• 締切済み

最近、頭の回転が悪くて困っています。

私は現在36歳の求職活動中のものです。最近会話をしている最中、突然頭で考えていることを言葉に表すことができず、ぎこちない話し方になってしまい困っています。以前はそのようなことはなかったのですが老化の影響でしょうか?良い対処法があれば教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.2

頭の回転が悪いというのは考えることがしにくいということだと思います。考えていることがきちんとしているならば回転が悪いのではないと思います。しかし考えていることがきちんとしていれば原則としてきちんと表現できると思うのですが・・・問題は言葉であらわせないというより考えていることがしっかりしているかどうかではないでしょうか。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >良い対処法があれば教えて頂けないでしょうか? 専門医を受診した方が良いでしょう。