任意の時間早める・遅らせることができるストップウォッチ

このQ&Aのポイント
  • 任意の時間を早める・遅らせることができるストップウォッチを探しています。最低1/10秒まで表示できるもので、実行中に指定した時間を早めたり、遅らせたりできる機能を備えているソフトを希望しています。
  • ベクターやSGウォッチなどで探してみたが見つからなかったため、こちらで質問させていただきました。環境はXPですが、シェアウェアでもかまいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

任意の時間早める・遅らせることができるストップウォッチ

質問させていただきます。 タイトルのとおり、任意の時間早める・遅らせることができるストップウォッチを探しています。 具体的には、最低1/10秒まで表示することができ、ストップウォッチ「実行中に」こちらが指定した時間(こちらも1/10秒単位で指定できるもの)を早める又は、遅らせることができるストップウォッチを探しています。 ベクターで探してみたのですが、見つかりませんでした。 SGウォッチというソフトが非常に使いやすいと思いました。 このソフトに、実行中に時間をずらすことができる機能を付加したようなソフトを希望しています。 こちらの環境はXPです。 最悪シェアウェアでもかまいませんので、上記のようなソフトがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.5

用件は満たしていたようでなによりです >ソースコード は、ちょっと勘弁してください 作成に使用したのはVisual Studio 2008 Express Editionの中のVB2008です。 これは無料で開発環境がダウンロードできますし、それでソース(プロジェクト)を読み込めば見られると思います。 …なんですが、正直あっさり作る事を優先したので、少々お行儀が悪いソースコードなんです。 仕事で納品する物であれば後々のメンテナンスで他の人に引き継ぐ事を考えるから色々丁寧に書きます。これが何だかんだで手間なんです。 特にプログラマーとしては”昔取った杵柄”なんで、手抜きすると書き方の流儀が全然今流じゃありません(苦笑) (単にVB2008が無料だから自宅パソコンにインストールしてるだけなのと、最低限の約束さえ守れば、昔っぽい書き方でもそこそこ通じてくれてるので…) 初めてプログラムソース見る人がコレで覚えると、間違った覚え方して悪影響がでそうなもんですから見ない方がいいです。

test0821
質問者

お礼

なるほど、ご忠告ありがとうございます。 今回は本当に「heinell」さん一人に助けられました。 心より感謝しております。 ソースコードが見たかったのは、「興味」という部分もあったのですが 今後使用していて1/100秒まで表示できた方が使い勝手がいいな 等、簡単な変更がこちらでできるかどうかの判断がしたかった部分もあります。また、プログラマーとしての考え方なども参考になりました。 今回は何から何まで本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.4

消えてたみたいですね 別のアップローダにあげてみました。古いのは1月くらいのまであったみたいなんで、たぶん大丈夫? http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou66419.lzh.html ほんとに殺風景というか手抜きなものなんであまり期待しないように…

test0821
質問者

お礼

おお、素晴らしい! 本当にありがとうございます。 質問なのですが、このソフトのソースコード?は こちらで見ることはできるのでしょうか。 どういうプログラムで動作しているのか気になります。 無理ということでしたら、全く構いませんのでお願い致します。 本当にありがとうございました!

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.3

…と思ったらアップロードできるのは音声や画像だけだったんですね。 しょうがないのでアップローダーにあげてみました。 http://www3.uploda.org/uporg2044190.lzh.html いつまであるかわかりませんが(汗)

test0821
質問者

補足

おはようございます。 わざわざ作成して頂いたみたいで…。 本当にありがとうございます。 URLをクリックすると「404 File Not Found」と表示されます。 お手数ですが、もう一度アップロードして頂けますでしょうか?

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.2

恥ずかしいほど味も素っ気も無いもんですが作ってみました。 ただ自宅には開発環境としてVB2008Expressしかインストールしてなかったんで、.Net Framework3.5が必要になるんじゃないかと思います。 一応当方でもウィルスチェックはかけましたが、念のため調べてからご使用ください。

  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

仕様がちょっと不明です 指定した時間早める遅らせるとは? 例えば1.2秒という時間を指定して ストップウォッチが2分30秒00の瞬間に「進める」ボタンを押すと、2分31秒20になる という事でしょうか? 機能を最低限に絞って、殺風景な画面で良ければVBあたりでさくっと組めそうな気がしますが…

test0821
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >例えば1.2秒という時間を指定して ストップウォッチが2分30秒00の瞬間に「進める」ボタンを押すと、2分31秒20になる はい、そのとおりです。 >機能を最低限に絞って、殺風景な画面で良ければVBあたりでさくっと組めそうな気がしますが… プログラミングに関しては全くの初心者ですので、自身で作成するようなことは考えていません…。 上記のようなソフトがあれば、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • パソコンに巨大なストップウォッチを表示させたい

    ストップウォッチで10秒ぴったりに止める10秒ゲームをやりたい と思っています。 施設の中でやるので、パソコンの画面いっぱいに巨大な数字が表示され て時間が0.01の単位まで表示されるものを探しております。 できれば、+-0.5など誤差を設定して、その中に収まれば成功、失敗と判断できるものであればうれしいです。 また、ストップウォッチの開始ボタンをマウスでなく赤いボタンみたいなものにしたいと思っていますので、少しでも分かることがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • C# ストップウォッチ

