• ベストアンサー

八王子駅の近くに、レンタルビデオはありますか?

タイトルどうりなんですが。住んでるところが田舎で、レンタルビデオ店がありません。週一回JRで八王子駅まで行くので、駅の近くにお店がないかと探してるのですが見つかりません。やはり、ないのでしょうか?

  • worlf
  • お礼率90% (249/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 5分ほど歩きますが、京王八王子の駅前にありますよ。 CD/DVDともに扱っています。 店の名前はC's Park。 JRから行くには北口に階段を下りて、右手に歩いてください。 JTBの前を通りしばらく進み、東京電力、保健所を過ぎて 交差点で信号をラーメン屋(2階は回転すし)方面に渡り、 しばらく行くとビルの1階にあります。 でも最近前を通っていないので、つぶれていたらごめんなさい。

worlf
質問者

お礼

道順まで教えていただいてありがとうございます。さっそく明日行ってみます。

worlf
質問者

補足

水曜日、行ってきました。思ったより近くて良かったです。4月ごろからTSUTAYAに変わるようです。皆さん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.5

ビデオマーケット 八王子店もお勧めです。 八王子駅からだと15分位歩きますが… 改札を出たら北口方面へ、駅ビル内の階段を下りずにバスロータリーの上を通過し、ヨドバシカメラ方面に向かいます。その前の道をまっすぐ進み二本目の大通りにぶつかります。 左手にJOMO(だったかな)のスタンド、右手にレストランのある交差点です。 その交差点を渉らずに右に200m位進むとあります。 新作も豊富にあるし、7泊8日レンタルもあるのでお勧めです。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.39.34.994&el=139.20.37.769&CE.x=251&CE.y=248
worlf
質問者

お礼

地図までつけていただいて、ありがとうございます。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

レンタルビデオ店らしきものが一軒あります。   C's Park 東京都八王子市明神町4-7 京王八王寺駅前ビル1F http://www.amuse-pictures.com/ap/06s/syuto.html オンライン地図(マピオンなどで住所から調べられると思います) http://dir.yahoo.co.jp/Science/Geography/Cartography/Maps/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.amuse-pictures.com/ap/06s/syuto.html ,http://dir.yahoo.co.jp/Science/Geography/Cartography/Maps/
worlf
質問者

お礼

ありがとうございます。明日、八王子へ行く日なので、さっそく探してみます。

  • astuyuu
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

大学時代、八王子に住んでいたのですが、JRから少し歩きますが、 京王八王子の駅の前に小さいけどレンタルビデオ屋さんがあったと思います。 よく通ってました(*^_^*)

worlf
質問者

お礼

そうですか・・ありがとうございます。

  • twopence
  • ベストアンサー率42% (242/563)
回答No.1

こんにちは。 西八王子駅の近くならば「TSUTAYA 西八王子店」があります。(参考URL参照) 八王子駅の近くのお店をご紹介できず、すいません。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2704
worlf
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ご存じないですか?JR大森駅近くのレンタルビデオ・DVD屋さん

    最近、東京のJR京浜東北線の大森駅から東北に10分弱の所(南大井)に引っ越してきたのですが、近く、もしくは大森駅の近くにレンタルビデオ・DVDのお店を探しています。この間、歩き回って、ベルポートの前の通りで少し大井町寄りの牛丼のすき屋の前あたりに自販機だけの無人の変わったお店を見つけましたが、他にないかなと思っています。駅の近くであれば、朝、会社に行く時に返せて便利と思っているのですが・・。TSUTAYAとかは近くにはないようですね。近くにお住まいの方、教えてください。

  • 八王子駅近くの安売りスーパー

    こんにちは! つい最近八王子駅近くに引っ越してきました。 八王子駅近くで、以前やっていた黄金伝説の一万円生活や最近の大家族特集コーナーで出たような「〇〇一個10円!」などの大安売りをしているスーパーなどないでしょうか。 そのような店での経験や行くときのコツなども聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • 吉祥寺~八王子間のレンタルショップを教えて下さい!

