任意の時間早める・遅らせることができるストップウォッチ

このQ&Aのポイント
  • 任意の時間を早める・遅らせることができるストップウォッチを探しています。最低1/10秒まで表示できるもので、実行中に指定した時間を早めたり、遅らせたりできる機能を備えているソフトを希望しています。
  • ベクターやSGウォッチなどで探してみたが見つからなかったため、こちらで質問させていただきました。環境はXPですが、シェアウェアでもかまいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

任意の時間早める・遅らせることができるストップウォッチ

質問させていただきます。 タイトルのとおり、任意の時間早める・遅らせることができるストップウォッチを探しています。 具体的には、最低1/10秒まで表示することができ、ストップウォッチ「実行中に」こちらが指定した時間(こちらも1/10秒単位で指定できるもの)を早める又は、遅らせることができるストップウォッチを探しています。 ベクターで探してみたのですが、見つかりませんでした。 SGウォッチというソフトが非常に使いやすいと思いました。 このソフトに、実行中に時間をずらすことができる機能を付加したようなソフトを希望しています。 こちらの環境はXPです。 最悪シェアウェアでもかまいませんので、上記のようなソフトがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.5

用件は満たしていたようでなによりです >ソースコード は、ちょっと勘弁してください 作成に使用したのはVisual Studio 2008 Express Editionの中のVB2008です。 これは無料で開発環境がダウンロードできますし、それでソース(プロジェクト)を読み込めば見られると思います。 …なんですが、正直あっさり作る事を優先したので、少々お行儀が悪いソースコードなんです。 仕事で納品する物であれば後々のメンテナンスで他の人に引き継ぐ事を考えるから色々丁寧に書きます。これが何だかんだで手間なんです。 特にプログラマーとしては”昔取った杵柄”なんで、手抜きすると書き方の流儀が全然今流じゃありません(苦笑) (単にVB2008が無料だから自宅パソコンにインストールしてるだけなのと、最低限の約束さえ守れば、昔っぽい書き方でもそこそこ通じてくれてるので…) 初めてプログラムソース見る人がコレで覚えると、間違った覚え方して悪影響がでそうなもんですから見ない方がいいです。

test0821
質問者

お礼

なるほど、ご忠告ありがとうございます。 今回は本当に「heinell」さん一人に助けられました。 心より感謝しております。 ソースコードが見たかったのは、「興味」という部分もあったのですが 今後使用していて1/100秒まで表示できた方が使い勝手がいいな 等、簡単な変更がこちらでできるかどうかの判断がしたかった部分もあります。また、プログラマーとしての考え方なども参考になりました。 今回は何から何まで本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• heinell
回答No.4

消えてたみたいですね 別のアップローダにあげてみました。古いのは1月くらいのまであったみたいなんで、たぶん大丈夫? http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou66419.lzh.html ほんとに殺風景というか手抜きなものなんであまり期待しないように…

test0821
質問者

お礼

おお、素晴らしい! 本当にありがとうございます。 質問なのですが、このソフトのソースコード?は こちらで見ることはできるのでしょうか。 どういうプログラムで動作しているのか気になります。 無理ということでしたら、全く構いませんのでお願い致します。 本当にありがとうございました!

• heinell
回答No.3

…と思ったらアップロードできるのは音声や画像だけだったんですね。 しょうがないのでアップローダーにあげてみました。 http://www3.uploda.org/uporg2044190.lzh.html いつまであるかわかりませんが(汗)

test0821
質問者

補足

おはようございます。 わざわざ作成して頂いたみたいで…。 本当にありがとうございます。 URLをクリックすると「404 File Not Found」と表示されます。 お手数ですが、もう一度アップロードして頂けますでしょうか?

• heinell
回答No.2

恥ずかしいほど味も素っ気も無いもんですが作ってみました。 ただ自宅には開発環境としてVB2008Expressしかインストールしてなかったんで、.Net Framework3.5が必要になるんじゃないかと思います。 一応当方でもウィルスチェックはかけましたが、念のため調べてからご使用ください。

• heinell
回答No.1

仕様がちょっと不明です 指定した時間早める遅らせるとは? 例えば1.2秒という時間を指定して ストップウォッチが2分30秒00の瞬間に「進める」ボタンを押すと、2分31秒20になる という事でしょうか? 機能を最低限に絞って、殺風景な画面で良ければVBあたりでさくっと組めそうな気がしますが…

test0821
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >例えば1.2秒という時間を指定して ストップウォッチが2分30秒00の瞬間に「進める」ボタンを押すと、2分31秒20になる はい、そのとおりです。 >機能を最低限に絞って、殺風景な画面で良ければVBあたりでさくっと組めそうな気がしますが… プログラミングに関しては全くの初心者ですので、自身で作成するようなことは考えていません…。 上記のようなソフトがあれば、よろしくお願いいたします。