• ベストアンサー

コーンポタージュの作り方!

コーンポタージュの作り方を教えてください。 なるべく簡単でお店に売っているようなセット(?)を使わないで、 作りたいのでお願いします。 また、ミキサーなどを使わないで出来るともっとありがたいです。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.4

私が作るのは ・豆乳(調製豆乳) ・コーンクリーム缶 ・チキンコンソメ ・塩コショウ少々 ・砂糖少々 ・コーン缶はそのまま使ってもいいですし、皮が気になるならザルでこして下さい。 ・豆乳を入れて温めます。 ・チキンコンソメ、塩コショウ、砂糖を入れて味を調えます。 豆乳を使うと栄養もあるし、コクが出て美味しいですよ。

その他の回答 (4)

• namae0515
回答No.5

ミキサー使わないで出来ますよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/athomemama/diary/200704170000/

• Mumin-mama
回答No.3

材料:コーンの缶詰できたら、粒をすでにつぶしてあるもの。ザルにあけ水分を切る。その汁はとって置く。 バター大匙2またはベーコンの微塵切り(両方半々でも) たまねぎ、1/2個微塵切り。 コンソメの素またはチキンスープの素。 好みによりにんにく1片 塩、コショウ少々 パセリの微塵切り(トッピング) 鍋にバターを溶かして、たまねぎ(にんにく)を炒めます。 たまねぎが透き通ってきたらコーンを加え一度全体的に炒めます。 そこに、缶詰の汁と缶詰めの缶と同じ量の湯、コンソメ等を加えて弱火で煮込みます。 塩、コショウで味を調えます。 我が家ではここに、カリカリベーコンまたは、鶏のささ身を細かく切り塩、コショウ、生姜汁、片栗粉をまぶしてひと煮立ちさせます。 吹きこぼれたり、焦げやすいのでご注意ください。

• dexi
回答No.2

ファミレスなんかで出てくるような「アレ」で良いなら……。 コーン缶(クリーム)……1缶←間違ってホールを買わないように 牛乳………………………コーン缶と同量 コンソメ…………………1/2個(お好みで1個でも可) ぜんぶ冷たいまま鍋にあけて、 かき混ぜながら温め、コンソメがぜんぶ溶ければできあがり。

• izumi044
回答No.1

こんばんは。 いつも適当なので分量は出せませんが ・クリームタイプのコーン缶 ・牛乳 ・コンソメ(固形・顆粒お好みで) ・塩コショウ 私の場合は、温めた牛乳にコンソメを入れ、溶けたらコーンを入れて味をととのえます。 これだけです。 ご参考までに。