生まれてこない。まだ数ヶ月ならそれは始まったばかりでね。貴方は急に幸せな振りをする必要なんてないんだよ。 今の貴方は今の貴方で言い。そしてそういう辛い過去を経ているからこそ、しっかり彼とコミュニケートする。絶対別れないとか、そういう物言いはそれこそ彼の押し付け。今の自分が不安定で将来がまだ明るく差し込んでこない。その貴方を受け止めて、彼自身の態度や誠意で今後も示していきながら貴方をナビゲートしていく。それは彼の責任。 貴方も今手に入った家族と環境は形なんだよ。 中身はこれから貴方と彼とで創っていく。彼を信じていけるという貴方の確信。そして貴方に信じて欲しいとただ前向きに裏表なく貴方を安心させていく材料の積み重ね。それを今貴方と2人でしている作業中なんだよ。貴方も急に満たされたものだけを求めたらいけない。 これからなんだよ。本当の中身の充実はね。 貴方の中で彼と進んでいきたい気持ちがあるなら、それを貴方のブレない軸にして、これからの時間をお互いに大切にしていく。 そして不安があればちゃんと言って良いんだよ。我慢なんて要らない。 その時の彼の態度もある意味貴方が推し量る彼自身の誠意であるし、指標だからね。ただ彼を信じたいと思える部分も貴方なりに前向きに拾っていって温めていけないといつまでも彼に対する斜めな気持ちは正常に戻っていかないからね。時間が掛かるんですよ。それ位の事だったんだから。今の自分も含めて現時点で追い込みすぎない。極端に走り過ぎない。でもちゃんと自分と向かい合う部分と正直な気持ちで彼とも向かい合う。それは忘れずにやっていく。模索しながら彼と積み上げていく日々こそが貴方にとっての手ごたえ、納得になっていくはずですからね☆

noname#81718
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。そうですね、急に切り替えられたら結婚せず別れてたんでしょうね・・・。好きだから、もう一度信じたいから切り替えられてないんですよね(/_;)  時間が経って、傷が癒えて心から笑って彼を信じて愛せるならば、はやく時間が経って欲しいです。今の積み重ねがこれからなら、今辛くても前向かないとですよね。頭でわかってるけど、心がなかなかついてこなくて焦ってるんだと思います。

関連するQ&A

  • 夫の浮気が気になります。

    新婚5ヶ月です。 付き合って4年の主人と結婚しましたが、その間も何度か浮気をされていました。ほとんどが、相手の女性から言い寄られて始まるようです。(主人の言うところによると)長い人とは、一年くらい続いていたようです。気付かなかった私も愚かです。一番最後は、結婚式の5ヶ月前です。このときは、自分の方から相手(仕事で知り合った人で、5年くらい好意を持っていたらしい)に対して「好きです」とメールで言っていました。 主人がこんなにも浮気性だと知ったのは、結婚5ヶ月前の時です。怪しいとは思っていたのですが、何度私が問いつめても、逃げるばかりで、その言い訳も嘘ばかりでした。 「婚約さえしてなかったら、あんたなんかと結婚したりしてないわ!!!」とさんざんののしって、どうしようもなく、結婚しました。今のところは、平穏に暮らしていますが、いつまた、あのような侮辱的な経験をさせられるかと思うと、今もじっとしていられません。 私の心の中に、過去のことだからと、許してきちんと信頼関係を築いていきたいという気持ちと、2度と裏切りを許さないと思うあまりに過去を絶対に忘れないと思う強情さが存在しています。 早く過去を葬って、幸せに暮らしたいのです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 失った信頼と愛はもうもどらない?

