• ベストアンサー

彼女が転勤した異性の同僚と定期的に2人で飲みにいきます。不愉快なんですが、これって心が狭いのでしょうか?

彼女は同じ職場で働いている後輩です。職場は東京のほうで、地元は横浜です。同僚が横浜の部署に転勤し、しょっちゅうメールでやりとりをしています。それはまだいいのですが、3ヶ月に1回の頻度でご飯を食べにいっているのです。 この前、彼女と一緒に部外の会議に参加しました。その帰りにも、その同僚からメールが入り、「今日は早く帰れるでしょ」との事。 彼女は私に「駅周辺で待ってるからおいでって(メールが来た)」と申告はしてくれたのですが・・私は試すつもりで「会ってくればいいじゃん」と言うと「うん」といってそのまま別れて行ってしまいました。(ちなみにその日は特に彼女と約束はしてませんが、一緒にご飯でも食べることが暗黙の了解みたいなところはありました)私もその同僚のことは知っているのですが、あまり好きではなく、あんまり二人で会ってほしくない事もそれとなく話していました。 自分の心の狭さが嫌になりますが、みなさんは思いますか?自分はこれでも結構女性に誘われるほうなのですが、めんどくさいし、彼女に悪いと思って全く行きません。なんかソンだなあと思う事自体人間的に狭いなあとも思うのですが・・・。どうでしょう ちなみにその同僚は私と知り合う前からの彼女の同期か先輩みたいな関係で、ずっと彼女と仲良くしていました。また、浮気のデキ婚でしょっちゅう女の子と遊んでいるような奴です・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90552
noname#90552
回答No.3

心が狭いとは思いませんよ。 でも、彼女は自分のしてることに対して、罪悪感も無さそうだし、 浮気しなければ、別に自分のしてることは責められる覚えはないと 考えてるんでしょう。 このまま、彼女の行動を苦虫を噛む思いで、見てるのはつらくないですか? いつか我慢も限度を超えると思います。 そうならないうちに、君は平気で男の同僚と二人で飲みに行くんだから 俺も、女の子と飲みに行くよ。あくまでそのコは友達だよ。 そういって、同じようなことをすればいいと思います。

heisuke173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとうりですね。 あんまり配慮とかしない子なんですよ。 自分の心の安定のためにも自分からも行動してみるかもです。

その他の回答 (4)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! >あんまり二人で会ってほしくない事もそれとなく話していました。     伝えているにも関わらず、2人で会うと言うのは、貴方以上にその人の事が大事なのでしょうね。  もしかしたら彼女はその人と結婚したい位だったけれど、出来ちゃった婚したので諦めた。  そんな感じかもしれないですよ。彼も今でも好きかも知れません。 こころが狭いと言う事は、無いと思いますが彼女がその人と会うのが嫌だと思うなら、別れた方がいいのでは無いでしょうか?

  • bkbkb
  • ベストアンサー率33% (97/289)
回答No.4

最終的には真相は本人に聞いてください。 信じられないなら強制的になんらかの行動をしても良いと思います。 信じられるなら、そっとしとくのも手です。 もし、何かがあった時の覚悟や、もしくは許す勇気がないなら、やはり何らかの行動をした方が良いでしょう。 別に特別心が狭いとは思いませんが、自分にもう少し正直に行動すれば良いんじゃないですかね。 信じてあげて、ドンと構えてられるなら良いのに、思ってるのだと思いますが… どうしたいですか?

heisuke173
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れを覚悟で、どっちをとるか迫ってみます ていうかどっちをとるかなんて事自体 むかつきますけどね

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>みなさんは思いますか? 思いませんね。普通は嫌なはずです。 特に二人きりで飲みに行く理由がありませんし。 こういう人はそれが当たり前だと思っているようですし、 相手に対する配慮もできませんから、 何も言わずに期待したり、言ったら心が狭いと 思われるだけなので言うだけ損なような気もします。 ご自身も同じことをしてあげればどうでしょう。 それで、何の波風もたたないのであれば、 そういう彼女は遊びと割り切ることです。

heisuke173
質問者

お礼

そうですよね。やはり嫌ですよね。 アドバイスのように自分も同じ事をしようかと 思うのですが・・あんまり他の女性と居ても 時間とお金の無駄だと思う性格なもので・・・  なんとかがんばります

