• ベストアンサー

お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。

お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。 今では、たくさんのインターネットでフォトブックを作成できる所があります。 いったいどこが良いのか判断が付きません。ご利用経験のある方、お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。ネットで写真ファイルを送り、送った写真を元にフォトブック製本までしてくれる所をさがしています。あくまでも個人的利用でお願いしたいと思います。 特に以下の項目が希望条件です。 ご紹介宜しくお願い申し上げます。 1. 写真ファイルをインターネットで送る時(アップロード)、取りこぼしが絶対ないこと 2. 写真の画質が高画質であること(単独にプリントアウトしたものと比較して高画質であること) 3. 各写真に説明・コメントを入れられること 4. 表紙・製本がしっかりしていること(上製本であること)

  • ore100
  • お礼率60% (284/472)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226562
noname#226562
回答No.2

すべてを試した訳ではありませんが、インターネットのフォトブックサービスで、ご希望の条件をすべてクリアするのは、ナカバヤシのフエルフォトブックだと思います。 https://www.fueru.jp/ いままでアスカネットをたまに利用していましたが、画質と製本の品質ではナカバヤシの方が良いと感じます。また、3番の写真の説明・コメント入力が意外に面倒なのですが、ナカバヤシのではすべての写真の下に、あらかじめコメント欄がついていてとても楽でした。いままで、ここで結構時間がかかり、時には挫折していましたが、フエルフォトブックはカンタンです。コダックのソフトは、コメント入力面倒で、品質もすこし劣る気がします。

ore100
質問者

お礼

貴重な御回答ありがとうございます。 私も、アスカネットとフォトバックを使った経験があります。 アスカネットは、画質が劣ります、そしてアップロードの時、取りこぼしがありました。 フォトバックは、製本が貧弱です。 ナカバヤシのフエルフォトブックは私はテレビ・コマーシャルで知りました。今後、利用したいと思いました。 貴重なご回答、感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.1

私自身、まだ利用していないのですが、HPのフォトブック・デラックスなら希望条件に近いのかなと思います。 http://www.snapfish.jp/photobook

参考URL:
http://www.snapfish.jp/photobook
ore100
質問者

お礼

貴重なご意見を頂、大変感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。

    お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。 今では、たくさんのインターネットでフォトブックを作成できる所があります。 いったいどこが良いのか判断が付きません。ご利用経験のある方、お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。ネットで写真ファイルを送り、送った写真を元にフォトブック製本までしてくれる所をさがしています。あくまでも個人的利用でお願いしたいと思います。 特に以下の項目が希望条件です。 ご紹介宜しくお願い申し上げます。 1. 写真ファイルをインターネットで送るとき(アップロード)、受信取りこぼしがないことが確認できること。 2. 写真の画質が高画質であること(単独にプリントアウトしたものと比較して高画質であること) 3. 各写真に説明・コメントを入れられること 4. 表紙・製本がしっかりしていること(上製本であること) ご紹介宜しくお願い申し上げます。

  • お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。

    お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。 今では、たくさんのインターネットでフォトブックを作成できる所があります。 いったいどこが良いのか判断が付きません。ご利用経験のある方、お勧めのインターネットでフォトブックを作成できる所を教えてください。ネットで写真ファイルを送り、送った写真を元にフォトブック製本までしてくれる所をさがしています。あくまでも個人的利用でお願いしたいと思います。なかなか満足できる所が見つかりません。できましたら、ご利用経験のある方のご意見をお聞きしたいと思います。 特に以下の項目が希望条件です。 1. 写真ファイルをインターネットで送る時(アップロード)、取りこぼしが絶対ないこと 2. 写真の画質が高画質であること(単独にプリントアウトしたものと比較して高画質であること) 3. 各写真に説明・コメントを入れられること 4. 表紙・製本がしっかりしていること(上製本であること) 特に実際にご利用経験のある方、ご紹介宜しくお願い申し上げます。

  • スマホでフォトブックを作成すると・・・

    スマホでフォトブックを注文しようと画像アップロードをしましたが、プレビューで見ると、写真の外側数センチ?が切れていて、画像の上下両端が切れてしまいます。 撮影した画像を切れることなくフォトブックにすることはできないのでしょうか? 私が使用したアプリがたまたまそのように、上下両端が切れてしまうものだったのかもしれませんが、撮影した画像をそのまま上下両端が切れることなく作成できるフォトブックがありましたら教えて下さい。

  • フォトブックについて

    この度フォトブックを作ろうと考えています。 重視する点は、写真の品質をそのまま落とさないことなのですが、その観点からお勧めのフォトブックを教えて頂きたいと思います。 色々調べていて、「マイブック」「フジフィルム フォトブック」「フエル フォトブック」などが良いのではないかと思いましたが、その中でも一番写真部分の品質が良いものをお教え頂けますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 写真アルバムかフォトブックかどちらがお勧めでしょうか?

