• ベストアンサー

同棲解消したいです…。

以前も彼の事で色々相談させて頂いた者です。 同棲して約2年になりますが…芸能界を目指す彼の将来を考え、11月に地方から東京に引っ越ししてきて来ました。 最初は二人で頑張れば生活もなんとかなる…!との約束でしたが…実際は、私がキャバクラ週6で働き彼は、急なオーディションに備え週3しかバイトに行きません。 毎月渡してくれる生活費は3万円です…。はっきり言って全然足りません! 家事も全くやらず、私が疲れきってしまいました…。彼への気持ちも大分薄れてます…。 このままだと、彼はどんどん駄目人間になる気がします…。なので彼に部屋を出て行ってもらいたいのですが…。 喧嘩もしたこともなく、どのように別れを切り出したら良いかわかりません。同棲を解消した方はどうやって別れましたか? 部屋を探すまで、どのような感じなのでしょうか? 因みに、引っ越し当時彼は、無職だったので部屋は私名義で、家賃、光熱費、生活費全て私もちです。

• dot3
  • お礼率93% (57/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.3

出て行ってもらうのは難しいです。 彼は自活できない(というか、しなくてもいい環境にある)ので 自分から出て行くなんてことはしないでしょう。 「彼がこうしてくれたらこうなるのに」 と考えていると何も進みませんから 自分が動くことを考える方が建設的です。 出て行ってもらうのではなく 二人で退出、というのがベストだと思いますよ。 で、それぞれ別に暮らしていくべきではないでしょうか。 東京にいる目的が無くなるのですからご実家に戻られても。 キャバクラに勤めてまで東京にしがみつくこともないですよ。 それでもまだ東京で暮らしていたいのであれば 「キャバクラはくびになった。水商売はもう嫌。昼間の仕事を探す。 今までより稼げなくなるから、あなたを背負っていられない」 とでも言ってはどうでしょうか。 実際のところ、長い目で見ればキャバクラよりも 昼間の仕事でしっかり働いてボーナスをもらう生活の方が ずっと可能性の窓口は広がりますよ。 キャリア的にも、出会う男性のタイプ的にもね。 がんばってください。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね…。私はもうキャバクラは引退したいです…。 もう27歳なので…将来性を考えて、昼間の仕事を探してみます。

その他の回答 (4)

noname#94405
noname#94405
回答No.5

忌憚なきアドバイスをします。 ※注意点※ 話す必要はあるでしょうけど、やんわりと。あくまで1度伝えることが大切なのです。行動はそれから・・・・その場で納得させる必要なんてありません! なぜなら・・・逆上して殺される可能性も十分にあるからです。 ニュースで男女のいざこざで心中なんて良くありますよね? ※対処法※ 名義、家賃など全て貴方持ちなら簡単なことです。 (1)まずは彼に口頭でもう出てってと言う。別に納得してもらえなくても1度口頭で伝えればそれでOK (2)彼の荷物を外に出して、部屋の鍵を変える (3)結果、彼は外に締め出される。万が一、彼が逆上して貴方の家の前でピンポンしまくったりしてきたら警察を呼んでOKです。彼も頭を冷やすことでしょう。 コレ、実際に私が「私を養って!」タイプの彼女を捨てる時に使った方法です。外道かもしれませんが、恋愛の段階ではどちらか嫌いになったら捨てるのは自由ですし、一方的に養ってタイプは男でも女でも嫌われて当然です。サッサト捨てるべきです。 これぐらいしないと人との縁って中々終わりません。また、彼がストーカーになった場合は引っ越してしまえばOKです。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。 今も、まだ出て行く気かまなさそうなので…ぼちぼち荷物を纏めてみようと思います! 頑張って前に進みたいです!

noname#199571
noname#199571
回答No.4

ダメ男の世話、大変ですね。「何で私ばっかり」って腹が立つ気持ちはわかります。 でも彼と本気で別れる覚悟はできていますか?もし、話し合いに持ち込んだとして、彼に泣きつかれた時、心が揺れたりしませんか?彼と別れて一人になったあと、何か「これがしたい」という目標はありますか? まずは、あなたに別れるという強い意志がないと、結局は今の生活から逃れられず、ズルズルといってしまいます。 とりあえず、あなたの今の気持ちを正直に彼に話してみてください。それで、彼が心を入れ替えて変わってくれればいいし。変わらないなら、期限を決めて、それまでにオーディションに受からなかったら同棲解消とか。彼にも本気出してもらわないとね。 彼に出ていってもらうのはたぶん不可能かと。実際、収入も行くあてもないんですから。しゃくだけど、内緒で違う部屋をさがしてあなたが出て行くしかないかも。今の部屋はもちろん解約して、彼にはマン喫でも行ってもらいましょうか。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。 心揺れる…と思いますが、毎日イライラしてたまりません…。心身共に辛いので、心を鬼にして打ち明けてみようと思います。

回答No.2

こんにちは。 きちんと時間を作って話してみてはいかがですか? このままでは駄目になると。 ズルズルしていく気がするので、出て行ってほしいとはっきり言うことだと思いますが。 どうして?と聞かれたら、負担が大きすぎて辛い、仕事がたくさん出来ないのなら他の事でなぜ助けてくれようとしないのかと。 喧嘩しないのは仲がいいのではなくて、本音が言えないだけでしょう? お互いの為、はっきり言ったほうがいいと思います。

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りです…。本音を言えないだけです。 心を鬼にして打ち明けてみます!

回答No.1

急なオーディションに備えるっていっても日雇いのバイトはできますよね? 彼氏もあなたに甘えすぎているんでしょうね。 実家の母の具合がよくないので実家に帰りますって言って他のマンションに引っ越してしまってはどう? 彼氏も実家まではついてこないだろうし

dot3
質問者

お礼

ありがとうございます。実家には帰れない状況を知っているので。厳しいですね…。 多分一人で生活出来ないからと言って、どこまでもついて来る気がします…。