    JR中央線の吉祥寺~八王子駅間にあるレンタルショップでDVDをレンタルできるショップを探しています!駅から何時間も歩かなくてはならない場所でない限り、どこでもOKです。駅からどう行くかとか、歩いてどのくらいかかるかとかも一緒に教えてください!できるだけたくさんの情報をお待ちしております!!よろしくお願いします!

  • 川崎駅近くのレンタルビデオ店

    川崎駅からしばらく行ったところに「オリオン」というレンタルビデオ店があったと思うのですが、 現在は営業してないのでしょうか? 個人経営の小さな店だったと思います。 1階と地下にもビデオが置いてありました。 私が行ったのは神奈川に住んでいた頃なので、もう20年ぐらい前になります。 ご存じのかたがいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 八王子駅近くで貸し会議室を探しています。

    今 八王子駅近くで貸会議室を探しています。 人数は5-6人になると思うのですが、都内だと色々貸し会議室のサイトも見たのですが、八王子ではなかなかありません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 八王子のカフェでおすすめのお店はありますか?

    八王子駅周辺のカフェで4~5名程度で打ち上げをしようと思ってます。ランチタイムになる可能性があるのですが、おすすめのお店などございましたら教えてください。JR八王子駅近くであると尚良しです。

  • 八王子駅から歩いていける皮膚科を探してます。。。

    今八王子でひとり暮らしをしている者です。 アトピーなんだけどまだ八王子にあるィィ皮膚科を見つけてないんです。 JR八王子駅から歩いていける距離にあるィィ皮膚科を教えてください!!

  • 八王子駅周辺で住みやすい場所は?

    JR八王子駅・京王八王子駅徒歩10分圏内に引越し予定の者です。ひとり暮らしの男性です。 周辺に住んでおられる方・詳しい方にお聞きします。 ・利便性(TSUTAYAのようなレンタルCD・DVD屋や、本屋、スーパー、コンビニ、薬局、松屋などのひとり暮らし向きの食べ物屋が近い) ・安全性(北口から西に向かった場所にあるような歓楽街は避けたい) の2点のバランスがどれた場所はどこでしょうか? 今のところ、明神町を候補として考えています。次点で新町・本町でしょうか。 駅南口は店が少ないようで、治安はよさそうですが不便なのでは・・・と思ってしまいます。 八王子には住んたことがなく、周辺事情に疎いのでぜひ教えていただきたいです。

  • 川口駅付近のレンタルビデオ屋さんを教えてください!

    埼玉県の川口駅に引っ越してきたばかりです。 アリオに近い所に住んでいるのですが、川口駅からの通り道にレンタルビデオ屋さんがないか探しています。 川口駅近くにウェアハウスを見つけたのですが、出来れば駅からアリオの通り近くにあれば良いなと思ってます! また、ウェアハウスしかないとしてレンタル料金は大体いくらぐらいかかるものでしょうか? また、他のレンタル屋さんもあったとして、レンタル料金も教えて頂けると助かります!

  • 八王子はこれから発展しますか?

    立川が台頭しデパートが相次いで撤退したためか、よく「八王子は衰退してる」という意見を見ます。 でも近年は発展していると思うのですが。人口も増えているみたいですし。 ・八王子駅南口の駅ビルが二つ(セレオ南館とサザンスカイタワー)完成しました。 ・南口の近くに昭和の雰囲気をイメージした「八王子ロマン地下」という屋台の店の集まりがオープンしましたし。 ・今年の10月頃には八王子駅北口にセレオ北館がオープンしますし。 ・JR八王子駅と京王八王子駅をぺデストリアンデッキでつなぐ計画もありますし ・JR貨物はサザンスカイタワーの北にショッピングモールを作る計画を立ててますし。 ・八王子医療刑務所跡地にサッカースタジアムを作る構想もありますし。 これから八王子はどんどん発展するのではないかと思いますが? 私は関西在住ですが、知り合いが八王子に住んでいたことがあるので関心を抱くようになりました。 私は八王子の発展を応援してます!頑張ってください!

専門家に質問してみよう