• 締切済み

アニメ会社の制作進行の求人について

私はアニメーション制作会社の制作進行の求人を受けようと考えていますが自分の持ち味(お勧めできる部分)を履歴書に書こうとしましたが、うまく書けません。アニメーション制作会社を受けるとなると、特別な長所が必要なのでしょうか。教えてください。皆さんならば、どのようにアピールしますか?

みんなの回答

• aura-o
回答No.2

3日くらいの徹夜は平気。 2週間くらい家に帰れなくても平気。 運転免許は持ってます! 方向音痴じゃありません。 パスポートも持ってます。 簡単な韓国語と中国語が話せます。 5キロの米を持って走れるくらいの体力はあります。 1日の睡眠時間が2~3時間でも余裕です。 人とのコミュニケーション大好き。 この中で自分に出来そうなことを選んで、アピールしてみて下さい。 これらのことを全部アピールできれば、速戦力として雇ってもらえること間違い無しです。 なんせ、制作進行はアニメ業界の営業にも等しいですから(笑)。

Silber-win
質問者

お礼

経験者の方ですか!参考になりました。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

過去にアニメを書いたことがあり公にされているものがあれば一番のアピールになります。ないならば自分で描いたものを持参しアピールします。