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です 彼女もあなたも同じような軽いタイプなので気にしてもしょうがない。 その同僚も隙あらば彼女と寝てしまうつもりなので、あなたがそれを許してるのは、彼女に対する思いもその程度だということ。 婚約してないなら、あなたも彼女も自由だからね。 束縛したければ婚約することを勧めます。 あなたも彼女に申告して遊びたければ遊びなさい。彼女にカッコつけることは無い。

関連するQ&A

  • 大好きな異性の同僚について

    こんにちは。私は二十代半ばの女性です。 一年前から一緒に働いている男性の同僚がいます。 共通点が多いのでよくたわいもない話題で盛り上がったり、仕事のことで話し合ったり、すごく信頼できる大好きな同僚です。 でもそれは、異性としてではないと思っていました。だから職場で仲がいいと冷やかされても、余裕でかわせていたのですが… 最近、ちょっとしたきっかけから、彼を異性として意識し始めてきてしまっている気がします。他の女子社員と話しているのをみると胸が少しだけ痛みます。夕べは彼を夢に見てしまいました。 今更どうして良いか分からなくて、毎日気持ちを抑えようとしているんですけど、なかなか難しいです。 同僚として仲良くなった人と、今更恋愛に発展できるんでしょうか? 難しいとしたら、どうすれば意識しないで接することができますか? ちなみに彼とは職場や職場の飲み会では仲が良いですが、プライベートで二人で会ったことはありません。連絡先も知っていますが、プライベートなメールはしません。

  • 彼女がいる彼について

    職場の年下の彼からのアプローチがすごくて戸惑っています。彼には長年付き合っている彼女がいるのですが現在遠距離です。ご飯食べに行こうって言われ二人で何度か一緒に行きました。会社の飲み会でも必ず隣の席にきます。職場の同僚にも私の事をかわいいかわいい惚れちゃうとか言っているみたいで同僚たちも暗黙の了解のように彼と私を隣にしようとします。私が他の異性の同僚と話しているだけで不機嫌になって話かけると無視されます。職場で会っているのに週2回は必ず電話してきて2時間は電話してます。連休があると休みの前にご飯行きたいって必ず言ってきます。毎回は行ってませんが休み何するの?とかメールしてねとか言われますが彼女と会っているのにそんな事できないっていうと彼女に絶対携帯見せないし、見ないからしてって言われます。しかも彼女と旅行に行くのにお土産買ってくるねとか言うんです。私って都合のいい女になってしまいそうで・・・なのでメールはしませんでした。したら何で連絡くれないの?って怒られたんです。彼に彼女に悪いから電話とか二人で会うのやばくない?って言ったら、お互い感情ないから大丈夫だよ。どっちかに感情あったらやばいけどさ~だから大丈夫???っていうんです?今までされてきたことって何??って意味不明なんです・・。彼って何考えてるんでしょうか?このままでいいんでしょうか?

  • 仕事の同僚(異性)のことで相談です。

    その同僚とは仲が良く、一緒に帰ったり、お昼or夜ごはんを一緒に食べたりします。この前の休日は初めて二人っきりで遊び、「仕事で最近迷惑をかけてるから」とわざわざプレゼントをくれました。 これは…単純に職場の仲間としてなのか、それとも恋愛対象として意識しているのか、どちらなのでしょうか?私的にはどちらもあり得ると思うのですが、教えて下さい。 よろしくお願いします。。

  • 異性の同僚とのメール

    如何わしいことが全くない異性同僚(A)とのメールについて相談です。 私からメールを送ったことはなく、2ヶ月弱メールが届いてました。 Aが出勤前にメールをくれていたのは、休んでほしくないから(人手が足りないから) 退社後にメールをくれていたのは、愚痴を聞いてくれるから だそうです。 普段、他部署のため会話することがありません。 このメールのない2日間に違う異性同僚(B)と1回お出かけしました。 AとBは仲良しみたいで、Bと私とのお出かけ事情を知っていたりします。 Bが勝手に言ってきてうざい―だそうです。 いつもなら、からかう様なメールをよこしていたのに何故か音がありません。 ずっと受け身メールで返信してきた人から、発信メールがきたら怪しく思いますか? こないだ、「会社の人には自分から連絡しない。」 「Bとの事をからかわれてる様で嫌だ。」と言った手前‥いまモヤモヤしてます(--;) 分かりにくい相談ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 旦那の同僚(男)が不愉快だけど・・・

