• 締切済み

顔や頭の痛みについて

私ではなく50代の母についてです。 かなりの低血圧である母は怒る機会が多く、そのたびに血管を傷つけている。と本人は言っております。 母曰く、高血圧の人のように血管が一気に切れるのではなく、プツプツと段階的に切れているのではないかとのことです。 先週の日曜日に怒った際、顔の右上半分と頭が痛み、下を向いていられない状態になりました。一時的に目がチカチカしたり、見えなくなることもあるそうです。 それだけならばいつもどおりだったのですが、一週間がたつ今日も、まだ時折痛むそうです。今までとは違う感じに、かなり心配です。 脳梗塞やくも膜下出血などの、脳の病気に関係などがあったりするのでしょうか。回答よろし くお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは なにはともあれ 脳神経外科などで見てもらうほうが良いですよ とても心配です

odemuwinngixi
質問者

お礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。