頭が働かないときの解消法

このQ&Aのポイント
  • 最近、頭が働かないと感じている方への解消法についてまとめます。
  • 無気力が続き、頭がボーっとしているときは、適度な運動や外出が効果的です。
  • また、やる気を引き出すために新しい趣味や目標を見つけることも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、頭が働きません。

「頭が固い」と言う表現の方が正しいのかもしれませんが、最近無気力が続いています。ここ一年、何かに期待する訳でも無く目標も無くダラダラ過ごしていましたが、最近やりたい事が出来て取り組もうと奮起しています。ですが、何かと頭が働きません。体を動かしても、外を散歩してもボーっとしている感覚が抜けず、それにイライラしてしまいます。以前には「よし、やるぞ!」と綺麗サッパリ他を打ち切れてそれにのみ熱中出来ていたのですが、今はその気力が沸きません。他に何かやりたいことがあれば別ですが、本当にこれ以外やりたいものがありません。(ゲームや漫画、アニメ・ネットと言ったインドア系の娯楽に関しても興味が湧きません。)最近の堕落した生活が原因だと思うんですが、自分を奮起させるに何が足りないのでしょうか? 私は断固たる意思さえあれば大丈夫…と思っていたのですが、何かスッキリしません。本当にやりたい事で、他にやりたい事も無く、期限も良い具合に焦りを感じることが出来ます。やる気のエンジンのかけ方、負のイメージを払拭する方法…等の頭が働かないときの解消法を教えてください。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sae0203
回答No.1

まずは規則正しい生活をしてみてください。 朝に起きて夜寝る。 たぶんそうすると退屈な時間が長くて何かしたくなると思います。 そこからやるか、何かちょっとでもやりたいなって思うものをまず初めてみたり、違う環境にいってみるのもいいかもしれません。