フォトブックの最高画質はどこですか?

このQ&Aのポイント
  • 日本のサイトでネットで注文するタイプのフォトブックを作りたいのですが、実際の出来上がり画質の程度がわかりません。
  • 私はオーストラリアで普段はネットで編集してアップロードすると10日くらいして手元にフォトブック(20cm x 20cmサイズ)が届くというサイトで写真をフォトブックにして作ってます。しかし、画質が悪いのです!!
  • 今度日本に一時帰国して、友人の結婚式を撮る予定なので、印刷クオリティの高いフォトブックを日本で作りたいと思ってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトブックの最高画質はどこですか?

フォトブックの最高画質はどこですか? 私は今海外に住んでますので日本の事情をお尋ねします。 日本のサイトでネットで注文するタイプのフォトブックを作りたいのですが、実際の出来上がり画質の程度がわかりません。 見る人の主観なので説明しにくいとは思いますが、 ●説明の出来る範囲で結構ですので実際どのくらい切れいいなのか? ●価格相応に満足できる印刷の仕上がりなのか?お聞きしたいのです。 私はオーストラリアで普段はネットで編集してアップロードすると10日くらいして手元にフォトブック(20cm x 20cmサイズ)が届くというサイトで写真をフォトブックにして作ってます。 しかし、画質が悪いのです!! 全体的にピントが甘くなった感じで、ざらつき感も誰が見てもすぐわかります。 コントラストも全体的に落ちてボワーっとした印象を受けます。 紙質はつや消しのマットを使っているようです。 今度日本に一時帰国して、友人の結婚式を撮る予定なので、印刷クオリティの高いフォトブックを日本で作りたいと思ってます。 通常のデジタルプリントくらいの綺麗さがあれば一番うれしく思います。 ●そういった質の高いフォトブック、またはフォトアルバムを作ってくれるお店やサイトを教えてください。

• o1205
  • お礼率80% (59/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

わたしはとりあえずここで満足してますが。 http://photobook.kitamura.jp/ 少なくとも「キタムラのお店プリント」より画質が劣る、ってことはないですから、一度帰国時に「お店プリント」して貰ったら良いんじゃないかと思います。どこの「キタムラ」でもフォトブックのサンプルはありますし。

o1205
質問者

お礼

一度試してみたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

最高かどーかは判りませんが http://www.mybook.co.jp/ 元がきちんとしたデータならそれなりの物ができあがります 平たく言えば市販されてる写真集みたいーってよく言われます(^_^)v プリントに必要なデータのピクセル寸法とかピクセル数は理解していますか? ただ、元となるデータが悪ければ仕上がりも悪いのは言うまでもありません

o1205
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 元データはきちんとPCで編集したきれいな物なので通常のプリントでは 綺麗に出ます。 一度ここで作ってみたいと思います。 ありがとうございます。