    30代前半、臨月の妊婦です。 現在里帰り中で旦那(同い年)とは遠く離れて暮らしています。 タイトルの通り、旦那の同僚(30代後半男性子持ち)がとっても不愉快で困っています。 同僚さんの事は酔った姿しか知りませんが、一度会った時には私に向かって卑猥な言葉を投げかけてくるわ、バカ騒ぎをするわ、デリカシーが全くないわで、正直苦手なタイプです。 質問は ・こんな同僚さんにもいい顔をしていなくてはいけないかどうか。旦那の会社での立場も考えいい顔をしておくべきなのですが・・・無理。 ・何故同僚さんが私に不愉快なことことをしてくるのか。 長文ですが、よければ聞いて下さい↓半分愚痴です。 ---------- 旦那と同僚さんはよく一緒に飲みに行きます。 飲みの先から旦那が「今日は飲んで帰るよ~」と連絡して来たりするのですが、その背後から「おっぱい~、お●ん●~、ち●・・・」と同僚の声が聞こえてきます。 私に聞こえるように旦那のスマホに向かって叫んでいるそうです。 何がしたいのか良くわかりませんが、いつもイラッとして聞き流しています。 それはまだいい方で、たまに「女の子と仲良くしてま~す」などと言ってくることがあります。 旦那曰く「冗談だから真に受けないで」と言うのですが、不愉快な上不安になります。 そしてつい昨夜。 離れて暮らしてから毎晩旦那と電話をしているのですが、昨日は酔っていました。 ようやく分かったお腹の子の性別について「女の子だって」と伝え喜び合っていました。 そしたら旦那の背後から「旦那も女の子と遊んでるよ~」と何度も聞こえてきました。 旦那を問いただすと「同僚の冗談だよ」と。 その後もずーっと聞こえてくるのでイラっとして「遊んでるとこ悪いね」といって電話を切りました。 着信がありましたが無視。 そしたら留守電に同僚さんから伝言が入ってきました。 酔っていて何を言っているのか良くわからず、気持ちも悪いので全部聞かず削除しました。 私のイライラマックス。 旦那に「いきなり切って悪かった、けどあの人不愉快だよ」とメールを入れました。 旦那は私が同僚を不愉快と言ったことにショックを受け「そんなこと言うなんて」的なメールを送ってきました。 私はムキになって「どっちの味方なの?」と。「そんなことわからない」と言われました。 情けなくなって少し泣きました。 妊娠中で情緒が不安定なのもありますがとても悲しかったです。 わざわざ遠く離れた臨月の妊婦に、旦那の浮気をほのめかすようなこと言ってこなくても、と思いました。 そんな同僚さんのデリカシーの無さに疑問を持たず付き合っている旦那にもイライラ。 ---------- と言うわけで、この同僚さんが大嫌いです、愛想よくしたくありません。 「お前の奥さん怖いな」とか言われていたとしてもかまいません、もう一生声を聞きたくないです。 私がすぐにムキになる子供だということは自覚していますが、 滅多に人に対して不快感をあらわにすることは無いので、自分でもこの感情を持て余しています。 何かご意見を頂き、自分の気持ちを収めることが出来たらと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 今後も連絡を取り続けたい異性の同僚について

    お世話になります。 30代女性です。 職場の同僚で、特に密度濃く一緒に働いてきた異性の年下の同僚がいます。 このたび異動で職場が変わることになり、滅多なことがなければ仕事では会うことがなくなることになりました。 彼は欠点や変わったところがありますが一緒にいると楽しいし 私の仕事をずっと支えてきてくれました。腹の立つこともありますが 仕事で苦しかったときもそばで協力して見てくれていたので、大切な存在という意識があります。 正直な気持ち異動がきっかけでこのままさようなら、と別れたくないのですが、そのことで悩んでいます。 彼には彼女はおらず、私も今は彼はおりません。 私は彼に対しては今までつきあってきた男性に抱いたような恋愛感情はありません。(でも時々やさしくされるとフラっといきそうになることがありましたが、そういう仲を望んでいませんし仕事のストレスによる一時的な感情だと思っています) こんな状況で、時々彼に連絡をとったり会ったりしていきたいというのはおかしい感情でしょうか。 ちなみに彼は外国人です。 彼は私と雑談で「彼女ほしいよ。かわいい若い女の子とデートしたい」などと言っているので年のいった私に恋愛感情はないと思いますが、私から異動した後に職場外で遊ぼうと言ったら誤解されるかもしれないと感じ、どうしたら誤解されずに今までのように会っておしゃべりできるかアドバイスいただきたいです。 勝手な感情だとわかっているのですが、どうしても今まで毎日一緒にいた彼との時間がまったくなくなるのが寂しいのです。変な質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 異性の元同僚について

