90年代以降のロック曲で、女性ボーカルが歌うアコースティックな曲は何でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 90年代以降のロック曲で、女性ボーカルが歌うアコースティックな曲を教えてください。
  • その曲はサビの合間にシンセサイザーみたいな電子音がシャラシャラ入る特徴があります。
  • バラエティ番組でよく使用されており、タモリ倶楽部でも最近使われていたと思います。CDを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名とアーティストを教えてください。

大変情報が少なく、お聞きするのは失礼だとは思いますが、どうか教えてください。何らかの情報をいただけましたら幸いです。 時代:90年代以降だと思います。 歌手:女性ボーカル 曲:ロックですが少しアコースティックな感じがあります。 歌:なんとかマネ~、ドゥン、ドゥン、ドゥルルンルン!   なんとかファニ~、ドゥン、ドゥン、ドゥルルンルン!   と、聞こえるような歌です。 特徴:サビの合間にシンセサイザーみたいな電子音がシャラシャラ入ります。 結構有名だった気がします。たまにバラエティーなどにも使用されています。先日もタモリ倶楽部(2月20日放送分)に使用されていたと思います。 CDが欲しいもので、どうぞ、よろしくお願いいたします。 失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Mejaの「All 'bout The Money」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A4

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Meja/
tt5050
質問者

お礼

本当にありがとうございました! 教えていただいた曲そのものでした。 早速、CDを買いに行こうと思います。 また、いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • どなたか曲名とアーティスト教えて下さい!

    こんにちは。 ◎女性ヴォーカル ◎アップテンポ ◎サビで「A ha han no(あははんの)」と唄っている ◎間奏にラップあり という歌を探しています。 有線でかかっていてとても気になっているのですが、 情報が少なくて自分では探しきれませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!

    毎朝、KISS FM KOBE で流れるような気がします。 わ・たっ・しの すっ・き・な・どよおーーーびぃいぃいぃ というサビの女性ボーカルの歌のタイトルと歌手は 誰でしょう???

  • 曲名を教えていただきたいです!

    有線でかかっていた男性ボーカルの歌で、 「きっと 果てしない空は あ~」みたいなサビの出だしで、君のリズムというフレーズが何箇所かに出てきました。この曲名や歌手名知っておられませんか??教えてください(;;)

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

  • 洋楽女性アーティストの、曲名がわかりません

    先月、六本木で行われたビーチバレーのイベントで試合の合間にかかっていた曲が気に入ったのですが、曲名がわかりません。 非常に僅かな情報ではあるのですが、下記の特徴から"これじゃないか"という心当たりのある方、よろしくお願いします。 ・洋楽 ・女性アーティスト ・プレイの合間にサビだけが流れるのでサビしか聞いていないのですが、  サビは  ~~英語~~ Yes!  ~~英語~~ Yes!  ~~英語~~  となっていて、yes以外全く聞き取れていないのですが、  かなりアップテンポな女性歌手の曲でした。 Yesが特徴的だったのですが、これで心当たりのある方いらっしゃいますでしょうか? 心当たりのある曲を書きこんでくださいましたら、その曲を試聴しに行って確かめたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • アーティスト名、曲名を教えてください

    数年前で女二人組みでかっこいい格好をしてました。一人がボーカルで一人がギターだったと思います。 歌のサビでWe are shooting starと言ってました。(We areは自信ないけどshooting starは言ってました。) こんな情報しかありませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • 曲名アーティスト名お願いします

    約4年前の曲だと思いますが最近無性に気になり、どなたか分かる方情報をお願いします。特徴は、 男性グループ っぽいです。メインボーカルが二人いますね。 とゆうのも、ラップが混ざってる曲です。 肝心のサビなんですが  明日~君の歌を~答えに~書き添えて~  過ぎた~日々に祝う捨てない~メロディーは僕のために~♪ とゆう感じとなってます。AメロがラップでBメロは普通の曲長でサビとなってるタイプです。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうしても気になって仕方がありません。情報お願いします。

  • 曲名と歌手を教えてください

    女性ボーカルで さびで「あなたがいたから強くなれた」 って歌っていて、 「ありがとう」 って何度も出てくる歌なのですが。。 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください

    手がかりが少なく分かりづらいのですが・・・。 歌手(ヴォーカル)は男性です。 イントロはアコースティックギターで始まります。 サビは『ア~イ(I)』と伸ばした感じで、 この言葉の前後の歌詞は少し間が開く感じです。 曲の所々でアコギが弾かれてて、 夜のドライブに合いそうな落ち着いた曲です。 エアロスミスがバラード歌った感じとでも言ったらいいのかな・・・。 ヒントが少なく分かりにくいですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう