• ベストアンサー

彼女が転勤した異性の同僚と定期的に2人で飲みにいきます。不愉快なんですが、これって心が狭いのでしょうか?

彼女は同じ職場で働いている後輩です。職場は東京のほうで、地元は横浜です。同僚が横浜の部署に転勤し、しょっちゅうメールでやりとりをしています。それはまだいいのですが、3ヶ月に1回の頻度でご飯を食べにいっているのです。 この前、彼女と一緒に部外の会議に参加しました。その帰りにも、その同僚からメールが入り、「今日は早く帰れるでしょ」との事。 彼女は私に「駅周辺で待ってるからおいでって(メールが来た)」と申告はしてくれたのですが・・私は試すつもりで「会ってくればいいじゃん」と言うと「うん」といってそのまま別れて行ってしまいました。(ちなみにその日は特に彼女と約束はしてませんが、一緒にご飯でも食べることが暗黙の了解みたいなところはありました)私もその同僚のことは知っているのですが、あまり好きではなく、あんまり二人で会ってほしくない事もそれとなく話していました。 自分の心の狭さが嫌になりますが、みなさんは思いますか?自分はこれでも結構女性に誘われるほうなのですが、めんどくさいし、彼女に悪いと思って全く行きません。なんかソンだなあと思う事自体人間的に狭いなあとも思うのですが・・・。どうでしょう ちなみにその同僚は私と知り合う前からの彼女の同期か先輩みたいな関係で、ずっと彼女と仲良くしていました。また、浮気のデキ婚でしょっちゅう女の子と遊んでいるような奴です・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90552
noname#90552
回答No.3

心が狭いとは思いませんよ。 でも、彼女は自分のしてることに対して、罪悪感も無さそうだし、 浮気しなければ、別に自分のしてることは責められる覚えはないと 考えてるんでしょう。 このまま、彼女の行動を苦虫を噛む思いで、見てるのはつらくないですか? いつか我慢も限度を超えると思います。 そうならないうちに、君は平気で男の同僚と二人で飲みに行くんだから 俺も、女の子と飲みに行くよ。あくまでそのコは友達だよ。 そういって、同じようなことをすればいいと思います。

heisuke173
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとうりですね。 あんまり配慮とかしない子なんですよ。 自分の心の安定のためにも自分からも行動してみるかもです。

その他の回答 (4)

• nayamiooi
回答No.5

こんにちは! >あんまり二人で会ってほしくない事もそれとなく話していました。     伝えているにも関わらず、2人で会うと言うのは、貴方以上にその人の事が大事なのでしょうね。  もしかしたら彼女はその人と結婚したい位だったけれど、出来ちゃった婚したので諦めた。  そんな感じかもしれないですよ。彼も今でも好きかも知れません。 こころが狭いと言う事は、無いと思いますが彼女がその人と会うのが嫌だと思うなら、別れた方がいいのでは無いでしょうか?

• bkbkb
回答No.4

最終的には真相は本人に聞いてください。 信じられないなら強制的になんらかの行動をしても良いと思います。 信じられるなら、そっとしとくのも手です。 もし、何かがあった時の覚悟や、もしくは許す勇気がないなら、やはり何らかの行動をした方が良いでしょう。 別に特別心が狭いとは思いませんが、自分にもう少し正直に行動すれば良いんじゃないですかね。 信じてあげて、ドンと構えてられるなら良いのに、思ってるのだと思いますが… どうしたいですか?

heisuke173
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れを覚悟で、どっちをとるか迫ってみます ていうかどっちをとるかなんて事自体 むかつきますけどね

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>みなさんは思いますか? 思いませんね。普通は嫌なはずです。 特に二人きりで飲みに行く理由がありませんし。 こういう人はそれが当たり前だと思っているようですし、 相手に対する配慮もできませんから、 何も言わずに期待したり、言ったら心が狭いと 思われるだけなので言うだけ損なような気もします。 ご自身も同じことをしてあげればどうでしょう。 それで、何の波風もたたないのであれば、 そういう彼女は遊びと割り切ることです。

heisuke173
質問者

お礼

そうですよね。やはり嫌ですよね。 アドバイスのように自分も同じ事をしようかと 思うのですが・・あんまり他の女性と居ても 時間とお金の無駄だと思う性格なもので・・・  なんとかがんばります

• okwindance
回答No.1

男です 彼女もあなたも同じような軽いタイプなので気にしてもしょうがない。 その同僚も隙あらば彼女と寝てしまうつもりなので、あなたがそれを許してるのは、彼女に対する思いもその程度だということ。 婚約してないなら、あなたも彼女も自由だからね。 束縛したければ婚約することを勧めます。 あなたも彼女に申告して遊びたければ遊びなさい。彼女にカッコつけることは無い。