• 締切済み

ブラックペッパーの取り過ぎは健康を害す?

私はブラックペッパーが大好きです。 特に、キャベツの千切りの上に大量のブラックペッパーをドレッシング代わりにかけて食べるのが大好きです。 塩分過多とか脂肪分過多とか健康を害す要因は色々ありますが、ブラックペッパーの取り過ぎは健康を害すのでしょうか? WEBで検索してもそんな記述は見つかりませんでした。実は内臓を痛めつけているとか高血圧の元になるとかあったら嫌なのでご存知の方、教えていただきたくよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194289
noname#194289
回答No.1

心配だったらやめる方が良いと思いますが、程度問題ではないですか。何でも原産地の人が日常使っているくらいの量だったら大丈夫ではないかと思います。

goroneko-begin
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 ありがとうございました。