    https://okwave.jp/qa/q9679975.html 結局、↑↑の娘は4ヶ月足らずで辞めてしまいました。 年末年始 会社内も個人的にもバタバタしていたため、特に何も無く平行線というか、個人的には年齢が近いために色々話しやすい間柄だったかなと思います。 色々相談は乗ってたのですが、自分の力不足というか聞いていない事 知らない事もいっぱいあって・・・・・・辞めてしまう形になりました。 原因は僕の先輩社員(既婚者)にちょっかいをかけられてたみたいです。 前の質問に記載している飲み会の前に、二人で飲みに行って結構飲まされたらしくて、体の関係はなかったみたいですが・・・・・・辞めた後に、聞きました。 歓迎会の後も、二人でカラオケに行こうとしてたみたいです。 混んでたため、その日は解散したらしいですが でも最後は、その先輩が尻拭いできないような失敗を連発してパワハラまがいの事もされてたみたいで、辞めてしまいました。 全て彼女からしか聞いてないので、被害妄想で盛っている部分もあると思いますが・・・・ ここからが本題です。 彼女が働いている時は、電話番号だけ知っていたので番号で出来るメールで相談や、ミスしてしまった後の励ましのメールのやり取りしていました。 で辞めるって決まった後に、自分は彼女と性格的に共通点が多くて、話が合うなと感じていていたので(彼女も似てますねとメールで言ってます) ダメ元でメールで、もしよければ今後も前の職場の先輩とかなしにして、友達として連絡してもいいですか?と送ったら 是非宜しくお願いします。 と返って来ました。彼女の方から、今後はLINEで連絡しましょうって言ってくれたので交換しました。 まさか連絡取り合う事にOKになるとは思ってなかったので 僕も嬉しかったとは思います。 辞めてから約1ヶ月、例の先輩社員の悪口や、しょうもない話、趣味の話とか お互い見てるドラマの話とか、今話題のコロナの情報とか 家族の話とか、同棲している彼氏の話 将来の事とか 色々LINEでしました。仕事関係以外でほとんど交流ないので 本当に学生に戻った気分でした。 1日5~15回くらいのやり取りで、2日くらい空いてる日もたまにあります。 自分はよく、暇あればスマホはゲームをしているのでLINE来たらすぐに見てしまいます。内容によってはすぐ返したり、早すぎって思われるのもあれなので、わざと数時間開けたりもしてました。彼女は自分でズボラなので返事が遅くなりますって途中で言ってくれたので、別に返事は気が向いた時で構わないよ とは言ってます。 彼女がすぐ返事来る時は、自分も早めに返してた感じです。 一日以上空いたら、遅くなってしまってすみませんって言ってくれたり 夜遅ければおやすみなさ~い のようなのもありました。 彼女が辞めるときに、私物をまぁまぁ会社に残してまして、本人から捨てといても構わないと辞める連絡の時、会社にしてたみたいで 僕が捨てとくように会社から支持があったのでが、どうしても仲がよかったため?捨てることができなくて、個人的に預かり、彼女の自宅が職場からも3駅だけだったので、退社してから1週間後くらいに、待ち合わせて喫茶店で渡しました。 この時に辞めた本当の理由を聞きました。長居するつもりはなかったのですが、色々話して1時間くらいは話してたと思います。 その時は、確かバレンタインの数日後というのもあったのか?お礼でポッキーとコーヒーを用意してくれてました。会ったのはその1日だけです。 次の職場が決まって落ち着いたら 飲みにでもって思ってたら 中々いい求人はないみたいで、取り敢えずは繋ぎでラウンジで働くという事で、ちゃんとそういう事も教えてくれてくれました。20代前半にも少し経験はあるみたいです。普通なら、そういう事は正直に言わないのになーとかも思いますが  そこまで気を許してくれているのかなとかも思ってしまったりします。 初め聞いた時は、えっ!?マジか と思いましたが、それだけで差別というか人を判断したらアカンなって思って、今まで通り接するようにしました。 別れる時も、向こうから今度近々ゆっくり飲みながら色々話そうと言ってくれました。自分的にはお昼の仕事が決まれば「おめでとう」という意味と「これから頑張ってね」という気持ちで、奢るもしくは多めに払って飲みに誘おうと思ってたのですが、気持ちだけ受け取っとくという事で、今は金欠で収入が落ち着いたら行きましょうと言われました。