     以前から旦那の婚約時代の浮気について相談させてもらってます。 ついこの前までは、「好き。でも信じられない」だったのに、信じられないともう今では好きじゃない・・・信じられないになってる自分の心の声に気付いてしまったのです。。結局浮気過去3回されたことも許せてなくて、彼に依存していたのかもしれません。結婚1か月前に浮気旅行やその他もろもろを知って、職場に乗り込んだことで、取り戻しに行った自分は本気で好きなんやと思っていましたが、意地だったのか?と最近思います。  それに彼は浮気というよりたぶん本気だったと思います。私は浮気相手と比べられてました。(外見、性格とも)婚約がなければ選ばれてないと思います。「kuroro1210は結婚願望強かったから・・・(だからなんとかしてあげなあかんと思って)結婚は僕には重い」「kuroro1210はいい子すぎて僕はしんどかった・・。」「親とか親戚もkuroro1210のこと気にいってるから」 彼のこんな言葉は浮気中に言われてたことですが、私にはきつくて今でもトラウマで自信なくしました。  今はしらじらしくなるほど、褒め言葉や感謝、手伝いや休みには出かけるようにしてくれ「いい旦那さん」です。尽くされすぎてると思う・・・。けど罪償いの優しさと、今別れられたら困るという思いに感じてしまい、やさしい言葉も前向きな言動も、愛情表現も私の心はもう何も感じてなく、とりあえず笑うけど笑ってないです。時間が解決してまた好きになって信じられるだろう、であってほしいと思ってましたが時間が経つにつれ醒めていく自分がいます。  失った信頼と愛情は時間が経って、旦那の努力があれば戻るんでしょうか?もう別れようかなとも思います。少しの情だけで新婚生活4か月経ちました。

  • どちらが幸せだと思いますか?結婚観について

    20代後半の未婚女性です。 私の結婚している女友達は私のことをやさしすぎ!といいます。彼女達は結構ささいなことで旦那に文句を言うといっています。それでも受け止めてくれる人といる方が幸せだよと。 それも一理あると思いますが、私は、今はみんな新婚(結婚して1年から5年)だからいいけど、いつか旦那が切れたり外で癒しを求め始めてしまうのでは(つまり浮気や離婚)?とも考えてしまいます。 私は過去のお付き合いの経験から、こっちが感情的に言うと相手も感情的になってしまうというのを学んだので、それを極力しないようにしています。譲れるところは何か考えながら付き合っています。 しかし彼女達にしてみれば優しいねと映るみたいで。 例えば彼からメールが2,3日返信が来ない。彼女達にしてみれば信じられない、切れるといいます。私は「メールしてよ!」って切れるといいことないと思い、なぜメールが欲しいのかをきちんと話して頼んだりしています。 どちらがいいのでしょうね。自分が妥協しなくてもいいような度量のある男性と結婚する方がいいのか・・・ 私としては、そうするといつかその旦那に三行半をたたきつけられる結果になるのでは?と思います。そうさせないほどの魅力を彼女達がもってるから出来ることなのかな?私はそんな自信ないので怒りたいところを制御したりして現在付き合っています。ストレスフリーなんて無理なんじゃと思っています。ある程度は彼をコントロールするために束縛ゼロと言うわけにはいかないですけど。 特に既婚者の方、彼女達の意見、どう思われますか?

  • 結婚さえすれば幸せなの?

    結婚適齢期になって、周りの既婚の友達や知り合いが羨ましく思えます(笑) 独身の友達とも「うちらも早く結婚したいね~」と話してます。 でも、結婚すれば幸せになれるのでしょうか? gooを読んでても、「妻とケンカばかり」「旦那が浮気した」「他に好きな人が出来た」「こんなハズじゃ無かったのに」と言う方もたくさんいらっしゃいますよね…。 だけど逆にここで投稿して相談すると言う事はそれだけ結局パートナーに気持ちがある証拠の様にも思えます。ホントに相手のコトどうでも良かったら何とも思わないですよね…。 「心から好きな人」と結婚すれば幸せになれるのでしょうか? 結局は、「結婚」や「相手」と言う物質的(?)なものによって幸せになるのでは無くて 自分の心次第なのかな?結婚に期待しない方がいいのかな?と疑問です…。

  • 彼への感情、彼の幸せを願えません。

    こんばんは。25歳女です。 好きという感情について、わからなくなってしまいました。みなさまのご意見聞かせていただければと思います。 最近、彼と別れました。 彼が他の女の子を妊娠させたことが発覚し、責任をとって結婚をするそうです。 私は彼ともうすぐ婚約する予定でしたが、彼の出来心によって全てがなくなってしまいました。 彼女のことは遊びのつもりだったそうで、結婚どころか付き合う事すら考えられないほど、好きという感情はなくて、心から後悔しているとのこと。 まだ私のことが大好きで、申し訳ない気持ちでいっぱいだと言います。 私も彼には裏切られた気持ちはありますが、正直まだ未練があります。 ただ、私が今泣いても、彼に恨みをぶつけたとしても、好きだと言っても、何も前には進まないことは分かっています。 彼には、幸せになれるといいねと言って別れました。 質問はここからです。 彼のことを本当に好きなら、私は彼の幸せを願えるはず。 でも私の本心はこうです。 「その彼女と今後ずっとうまくいかずに、やっぱり私と結婚すればよかった、浮気なんてしなければよかったと一生後悔して、生きていけばいいのに。私の手で幸せならないなら、他の人と幸せになんかなってほしくない」 こう思うたびに、自分の心の狭さにびっくりして落ち込みます。 と、同時に私が大切だったのは彼より自分の感情(自分自身)なのでは?とも思います。 それか私はいわゆるダメ男が好きなパターンなのでしょうか… 大きな失恋が初めてなのとで、同じように失恋経験があるかたに質問です。その時相手の幸せを願うことができましたか? また、私の醜い感情に対してどのように感じますか? まとまりのない文章ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 私は幸せになるべき人間ではないと思います。

