• ベストアンサー

友達の悩み…

女友達なんですけど、相談されてます。その友達は結婚されていて、悩みは夜の性の事です。旦那様が性を強要するらしいのです。理由をつけて断ると数日間物凄く機嫌が悪くなりとても怯えています。話し合っても機嫌悪くなるらしく毎日夜が怖いらしいです。震えながら話してくれました。何か良い断り方やかけてあげる言葉ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84518
noname#84518
回答No.2

拒否したというだけで異常に不機嫌になり、女性が恐怖を感じるほどであればDVです。 愛情がある男性であれば女性が怯えるような態度は取らず、話し合って解決するでしょう。 普通の男性は女性に恐怖を感じさせてまで、支配しようとは思わないものです。 DVの相談窓口は全国にありますから、お友達が自分で電話をかけて相談するように促してあげてください。 http://nwsnet.or.jp/ お友達が相談をしたがらないようであれば、質問者様が相談の電話をかけてあげてください。

参考URL:
http://nwsnet.or.jp/
tasting
質問者

お礼

はい。私が代わりに相談してみようかと思います。本人は離婚まで考えているようなんですけど(子供はいません)一人になった時、実家にも戻れないし給料も安く一人で生活が出来ないと不安があり踏み切れないようです。何か良い方法があれば彼女を解放させてあげられるのに…友達って何も出来ないで惨めです。

その他の回答 (1)

  • sfx1208
  • ベストアンサー率32% (265/809)
回答No.1

それは、ある意味DVになりますね。 夫婦間であっても、性行を強要するのは、問題行為になりますので、奥さんの信用できる身内に話し合いの立ち会いをしてもらうか、市役所の婦人相談窓口に相談して、対処するしかないでしょう。

tasting
質問者

お礼

お答えありがとうございます。拒否して機嫌が異常に悪くなるだけでもDVの疑いもてますか? 親にはとても恥ずかしくて相談できないそうなんです。

関連するQ&A

  • また同じ友達から悩みです。

    また同じ友達からまた悩みを相談されました。 今までのなりゆき。 ・友達は薬を飲んでいます。(心臓の病気)数十年前。 ・5年前結婚し、昨年子供を出産。 ・今はアパートで3人暮らし。 ・妻は旦那の病気が子供の遺伝しているのか心配になり、これからの生活が  不安になる。けど前向きに進みたい。 ・両家の親が集まり、話を合いをするが、息子達が別れては困るというので  顔も声もどなるような感じで大暴走。(けど逆効果になる。) ・妻の両親は娘をバカにされたと思い、怒りがこみあがる。両家で口喧嘩が始まり、旦那の両親は強制的に帰宅させられる。  妻の両親はそんな父親を非難。 ・旦那の父は会って謝罪はしていないけど、電話やメール(手紙)を送った。 ・旦那の父は頑固で自分の意見を曲げない。 ・友達の家庭は、相手の気持ちになるが、そんな事で悩むな!   これからもっと大変な事が待ち受けているんだから。しっかりしなさい。タイプ。、 ・妻の家庭は、相手の気持ちになって一緒に悩んで解決する?タイプ。 ここから本題です。 旦那は、自分の父は間違った事を言っていないと思っているが、離婚を避けたいのがあり、 妻の両親の意見に賛成してた。妻やその両親が父の悪口を言っているうちに洗脳されて うちの父親が悪いと感じてしまった。けど、日がたつにつれ、やっぱり父親の意見も正しいと判断。 言い方が悪かったのは反省して欲しい。 妻は毎日親に電話している。旦那が仕事中は妻の両親がアパートに来て、旦那の父親の不満を言っている。 旦那が仕事から帰ってきたら、妻に、「今日私の両親が来て、こんな事やあんな事言ってた。私も同感だったね。」と 毎日のように言われる。確かに言い方は悪いが、そこまで言われるつもりはないと心で思う。けど離婚を考えると 口には出せない。仕事から帰っても、たまに妻の両親がいる時もある。3人のアパートなのに、自分の家に思えなくなる。 と友達から話を聞いて感じた事は、旦那の妻は親に甘えて過ごしているから、すぐ親を頼ってしまうのか? 自分では判断できないのか?  友達の悩みなので、どうしても友達の見方になってしまいますが、なんか友達が可愛そうな感じがします。 かなり追い込まれている状態なので、どうにか逆転ホームランみたいにさせてあげたいです。 どうしたらいいですかね?? このまま足をひいて離婚を勧めた方がいいのでしょうか?? ちなみに友達は自分の親に向かって怒ったそうです。あんな言い方はないだろう。と。 妻も生まれた子供の為にもなるべく離婚はしたくないようです。 どうも、妻の両親に洗脳されているのではないかな??