昼の仕事はもうちょっと落ち着いてから探すということなので、昼の仕事を探すのはまだ先になると言われて・・・・ 代わりに次回奢ってくれたらいいやん、近々飲みに行くでと言ったら、嬉しいな とか言ってくれました。 夜の仕事の初出勤の時もドキドキするとか、不安やーとか一緒に付いてきて欲しいくらい(同伴?)みたいなメールを送ってきました。 やはり夜の仕事が始まってからは、少し様子が変わり 酔った勢いもあったと思いますが、待機の時に早く一緒に飲みたいなーとか いつお店に来てくれるんですか??とかも来ました。 自分はそういう店に行ったことがないという事は伝えました。(無理やり連れられてガールズバーはあります。それも伝え済みです)  自分の考えとしましては、入社後半年たったら指名客のノルマがあると聞いてたので ノルマが厳しい時は、友達として助けようかなとかも考えてました。 自分の考えとしましては、例えばそういう店で1時間で1万使うなら  二人でゆっくり話しながら3,4時間かけて たらふく食べて いっぱい飲んで奢りで1万5千円払った方が絶対有意義だと考えてます。 具体的な金額とかは彼女には伝えてません。 そしたら水臭いな~と返事が来ました。 そうかな~って送って どんな店で飲むのか 聞かれたので、普通の居酒屋かなと答えました。リクエストあるなら、探すけど??とかも言いましたがスルーです。 2日空けて、彼女から勧められていた海外ドラマを何話か休みの日に見たので、 その感想のやり取りを数回して、突如今日明日は彼氏が休みなのでメール控えます もう今日はメールしない方がいいのかも・・・と来ました。 以前もそういう事を言った事ががあったので、半日くらい時間空けてから 了解ですと もし自分のせいで彼氏と嫌な雰囲気にさせてしまったなら申し訳ないですと あともしかして束縛がそんなにきついのか も確認しました。 じゃ 「束縛はないですけど 私個人的に・・・・・」と 来て  「もしかしてメールうざかった?すみません」 と送ったら(21時くらい) 「ごめんなさい、私も思うところがあるので、もうメールできないです。色々とお世話になりました。さようなら」と 昨日の明け方の4時過ぎに送られてきました。 本当に意味が分かりません。 今思えば、もしかしてうざかった?のメールが もう少し気を使ってればよかったのかな?とかも思ってしまいますが。 すぐに返信してもあれなので、どうしても納得がいかないので 1週間くらい経って彼女も?落ち着いてから  謝りのメールと「思うところ」の具体的な理由 もし可能なら是正するので友達に戻れないか とか聞きたいのですが・・・・・嫌われる理由が分からない。 嫌われてたら、返事もしないはずやし 好意も持ってると思ってるんですかね?? 勿論、男なので初めはあわよくばって下心も少しはありました。 が、結婚を決めている彼氏がいると聞いたので、そういう部分はなしにして 社会人になって、出会いがかなり減ってしまい 純粋に飲み友達になれたらなって言うのが本音です。であわよくば、友達紹介してほしいなとかも考えてましたが・・・・。 彼女がいきなり、「さようなら」みたいなメールを送った理由は何なんですかね? LINE交換する時も、彼氏がいるけど大丈夫って確認しましたし 飲みに誘っていいかの話の時も厳しい彼氏なら諦めるけどって言いましたが、向こうも職場の人と行ってるみたいやからとかも言ってました。 今まで夜中2時過ぎにメールが来ることが何回かあったのですが、明け方4時は初めてです。ましてや、その日は夜の仕事休みの曜日です。 逆に何かあったのかな?とかも心配してしまったり  少し精神的に弱い子だったため 気になってしまいます。 4日前には「入店祝で店に来て欲しい」って来たので、僕が冗談で 「もしかして、カモろうとしてる!?」って送ると 「ストレートにメールばっかりじゃなくて会いたいんです!」って送ってきたんですけどね、それは店に来て欲しいって意味もあると思いますが 僕が店に行くことを頑なに拒んだから こいつは来ないって諦めたんかな??とか思ってしまいます。 今はコロナもあるので、流石に行くのは躊躇してしまいます。 長々と申し訳ないです。色々意見を宜しくおねがいします!! もうブロックされてたりして・・・・・