    家族写真を残すのに写真を台紙に貼って保存するか いま流行のフォトブックにして保存するか迷っています。 そこで質問なのですが写真とフォトブックでは (1)画質の差は? (2)保存期間の差は? どうなのでしょうか?? またフォトブックのお勧め会社がありましたらまた聞かせてください! 一面に何枚か写真が入れれるもの&写真の大きさも自分で調整できるものが希望です。 よろしくお願いいたします!

  • フォトブック

    今度、家族で水族館に行きます。 その時の写真を フォトブックにしようと思っています。 おすすめのフォトブックのサイトはありますか?

  • 携帯写真でフォトブックをつくりたい

    携帯写真でフォトブックをつくりたい こんばんは。教えてください。タイトル通り、携帯で撮った写真でフォトブックにしたいのです。 子供がうまれて三カ月、毎日のように何気ない瞬間を携帯で撮影してきたので、そろそろ現像したいなと思い、今日、カメラ屋さんにいって、店頭で写真を選んで何枚か現像してみました。ところが、無知なため、写真を撮るときに、サイズや画質を指定していなかったんです・・・。当然、現像しおわった写真は画像が粗く、色も変だし、なんかドットが目立つところも・・・(泣)。一応、画質はスーパーファイン、サイズは待ち受け(480×854)になっていましたが、早速サイズはUXGA(1200×1600)というのに変更してみました・・・。そこで質問です。 (1)変更したサイズと画質で撮れば、今後は現像(Lサイズなどで)してもきれいにできるでしょうか? (2)これまで撮った写真は、はがきサイズやLサイズにすると粗くなるなら、小さなサイズでフォトブックにしたりすれば、きれいにみれますか? (3)フォトブック以外で、携帯写真を現像するよい方法があれば教えてください。 (4)携帯で撮った写真(画質がそんなによくない、サイズが小さい)を使ってフォトブックを作るおすすめのお店・サイトはを教えてください! 一度にたくさんお伺いして申し訳ありません。なにぶん、無知なため、いろいろ教えていただけるとうれしいです。なお、フォトブックはつくったことありません。キタムラでみて、興味をもちました。 携帯はドコモのSH706iです。

  • 高画質でないけれど・・・フォトブックを作りたい

    以前撮った思い出のプリクラをフォトブック(写真アルバム)として残したい・・・と思っています。 自分のための1冊だけで、たぶん人にあげたりはしません。 今はノートにはりつけてあるだけです。 昔撮ったプリクラなので、今のように携帯に画像が送れませんでしたので、 これをスキャナでとりこみ、フォトショップでかるく色あせをごまかしたりしてから、 数枚をある程度の大きさのキャンバス1枚にまとめ、1枚の写真のような扱いにしようと思っています。 同じようなよせあつめの1枚を、何枚か作ろうと思います。 長期保存したいので、ハードカバーで印刷がきれいな所がいいです。 文字も自分でそこに余白や枠をかいて、書き込んでもいいかなと思っています。 でも元が小さいですし、 デジカメで撮った写真のように高画質に取り込めない気がします。 そういう自分で用意したデジカメ写真以外のものでも製本してくれるサービスのサイトありますか? あとスキャンしたプリクラ画像でも印刷したときに プリクラの時とおなじようなサイズに印刷できるものでしょうか? 小さな画像ではぼやけて荒い写真になってしまうでしょうか・・・?

  • フォトブック

    家にある写真をまとめたいのですが、 写真さんのフォトブックの品質はどのくらい良いのでしょうか? 写真集みたいなのを作りたいのですが、 作成してくれるお店は ありますか? 少しくらい高価でも 良いので 教えてください。

  • フォトブック

    旅行に行った時の写真をフォトブックにしたいなと考えているのですが、おすすめの店舗などありましたら教えてください。