  • 友達が妊娠、、、教えてください!

    今日9月2日に友達から、「妊娠したけど、、、誰の子かわからない」と相談されましたが、何て答えていいのか分からず・・・ 皆さんのお力をお貸し頂ければと思い書き込みさせて頂きました。 友達は結婚して子供もいますが、数ヶ月前から風俗で働いています。 妊娠が分かったのは今日で、検査薬で調べてから病院に行って、4週5日との事でした。 生理は普段から不順ぎみで、毎月来たり来なかったりだったそうです。 本題ですが・・・ 前回の生理は、7月の半ばくらいから10日間くらいダラダラ続いたそうです。 思い当たる性行為は、 8月8日・お客さんによる本番強要   9日・お客さんによる本番強要・旦那さん  12日・旦那さん  15日・旦那さん 上記以降のお客さんとの本番行為、旦那さんとの性行為は無いそうです。 調べてみたのですが、今日で4週5日ということは単純に考えると、2週と5日を引いた8月14日頃が排卵になるのでしょうか? 私の考えでは、旦那さんの確立が高いように思うのですが、、、 仮に8月14日頃に排卵したとして、お客さんとの行為から5~6日経ってることになりますが、精子の寿命や受精能力はどのくらいなのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、お力添え頂けると幸いです。

  • 友達のことについて悩みがあります。

    初めまして。私は中学生の女です。 私には、Bさんという友達がいます。その子とは、小学生のころから仲が良くて、今も昼休みなんかに一緒に遊んだりしています。でもBさんは、我が儘というか、すごくひねくれた性格をしています。そのことについて、私には悩みがあります。 Bさんは、私が他の友達と遊ぶ約束をすると怒るし、Bさんが友達からからかわれたりすると、その矛先が私に来ます。あと、私はBさんと同じ放送委員会に入っていて、毎日給食の放送をすることになっています。その放送を一日休んだりすると、「何で来なかったの」といわれて機嫌を損ねてしまいます。Bさん自身は、放送になかなか来ないのに、どうして私が休んだらいけないんだろうと思ってしまいます。そして、その怒り方が、私が謝っても「ふ~ん、ふ~ん」といって、全く話を聞いてもらえず、私のことを名字で呼んで、ものすごく悲しくなります。しかも、その日に機嫌を直さなかった場合は、次の日も次の日もその状態が続きます。結局、私が折れる形になってしまっています。機嫌が戻った後は、「○○ちゃんの謝ってるとこ面白いんだもん」と私に言ってきて、腹が立ちます。 最近では放送の時間になると、頭が痛くなって、精神的に苦痛を感じます。すごく行きたくないのですが、いかないと機嫌を損ねてしまい、私の友達にまで迷惑をかけてしまうので、無理して行っています。私もBさんに、「何でそのぐらいで機嫌悪くなるの」と言いたいですが、言ってもBさんは謝ってくれず、私が悪かったと謝らなければならなくなります。それに、Bさんと仲が悪くなると、私の友達にまでその影響がいってしまうので、友達が困ります。それはやめたいのですが、このままだと私がどうにかなっていまいそうなので困ります。私には元々あまり友達がいないので、他に一緒にいる人がすごく限られてきます。…長文ですみません。アドバイスをもらえたら幸いです。

  • 友達の悩みについて

    私の友達は何か悩みを抱えていても絶対にその悩みについて相談してくれません。自分ではかなり悩んで落ち込んでいたりするのですが、その悩みが解決されたり大分後になってポロっと 実はこんな事があった。ていう風に話してくれます。でも私はその時に何とか相談に乗りたいのです。友達は悩みを口にできないのでしょうか?それはどうしてなのでしょう?なんだか様子がいつもと違ったりすると何かあったの?と聞くのですが決まってその時は何も言ってくれません。誰かに話してもなぁ、と思ったりしてるのでしょうか?誰か教えてください。

  • 友達の悩み。 離婚??