    幸せ、楽しい、嬉しいと思うのが怖いです。 私がそういう明るい感情になってしまうことが許されないことだと思い、そういう感情になると悪いことが起きたり誰かが不幸になったり死んでしまうのではないかという恐怖心に襲われてしまい、「いま幸せだ!楽しい!嬉しい!」と一瞬思っても、「ダメだ!私はそんな感情を 持ったらダメなんだ。私は幸せになるべき人間ではないんだから。」と思い、すぐに明るい感情を消してしまいます。 元々はすごく明るい性格で何があっても基本的にポジティブ、プラス思考でお気楽人間で友達も多く毎日楽しく過ごしていました。 ですが18歳〜25歳までたくさん裏切りにあったり、当時同棲していた彼にほぼ毎日『お前の存在本当に邪魔。自分が邪魔な存在って気付かないの?』と言われ続けたり他にも言葉の暴力を受け続け、浮気は数え切れないぐらいされたし、私の目の前で浮気相手と電話をしていてその電話で私のことを殺そうかと笑いながら話していたり、妊娠したときには『そんな子供産んで誰が喜ぶの?誰も喜ばないよ。』と言われ、中絶後に泣いていたら『そんな死んだやつのこと考えたって意味ないよ。もう死んでるんだから。』と言われたり、本当に他にも精神的に追い詰められるようなことがたくさんありました。 彼がどんな人間であれ中絶してしまった赤ちゃんの父親には変わりないので悪く言うのは少し気が引けますが…。 だけどそれで自殺未遂をしたり、重度の精神疾患になりました。 いまでも精神科に週1で通院中で薬も手放せません。 本当は幸せになりたいです。 幸せなことは幸せ、楽しいことは楽しい、嬉しいときは嬉しいと素直に感じたいです。 旦那が居て、4歳の息子が居て、生後1ヶ月半の息子が居て、幸せなはずなのに、幸せだと心から思いたいのに思うことができません。 本当に辛いし涙がでてきます。 中絶した赤ちゃんにも申し訳ないきがします。 私は幸せになってもいいのでしょうか。 もう、分かりません。

  • 知らないのは幸せ?

    私の仲のいい友人Aの旦那の話です そもそもその2人はW不倫の末、子供ができて結婚しました。 でも、その旦那が実はまた浮気してるんです それも、1人ではないし、1回ではないし浮気相手の方にはしつこくてイヤがられてる感じで待ち伏せとかまでして口説いたりしてます Aには出張と言ったりして他の女と出かけたりしてます もちろん体の付き合いもあります しかもAと結婚すぐに妊娠中に 同時進行で浮気してます 彼は私が知ってるのを知りません でも、私の友達のBが知っているのでBに絶対言うなよってことで脅したりします 結構何するか分からない人なので、Bは本気で怖がっています この事を知ったらAは絶対離婚するって言うと思います でも、もし私が言ったらBから聞いた事もバレテしまうし、Bのことを思うと言えません 彼はBしか知らないと思ってますが他の人も知っています  そして彼の浮気を知らないのはAだけです 周りの人はみんな知ってるのに自分だけ知らないってそれって幸せなんでしょうか 私の前では彼はAが一番だって言うし子供の事もかわいがるし私には滑稽に見えてしまいます とても軽蔑しているし、あまり付き合いたくありません ただAとは仲がいいのでそうもいきません Aといてもなんだかかわいそうな目でみてしまいます。 私はAといるのが辛いです みなさんだったらどう対応されますか?

