• 締切済み

写真プリントからフォトブック作れますか?

アルバムに貼られている古いスナップ写真(写真プリント)からフォトブックを作ることはできますか。 自分が写っている幼い頃のお気に入りの写真、あるいは娘を撮った中からベストショットを選び、フォトブックを作ろうと思っています。写真はフリーアルバムに整理されているのですが、「見たい」と思った時に棚から出し入れするのに少し苦労してます。(アルバムが重く厚いため)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

データ化されていればできます。 点数が何点あるか不明ですが、お近くのDPE店でやってくれます。 紙焼きをデータにする料金としてお聞きください。

tshappy50
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり一度データにする必要があるのですね。 近くのDPE店でデータ化するのにいくらかかるか 聞いてみます。

• hayasi456
回答No.1

出来ます。 ただしプリントをデジタル化する料金が加算されます。 また、アルバムから写真を剥がす必要があります。 スキャナーを購入すればご自分でデジタル化出来ます。 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/index.htm 余談 最近は複合機と言ってスキャナー機能のあるプリンターが1万円程で売っています。コピーも出来て便利です。 http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/index.htm

tshappy50
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリントからのデジタル化は別料金なのですね。 写真年賀状をお店に頼んだ時はプリント持ち込みで 料金変わらずだった記憶があるので少し残念です。 スキャナー付きの複合機見に行ってきます。