    私の友達(男)の悩みを言われたのですが、どうしても分らず質問致します。 5年前に俺の友達と1つ下女性と結婚しました。 その両家の親同士が喧嘩をしてしまいました。 事の原因は産まれてきた子供と旦那の事です。 旦那(友達・33歳)は少し心臓が悪く私生活には問題は無いのですが、薬を飲んで生活しております。 妻は子供が産まれるまではいつ旦那が心臓が悪くなるのではないかと心配していましたが 去年、待望の赤ちゃんが出来て、子育てにはげんでおります。 それは元気な赤ちゃんなのですが、ふっと頭をよぎったそうです。 旦那が心臓が悪いから、この子も心臓が悪くなるのかしら??という不安が出てしまい、 旦那にも相談できず、妻の両親と話しあいました。 旦那にも話しにくいがこれからの生活を考えて不安のまま暮らしていくのは大変と思い 話しをしたそうです。旦那も自分の事なので、「大丈夫だよ」と「この子は心臓は悪くない」と 声もかけられず悩んでしまいました。 旦那は旦那の両親に相談しました。 そして両家で話し合う事になりました。妻の両親は二人を離婚させない為に妻に元気づけてもらおうと 期待していたのですが、旦那の両親は逆に妻の両親が集まるという事は「離婚してください」という 事だと思ったらしく、会ってすぐに旦那の父親は旦那の嫁にどなったそうです。 「今心臓は悪く無いし、孫にも影響は出ていないんだから、今から心配してどうするの?  これからどうするの?」という、いいました。短気で思った事を曲げない父に対して、 妻の両親は怒って、顔を見たくないと、いう事で帰ってもらいました。 それから妻と妻の両親の3人は旦那に長時間言ったそうです。 「あの言い方は何?あんな人にあんな事言われたくない。近くに孫が寝ているのに怒鳴って 孫の事も考えないの?」 旦那はひたすら謝ったそうです。友達の家はそういう家でお父さんのいう事は絶対だと いう生活なので、お互いの価値観がうんでしまった、両家の溝。 これを仲直りするにはどうしたらいいかと相談されました。 正直友達は離婚も考えてるそうです。友達の親も息子がこのまま一緒になるのもいいし、 離婚するのもどっちでもいいと言っています。 妻の両親は早く謝罪して、両家とも仲良くなりたいそうですが、友達の父親は仲直りできる 人ではありません。 友達もあの時親を抑えていれば良かったと反省しています。 というのは同じ価値観であった為、小さい時からそういう風に育てられたから、 親の言っているのは会っていると思っていたらしく止められなかったみたいです。 友達も駄目は駄目なんですけどね。 みなさんの意見が聞きたいです。 友達に対しての意見でも結構です。あいつは言われないと分らないタイプですから。

  • 友達の悩み相談について(長文)

    友達Aさんは幼少期のトラウマを抱えています。現在、大人になってからも旦那さん、子供、仕事、親との確執など色々な悩みを抱えています。 Aさんは過去と現在の悩みを誰にも話してないそうです。旦那さんと不仲とかそういう軽い悩みではなく、どれも公表したくない重い内容だからです。 Aさんは泣きながら、今迄誰にも相談できず辛かったと私にだけ打ち明けてくれました。 それ以来、Aさんは時々、私に相談してくるようになりました。 私も友達として、力になれるならばと色々調べたり、相談のったりしてきました。時には一晩中電話で相談を受けたりすることもありました。 けれど、最近モヤモヤしています。 私も悩んでることがあります。Aさんの悩みからしたら小さいことかもしれないけど、私にとっては深刻です。けど、Aさんはいつも自分の相談をしてくるだけで、私の話は聞きません。私は他の友達に相談事をしても「それで、最近あなたのほうはどんな感じ?」とか聞き返します。けれどAさんはそれがほとんどないです。 一方的に自分の悩みを話、私が叱咤激励して話は終わります。 私がメールなどで、「最近、こんなことで悩んでる。Aさんはどんな感じ?」と書くと、私が書いた内容についてはほぼ触れず、自分の近況だけ書きます。 正直、一方的に重い相談を受けるだけで疲れてきている自分がいます。 頻繁にではないし、彼女には誰にも助けを求められる人がいないから私が頑張って聞いてあげなきゃ…とも思います。けど、私も悩んで寝てない毎日の時に、重い話をされてヘトヘトになります。 一度、Aさんに、そのことを伝えました。 「全然気づいてなかった。私ばかり自分の話をして本当にごめん。なんて無神経な人間だろう。毎日自分のことで手一杯であなたの気持ちを考えてなかった。」と涙声で言いました。 その後、重い相談をしないように明るくつとめてくれてましたが、しばらくしたら元通りになりました。私が調子悪い時は相談を受けないようにしようかと思いましたが、Aさんには相談できる人がいないので、放置しておくと心の病気かと思うくらい不安定になってガリガリに痩せたりします。 本当は辛いのに、他の人の前では元気そうに装うAさんをみてると、友達として力になりたいと思いますが、疲れてます。 相談のってくれて本当に助かると感謝もしてくれてるのに、私は優しくないなと自己嫌悪にもなってます。どうしたらいいと思いますか?

