• ベストアンサー

パスタ料理のメニュー名について教えてください

チーズフォンデユってありますよね。 これのパスタ版があるという話を聞きましたが、メニュー名がわかりません。 バーニンバウダー って聞こえたのですが、ネットで検索しても出てきません。 湯でパスタを、野菜たっぷり、あつあつのソースにつけながら食べるメニューなんだそうですが、どなたか正式名をご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

おしいw バーニャカウダ

関連するQ&A

  • 穴あきパスタやショートパスタのお湯

    穴あきパスタやショートパスタ(マカロニ・シェルなど)を茹でると 中にお湯が入り、太いマカロニだとましなのですがシェルタイプになると 中のお湯が抜けず、パスタソースと絡めるとどうしても水っぽくなってしまいます。 濃い目のパスタソースを作っても中のお湯が邪魔していまいち味が決まりません。 こういう穴が開いたパスタをよく使われる方はどうされているのでしょう? うまくお湯を抜くコツなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • パスタのゆで汁を使うわけ

    パスタソースを作るとき なぜ、水、またはお湯ではなくてパスタのゆで汁をつかうのですか? ゆで汁を使った方がおいしくなるという理由だと思うのですが、その理由をご存知の方 教えてください。

  • 変なメニュー名

    昔、仲間達とパスタ屋に行ってメニューを見たら変な名前の料理ばかりでした。 例えば「乙女の恥じらい処女風パスタ」とか「昼は淑女夜は娼婦風パスタ」みたいな、よく覚えてないですけど口に出すのが恥ずかしいような名前を勇気を出して言うと、ウェイトレスのお姉さんに「ハイ、カルボナーラにアンチョビパスタですね」とさらっと言われて「何なんだよっ!」って思いましたw パスタなら漁師風、木こり風、海賊風とかありますよね。あとはシェフの気まぐれ○○○とか、○○○のまかない飯とか、スイーツ系なんかは自由奔放なのが多いと思います。そんな面白いメニュー名をご存じでしたら教えてください。 面白メニュー名の創作も大歓迎です!私が出店するときにきっと採用させていただきます(笑)

  • スイスのパスタ料理(家庭料理)について

    5月17日放送の世界弾丸トラベラーで、岩佐真悠子ちゃんがスイスのレストランで食べていたパスタ料理が気になります。ペンネをクリーム&チーズソースのようなものでからめたようなもので、スイスの家庭料理だとか・・・。とてもおいしそうでした 料理名、レシピ等ご存知の方 おしえてください!

  • タンブラー弁当、パスタについて。

    タンブラー弁当についてさきほど知りました。 記事を読むと、 「朝、パスタとお湯を入れて、お昼にはちょうど食べごろに」と書いてあります。 このタンブラーパスタについては記事しかみつからず、 個人のブログなどのレシピでは茹でたパスタを入れているようです。 お湯とパスタを朝7時くらいに入れて→12時ごろ(5時間後)ちゃんとパスタになるのですか? その場合、ソースってどうなるのでしょうか? もし、この方法でそれなりのパスタみたいなものができたらやってみたいのですが、 料理詳しい方、お弁当詳しい方、アドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • トマトの冷製パスタの作り方

    セブンイレブンで販売していた トマトの冷製パスタのような パスタの作り方が知りたいのですが・・・ セブンにかぎらず、「トマトの冷製パスタ」の作り方教えてください。 何度かネット検索で探してみたのですが、トマトがゴロっと入っているのではなく、ミートソースのようにペーストのトマトソースをからめるタイプだったと思います。(味はトマトソース) パスタは平べったくて、長いパスタでした。 サラダパスタのように、レタスを後で盛る感じでした。

  • 最高に美味いパスタとは?

    いつも市販のスーパーなどで売られているパスタでパスタ料理を作っていますが、 普段とはちょっと違った気分でパスタを味わってみたいのです。 値段はちょっと高めでもいいのでネットショップなどで入手可能ならありがたいです。 オススメのこれは最高に美味い!というパスタがありましたら教えて下さい(それにベストマッチだと思うソースなどもご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。)

  • うどんがパスタに?節約料理

    電車のなかで、立ち聞きした話なのですが(^_^;) あるテレビ番組で、うどんをこねて、丸めて細くしてソースをかけたら なんちゃってパスタのようになる、と… すっごい気になります。 その番組を見ておられた方、作り方を教えて下さいm(__)m

  • 圧力鍋でパスタ

    圧力鍋でパスタを茹でるとおいしいと聞いたのですが どのようにやればいいのか分かりません。 一応検索してみたのですが、最初から水とパスタを入れる方も お湯になってから入れる方もいて・・・。 さらには時間もあいまいです。 そこで、皆さんのお知恵を拝借したいと。 パスタは1.6mmくらいのものを使う予定です。 よろしくお願いします。

  • パスタソースの使い方が分かりません。

    パスタソースの使い方が分かりません。 現在ヨーロッパで自炊生活を始めたところです。この前ビンに入ったパスタソースを買いました。リコッタチーズの入ったシチリアーナなのですが、粘り気が強いというか、濃くてどのように使ったらいいのかわかりません…。パスタにそのまま乗せて絡めればいいや~ぐらいに安直に考えていたんですが。 日本では自炊ではなかったので知識が皆無です。ご存知の方よろしくお願いします。また、パスタ以外の使い道などももしあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう