• ベストアンサー

aviファイルを時間で分割するには

aviファイルを時間(30秒)で分割したいと思っています。(例えば、10分のファイルであれば20分割) 現在は、編集ソフトで一つ一つカットしています。 いろいろ調べましたが、時間で分割する方法が見つかりませんでしたので、ぜひご存知の方はお願いします。市販ソフトやシェアウェア、また便利な方法などがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arcangel
回答No.1

私ならAviutlという編集ソフト(フリー)とUWSCというマクロソフト(フリー)で処理します。プログラミングの経験があったらお勧めです。 http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~umiumi/
te2003ch
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。詳しい知人に相談して試してみます。