  • 離婚の事でお伺いします。女友達の事なんです旦那からひどい仕打ちを受け精

    離婚の事でお伺いします。女友達の事なんです旦那からひどい仕打ちを受け精神の病気になってしまいました。 何をされたかと言うと基本は言葉の暴力。また共働きなんですが家事をすべて押し付け休みの日には旦那はどこかに一人ででかけてしまう。性生活の強要。 なのに終わると違う部屋にいってしまうなど限りないです。 離婚を決意した友達は旦那に言いました。 旦那は最初は受け入れず何度か話し合いをした結果離婚してあげてもいいが2人でためた200万は俺がもらうと言い出したそうです。 こちらの方が心も体もまいっているのに離婚を先に切り出したからといって2人のお給料でためたお金を全部とられるのはふつうなんですか?

  • 友達の悩みにどう答えてあげたらいいのか・・・・

    20代後半の友達の話ですが その友達は結婚しています。 旦那も知っている男友達に以前から「一緒に今度ランチに行こう」って言われていて半年位行かず仕舞いだったんですが1週間ほど前連絡があり食事をしようと言うことで、旦那に了解を得て一緒にランチをする約束をしたのですが、会うなりその男友達が「洗濯物を干し忘れた」って事で、私の友達と一緒に部屋に戻ったらしいんです。 そしたら急にマッサージとかし始めて最初は友達だって事もあるし何もためらわずマッサージしてもらったみたいなんですが余りにも長かったので段々不愉快になり、仕舞いには顔とか触ってきたので「早く食事に行こう!!」って言った矢先胸を触ってきたらしいです。 ビックリして突発的に「食事はやくいくよ!!」って言って怒った口調で言ったらしいんですが向こうはふざけた程度にしか思ってないらいしです。(その後は食事を無言で早くすませて帰ったそうです) その上記の事で私に相談してきましたが どう答えてあげていいのか・どう支えになってあげていいのかわかりません。 正直そういった経験がないので恐怖と言う想像は付きますが友達に比べたら恐怖心など私が想像してる以上の怖さがあると思うので、間違った事を言って余計不安な思い・嫌な思いをしてしまったらと思うと何と言って励ましたらいいのかわかりません。 旦那には「お前に落ち度があるからだろ」っとか言われたら嫌なので言ってないそうです。 電車の中で後ろから男の人が立つだけで怖いそうです。 みなさんならどう支えてあげますか??

  • 友達の悩みに対して

    友達は専門学校に通っているのですが、周りは年上ばかりで馴染めず唯一のタメの人も学校を辞めてしまったので毎日がすごく寂しいそうです。地元の友達も時間があわず、中々会えないそうです。学校が終わっても家に一人だそうで、孤独感がすごいといっていました。周りに悩みを相談する相手もいなくて、悩みを溜め込んでいる状態です。 私が聞いてあげたいのですが、学校が違うし、会いたい時に会えたりしないのでどうしたら良いのかわからない状況です… 最近バイトを始めるらしく、バイトでも学校でも悩みを打ち明けられる人を作った方がいいよ。と言ったら嫌そうというか、俯いてばかりいました。 私はその人の為に何かしてあげたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 友達の悩みなのですが…(長文になります)

    私の友達(女の子)は、結婚しているのですが、 旦那様が数年前から浮気を繰り返したり 子供の面倒を全く見なくなったそうです。 数ヶ月前から旦那様のお友達に相談に のってもらうようになったそうです。 それからは、2人きりでドライブに行ったり、 なにかあるとすぐにTELすると、時には遅い時間にもかかわらず 来てくれたり遅くまで一緒にいて話を聞いてくれたり したそうです。相談し始めた時に実は私の友達の事を 好きになりかけたって言われたそうです。 最近では相手の人がマッサージをしてくれた時に あまりにも疲れていたせいか寝てしまったそうなんです。 その時うっすら目が覚めた時に気のせいかもしれないけど ぎゅってされた感じがあったそうです。 その話を周りにしたら相手の人に気があるって 言われたそうなんです。 それを相手の人に言ったら、人として接してるのに 男と女ってだけでそう言われるのは 腹立たしいし、恋愛とかそういう枠を超えた存在になりたいって 言われたそうです。これってどういう意味なんでしょうか? 私にはよくわからないので、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。