• ベストアンサー

20歳の誕生日ギフト

20才を迎える娘の誕生日ギフトについてです。母から娘に、20才の区切りとしての贈り物を考えて2案にしぼりました。ひとつは真珠のピアス。真珠は母貝に守られて長い時間かけて育つ粒ということ、一生ものとして使えることからです。もうひとつは、産まれてからの毎年1枚づつ選んだ写真のフォトブックです。家族もたまにまじえたショットで、ここまで愛情に包まれて育った軌跡のような1冊にしたいです。どちらが娘の心にいい記念として残るでしょうか?お母さんのご意見、娘さんのご意見、参考にしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukiseo
回答No.1

私にも現在、22歳の娘がいますが20歳の誕生日の時に真珠のネックレスとピアスを贈りました。娘はダイヤなどのアクセサリーはいろいろ持っていたのですが、大人の女性として真珠のジュエリーは必要だろうと言うことで贈りました。 デパートなどと比べて安く変えるネットショップで買ったのですが、スタッフの方もいろいろ相談にのってくれて素敵なピアスとネックレスを買うことができました。娘も思っていたより、喜んでくれていて真珠にして良かったと思っております。 フォトブックもいいと思いますが、そちらは娘さんに赤ちゃんが生まれた時にプレゼントしてみてはどうですか?お母さんが娘さんにどれだけ愛情を注いできたかを感じてくれると思いますし、娘さんも赤ちゃんに同じように愛情を注いでくれると思いますよ。 一応、私が相談にのってもらった真珠のネットショップを紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.wsp.ne.jp/
yamapilove
質問者

お礼

貴重なご意見と、参考URLありがとうございました。出産祝いのほうにフォトブックというのは盲点でした!