OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

頭が「ピキン!!」となる激痛について

  • 困ってます
  • 質問No.171931
  • 閲覧数1047
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (18/63)

皆さんこんにちは
質問させてください。
私の知人の女性(25歳)は以前より
時々頭に「ピキン!」と
しばらく頭を抱えてしまう激痛が走るそうです。
脳の血管が切れているのでは?
と本人は言っているのですが、
実際の所はよくわかりません。
彼女の母親も時々その様になるそうです。
これは一体何なのでしょうか?
放っておいて生命に影響を及ぼすよな事態に
ならなければと心配しているのですが、
人体への影響や対処法など
ご存知の方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「頭痛」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらに「脳卒中」に関しては、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_19/panfu19_01.html
(脳卒中にもいろいろあります)

一度脳外科あるいは頭痛外来等で受診を勧められては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
nutamed

お礼率 28% (18/63)

こんにちは
ご回答ありがとうございます
アドレスまで貼り付けていただいてすみません
早速のぞいてみたいと思います
投稿日時 - 2001-11-23 00:08:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (6/23)

私がは詳しいわけではないのですが、参照URLがお役にたつのではないでしょうか。もし一度も病院に行っていない方なら、行くようにすすめてあげた方がいいと思います。
お礼コメント
nutamed

お礼率 28% (18/63)

大変遅くなりましたが
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-03-13 22:47:35