    今C#でストップウォッチを作りたいと思っています。 00:00:00(時:分:秒)を指定された時間から表示していきたいと思っています。 DateTimeクラスを使って以下の手順でやろうと思っていました。 指定時間を保持するDateTime 経過時間を保持するDateTime タイマークラスを1秒ずつ呼んで、『指定時間 - 経過時間』をラベルなりに表示 指定時間 - 経過時間がゼロになったらアラート でなかったら経過時間にプラス一秒 という感じで作ろうとしたんです・・・。 ですが、これを上手くコーディングできません。 調べても、どれもサンプルは普通の時計ばかり・・・。 どなたか、コーディングレベルでのご教授お願いいたします。

  • こんなストップウォッチor時計を探してます

    以下のようなストップウォッチ、または、ストップウォッチ機能付き時計を探しています。 ・バックライト常時ONまたは蛍光、LED(暗いところで見る必要があるため) ・スタート、ストップ、リセットが簡単 (たとえば、目覚まし時計を止めるみたいに、上からたたくだけとか) ・デジタル表示(1秒単位の精度で十分) ・できれば置き時計タイプ ・できれば電池駆動 使用用途は、薄暗い中で手の届くところに置いておき、あるきっかけでスタートして、5分くらいの間の経過時間をちらっと確認したいのです。 終了したら、すぐにリセットして、次の計測に入ります。 正確な時間ではなく、秒単位の経過時間が分かれば十分なので、ラップやスプリットの機能はなくてもいいです。 こんな時計またはストップウォッチをご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映像に時間を表示させるソフト

    映像に時間を表示させたいと思っています。 一時的ではなく、映像再生中にずっと表示させたいです。 一秒ずつカウントするようなものです。 動画を作るとき、あるいはすでに作ってある動画に表示させたいと思っています。 たとえば、「12:14:00」からカウントさせて「12:14:01」…などです。 フリー、シェアウェア問いません。 ストップウォッチを撮って貼り付けるような「別撮り」以外の方法でお願いします。

  • VECTORのシェアウェア

    VECTOR(www.vector.co.jp)のシェアウェアソフトはお金を払わなくてもダウンロードができるんですけど、何でですか?ちゃんとシェアウェア(1000円)とか書いてあるのに、無料でダウンロードできます。VECTORのシェアウェアとは何ですか?そもそもシェアウェアとは何ですか?

  • 決められた時間にコマンド入力

    秒単位でのスケジュール実行が出来る時計というか、 ソフトみたいなものを探しています。 やりたいことは、 12時00分00秒に、クリックを実行。 というように、秒単位でコマンドが出来る事です。 時間はPC時計とリンクしているのがいいです。 クリックする場所は、マウスカーソルの場所か、地点を設定。 ゲーム等での、フル画面が、ウインドウモードにも対応できる。 みたいな事が出来る時計というか、そのような機能がついたものを探しています。 ベクター等で時計のところとかを検索してみたのですが、 ちょっとみつけられませんでした。 宜しくおねがいします。

  • aviファイルを時間で分割するには

    aviファイルを時間(30秒)で分割したいと思っています。(例えば、10分のファイルであれば20分割) 現在は、編集ソフトで一つ一つカットしています。 いろいろ調べましたが、時間で分割する方法が見つかりませんでしたので、ぜひご存知の方はお願いします。市販ソフトやシェアウェア、また便利な方法などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • X,Y座標で位置を指定して印刷できるソフト

    これまで使っていた印刷用のソフトウェアが使用出来なくなってしまい、代替え品を探しております。 [要件] ・X,Y座標でmm単位で位置を指定でき、任意の文字列を印刷できる ・用紙やフォントの指定ができる ・Windows 7で動作する フリーソフトでもシェアウェアでも構いません。探した限りでは見つからず、もしご存じの方がいましたら、お教えいただけますと大変助かります。

  • フリーソフトを探しています(時間計測)

    フリーソフトを探しています(時間計測) ストップウォッチのような経過する時間を計るものではなく、制限時間を自分で決めて、 「あと何秒」のように図れるソフトを探しています。

  • ストップウォッチに関して

    以前、この欄でストップウォッチの高機能な物を探している人がいました。 Androidアプリで以下の物が有ります。 「Cyber Watch」 1) 4タイマーが独立して動作。カウントアップ、カウントダウン、インターバル。 2) 99時間59分59秒設定まで 3) アラームはサウンド、バイブレーション、画面フリッカーが独立して設定可能。 4) プレアラーム設定可能。プレアラーム音が鳴る時間は700msに固定。 5) プレアラーム はサウンド、バイブレーション、画面フリッカーが独立して設定可能。 6) ラップ時間の取得可能。データはcsvファイルに保存。 7) 全4タイマーの同時スタート、ストップ可能。 8) アラーム音が鳴る時間幅を設定可能。 9) タイマー名の変更可能。 10) アラームサウンドの音量設定可能 11) アラームサンド種類の設定可能。 12) インターバルタイマー時のアラームは1000msに固定。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.develop.watch&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5kZXZlbG9wLndhdGNoIl0.

専門家に質問してみよう