  • 不愉快な同僚

    会社の人間関係で相談します。 正直、私はあまり仕事が出来ません。 同じミスを何度もしてしまう事があります。 仕事内容は接客業で、限られたスペース内にいるお客様にお食事などのサービスをする仕事です。(水商売ではありません) 契約社員と正社員がいますが、専門職なので、契約内容はあまり変わりません。求められる事はほぼ同じです。 正社員の人でキャリアが長く、開業メンバーでもある人がいるのですが、その人の行動について相談致します。 一例ですが、 ・サービスの準備する際の音についてのクレームを受けた際、私一人の足音だと決めつけ報告をした。 ・準備室の扉をノックせずいきなり開けるので、困る旨伝えたところ、一度は文句を言いつつノックすると同意してくれましたが、客室の扉一枚隔てた先にいるお客様が寝だしたので、それ以降は私にもノックするなと命令した。 こちらについては、はっきり言ってそんな音響きません。 他にも作業音がとにかくうるさいと指摘されたのですが、今迄他の同僚には特に指適はされていません。しかし貴方はいつも音が大きいと言われました。 その人は元々音にとても過敏だと有名ですすが、普通に作業するだけで指摘され、辛い時間でした。 普通にでる生活音を否定するのは、パワハラに当たるのではと思うのですが、いかがでしょうか。 又、 ・上記ノックについて伝えた際、「仕事も出来ない人にそんな事言われるなんて思わなかった」と言われた。 ・他の部署に異動する人を送る際「あなたも行ってみたら?」と言われたので、「会社に言われたらやってみたいです」と答えた所、「あなたには無理だと思う」と言われた。 ・仕事中、人に寄ってある程度やり方が違う作業があった際、自分のやり方と違った場合、絶対にそれはおかしいと他人がいる前で否定され、「間違ったやり方を新人に教えるな」と言われた。 ・扉の開け方について、他の人はやらない開け方をする様強制され、聞いたことないというと、新人に「あなたが教えてあげて」と言う。 ・作業マニュアルはあるのですが、仕事中は忙しいなどの理由でそれ通りに出来ない事もあります。ある程度違反は黙認されているのですが、とにかくマニュアル通りでないと駄目だと言い張られ、その中に本人独自のルールも混じるので、とても仕事がしにくいです。途中我慢出来なくなってこちらからマニュアルと違うなどと指摘した所、臨機応変にやる必要があると言いました。こちらが臨機応変にやろうとするとマニュアルに従えと言い張るのですが。 そうした中でもこちらは自分のやっている作業内容をその人に報告しつつ進行していたのですが、向こうは報告に対して返事をしません。業務後その人の書いた報告書を確認しようとすると、「あなたは読まなくていい」と言いました。又業務中にも関らず、何も言わないまま仕事場からいなくなる事がありました。他にも極めて自己中心的な事を繰り返します。 いつも一緒に仕事するわけではなく、今日久々に一緒にはたらいたのですが、今日だけでとても腹が立ちました。週明けに上司に相談するつもりです。 これらはパワハラなのではと思うので、それに対して処分を要求しようと考えているのですが、そういうのは非常識なのかと不安です。 この人は自分から志願して新人の研修などを任されているのですが、はっきり言って不適任だと思います。一部の取り巻き以外全員に嫌われているのですが、その一部が開業メンバーで、とても強い繋がりがあり、発言力もあるので皆表立って不満は口に出来ない状況です。 そのメンバーにも今迄不快な思いをさせられておりましたが、そういうのにこれ以上我慢せず、必要なら専門機関に行ってもいい、会社で多少色眼鏡で見られてもいいのではっきりおかしい事はおかしいと主張しようと思っています。 ただ、これ迄会社に何か要求した事がないので、どういった風に話を進めていいのかわかりません。 ご意見お聞きしたいです。

