C#でストップウォッチを作成する方法

このQ&Aのポイント
  • C#でストップウォッチを作成する方法を教えてください。
  • 指定された時間から00:00:00までの経過時間を表示するストップウォッチをC#で作成したいと思っています。
  • DateTimeクラスとタイマークラスを使用して指定時間から経過時間を表示するプログラムを作りたいですが、コーディングがうまくいきません。アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

C# ストップウォッチ

今C#でストップウォッチを作りたいと思っています。 00:00:00(時:分:秒)を指定された時間から表示していきたいと思っています。 DateTimeクラスを使って以下の手順でやろうと思っていました。 指定時間を保持するDateTime 経過時間を保持するDateTime タイマークラスを1秒ずつ呼んで、『指定時間 - 経過時間』をラベルなりに表示 指定時間 - 経過時間がゼロになったらアラート でなかったら経過時間にプラス一秒 という感じで作ろうとしたんです・・・。 ですが、これを上手くコーディングできません。 調べても、どれもサンプルは普通の時計ばかり・・・。 どなたか、コーディングレベルでのご教授お願いいたします。

• HKKMR
  • お礼率89% (120/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHIMAPEE
回答No.1

どういうプログラムにしたいかはHKKMRさんの考え方次第なので、このようなQ&Aサイトで完成までやり取りするのは難しいですがヒントになりましたら。 検索したらMicrosoftのサイトで下記が見つかりました。指定時間まで、という目的に近いのではないかと思います。 DateTimeを使うのではなく、分と秒をNumericUpDownで指定してその秒数を経過したら…、という作りになっています。 プログラミング チャレンジ スクエア - 第 4 章 ラーメンタイマーを作ってみよう http://www.microsoft.com/Japan/msdn/archive/student/challenge/chap4_csharp/default.aspx

HKKMR
質問者

お礼

Microsoftでこんなサイトあるとは・・・活用させていただきます。 ありがとうございます。(;´д⊂)