  • 酷い女だと分かっています・・・浮気をされた経験がある方はイライラすると思います・・・(長文)

    私は、新婚にも関わらず、結婚前から浮気を繰り返してきました。 相手男性も新婚です。 先月、勝手ながら、私と浮気相手の浮気がエスカレートしてしまい、駆け落ちを試みましたが、失敗しました。 理由は、結局は、安全な道を選んだ為です。 ただ、お互いの旦那・妻には、もちろん「浮気をしていた」事はばれました。 そして、お互い、お互いの結婚した相手と一緒に安全な人生を歩んでいく事を決めました。(はずでした) あんなにパートナーを傷つけたのに、また会いました。 そして、「もう会わない」とお互い言っておきながら、どちらもが誘いながら会っています。 でも、毎回別れる時は、罪悪感もあります。 酷い女だと思いますが・・・ もしも私が浮気をされたら、苦しいと思うし、辛いと思います。 でも、今の私は、自分の旦那や相手の奥さんの事を考えると心が痛みますが、実際「他人事」としか見てないのかもしれないです。 旦那が丸く収めてくれて、自分にも非があったとまで言ってくれて、頑張って修復していこうとは思っています。 でも、誰にも言えない、私と浮気相手にしか分からない気持ちや苦しさがあるのも本当です。それは、これから自分が背負って生きていかなければならない、償いの気持ちだとも思います。 こんなにも情けない女で、酷い女なのに、表面上良い子を演じている自分にも嫌気がさしてきます。 旦那がいなくなってしまった時に気付くのかもしれませんが、情けなくも、その実感がない為に、浮気を続けているのかもしれません。。 お互い険しい道を選んだら、今頃また違う人生だったと思います。 幸せだったかは、ぶっちゃけ分かりませんが・・・。 でも、もう安全な道を選んだ私たちには、これからはお互いのパートナーを大切にして、一緒に歩んでいくという道しかないです。 なのに、やめられないです。 もう、心の浮気をせずに、身体の浮気だけでも続けていこうか と思ったりもしましたが、やはりお互いそれは無理っぽいです。 どうしても、どこかで心が吸い取られていくのを、必死でおさえる感じです。 けじめつけて、あほな事をやめないとな。と思います。 何をしなければならないのか、それは浮気を止める それだけなのに、避けている私は、どうしようもないくらいあほです。 皆さまのご意見をお聞かせください。 どんな意見でも結構です、よろしくお願いします。

  • 愛情に溢れた幸せな結婚・お付き合い

    結婚までの道のりや今の幸せなエピソードなど 心があったかくなる様な 恋愛や家族のお話を聞かせていただけませんでしょうか? 最近同棲している彼の過去の浮気が次々と分かり とても沈んでいます。 何かそういった幸せなお話を聞くことで 私も新しい選択・未来に向けて希望が持てたらいいな・・と思っています。

  • 今の幸せがいつまでも続かないと思うと…

    結婚4ヶ月です。 今の旦那とは5年前に出会い、そのまま付き合い続けて結婚しました。 現在は共働き、お互いに仕事も順調で、義実家との関係もとてもいいです。 裕福ではありませんが、それなりに幸せだと思います。 しかし、そういう生活を続ける中で、ふっとしたときにものすごい恐怖に 襲われることがあります。 楽しいのはたった数年の期間で、あとはただただ下降線を辿るのでは…と思うと、本当に怖いです。 旦那と出会う数年前、自殺を考えたことがありました。 大したことではないのですが、高校で全く友達が出来なかったので、丸一日無言で過ごす日々でした。親とも上手くいかなくて、怒鳴りつけられて一人で泣いていました。 何となく自分で、落ちるとこまで落ちたな…と感じてから、10年。 今こうしていろんな幸せを手にしたのですが、しかし、永遠にこの状況が続くはずがないんだ、と思ってしまうのです。 戦争になるかもしれないし、旦那が死んでしまうかも知れない。私が病気になるかもしれない。地震で家が崩れちゃうかもしれない…そういうことを考えてしまうのです。 ニュースを見ていれば、毎日死んでしまう人がいます。理不尽に殺される人もいます。それこそ、自分の幸せを一瞬にして奪われる人がたくさんいるんだなぁと思うんです。 結局そういう目に合う可能性が誰にだってあるし、今の幸せをずっと守り続けることなんて、出来ないんだと思っているところがあります。 当たり前のことなんでしょうけど、それをあまりにも気にしすぎてしまうのです。 今ちょっと旦那の携帯が繋がらないのですが、多分飲んでいるんだと思うんです。でも頭のどこかで「何か事故にあって死んだのかも」とか考えてしまいます。 こんなこと考えて、新婚生活を送るなんておかしいでしょうか?