  • 職場の異性の同僚と仲直りしたい

    30歳・男性です。 事の起こりは、去年の夏終りくらいに職場の改善をしようと 動きを起こしたときに、「協力する」と言ってくれていた異性の同僚が 土壇場になって裏切った(やむを得ずタイミングが唐突となったので委縮してしまった?)事が 発端です。 しかもその裏切りは、初めてではなくて今までで2,3度同じような事があり そのたび、僕が許す形でおさめてきました。 度重なる自分勝手に、僕がいい加減許せなくなって それ以来まともに口をきいていません。 向こうは、自分が悪いという罪悪感があるのか 少し前までは、僕への歩み寄りをずっとはかってきていました。 (現在はもう半分あきらめているようですが) ただ、僕としてはそんな歩み寄りなんかよりたった一言でもいいから 「土壇場で裏切ってしまってごめんなさい。」とたった一言を言ってもらえれば いいんです。おそらく僕はまた許すと思います。 でも、相手はその発端の日に、「誤解だ。」の一点張りで結局一言も謝罪なく そして今現在までまだ一度も謝罪の言葉を言ってきません。 (ちなみに、本当に誤解だったとしてもその行為によって改善は潰されました。 そして、彼女はそのままその挽回策すらもほったらかしにしたままです。←本当に誤解だったなら 挽回しようとするでしょう?) 散々裏切りを許してきた僕に対して、また裏切りをし、なおかつ挽回もしようとしない 謝りもしない。ただ、中途半端に歩み寄りをもって親切なんかをたまにしてくるだけ。 歩み寄りの行為から、彼女が関係を修復したいと思っているのは分かりますが、 謝罪すらもスルーして、そんなムシのいい話があるかと思い、 僕はもう半年以上彼女を相手にしていません。 ※以前、許した時に、今度こんなことがあった時はお互い絶対に謝るようにしようと約束までしています。 でも、そろそろ僕のほうも精神的に疲れてきたので、 許してあげてもいいかなと最近思っています。 でも……やっぱりどうしても彼女のほうに先に謝らせたいという想いが 先行し、なかなか止めにしようという話を切り出せません。 ほっといたらおそらく彼女は自分から謝罪をすることは一生ないと思います。 だから、僕から切り出してあげないと事はおさまらないと思います。 でもどうしても「なぜ自分が折れなきゃならないんだ!?」となります。 今まで何度も折れているし、しかも謝る約束までしているのに…!と。 小さな部屋に数人の職場なので、このままではいけないと思っているので 終わらせたいのですが…。 そこで、皆さんに質問です。 こんな場合でも、やっぱり僕が折れるべきなんでしょうか? それともこんな同僚はもう相手にせず、辛くても仕事していくか僕が転職でしょうか? 仲直りしたいけど、自分勝手すぎる同僚にもう正直うんざりしているです。 でも毎日がこんな状態の職場はもう耐えられないんです。 長文・駄文で失礼致しました。 どうぞどなたかご親切な方、ご回答を頂けたらうれしいです。

  • 異性の同僚との接し方

    37才♂、独身です。 最近転職し2ヶ月程経つのですが、ちょっと困っています。 就職したての時は、まずは誰も知らない状態なので、 男女問わず話かけやすそうな人と、とりあえずはしゃべりますよね? それで、やけに明るいバツイチ子持ちの女の子(25才)がいたので、 相手も明るいノリで話してきたという事もあり、 ちょっと馴れ馴れしく話しかけたりしてたら、 突然無視されるようになってしまったのです。 昨日なんかは、それが原因のコミュニケーション不足で仕事に支障をきたし、 大チョンボをしてしまいました。 それって、その子はどういう心境なんでしょうか。 andどうしたらよいんでしょうか。 その直前にも他の若い子(19くらい?)と同じような事態になっていたのですが、 自分も無視してたら、向こうから和解して来ました。 (別に直接その事には触れてはいないが、話しかけてきた事で、それがサインかなと) 今は良い関係です。でも今度の子は厄介そうなんだよなー。 仕事に影響があっては、お話にならんので...。 ちなみに、あまり同僚と仲良く(恋愛的に)はなりたくないんです。 (過去にいやな思いをしている) 高校生レベルの悩みかと思いますが、 何分にも女性の扱い方に慣れておらず、 是非、助言の程よろしくお願いします。